ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【デイ・アフター・トゥモロー2020】え? これ世に出して大丈夫なの?

映画見る週間4

映像を見て一方的に情報が

入ってくるのって楽だよね。

 

猫月さんゲームがメインの趣味

なんだけどこれは自分で操作して

考えて物語を進める必要があるじゃない。

 

場合によっては選択肢により

ストーリーが分岐とか。

 

まぁー自分で実際に動かせるから

ゲームの方が好きなんだけど

心が疲れてる時とかは映画とかの

一方的に情報を得るだけの趣味が

丁度いい!

 

そんな訳でママの介護がママ入院って

言う形で一時的に無くなったので

映画を見続けてる訳です。

 

前回の映画

ちょっと恋愛物は猫月さん刺激が

強すぎるのでジャンルの変更!

 

今日の映画は?

デイ・アフター・トゥモロー2020

あの有名なデイ・アフター・トゥモローの

新しい版!

 

え?これリメイク作品?

 

現代の技術によって名作よみがえる? 

 

なんて期待をして選んだ!

 

ほら地球温暖化で氷が解けて

海流の流れが変わって気候が

大きく変わってしまう。

 

そして地球は大災害に見舞われ

氷河期へ!

 

映画を通じて世界中に温暖化による

気候変動の注意喚起だったじゃない!

 

楽しみすぎる!

いきなり氷河期

なんなんでしょ?

 

始まっていきなり氷河期と言うか

冬です。

 

んー・・・

 

あれか!

 

逆に!なぜ氷河期になったのか

原因を探っていくみたいな

そーゆーヤツか!

 

昔のヤツと違う感じか!

 

とは言えめっちゃ普通の冬

なんだけど!

 

これからもっと酷くなる?

ダメだなこれは・・・

でさーなんて言うの?

冒頭からそーなんだけど

見ての通り映像が・・・

 

合成が・・・

 

なんかびっくりする程

クオリティーが低くて・・・

 

これ学園祭とかで映画研究会とか

そーゆー学生さんが作ったヤツ?

 

あまりにもお粗末すぎて・・・

 

とは言え低予算が悪い訳でも無くて

内容や話の進み方とかそーゆーのが

優れていれば問題無い訳だけど・・・

 

とりあえず夫婦が車で普通の

ちょっと雪景色の山道を走ってるのよ。

 

そしたら雪崩が。

 

まぁーこの雪崩と言っていいのか

わからん規模のほんと1.5Mくらいの

坂からドンドン雪が落ちてくる

だけど別に森の木は動かないと言う

謎現象が後ろから起こって車で必死に

逃げる。

 

え?え?え?どーした?

 

ドライバーのお父さん。

 

必死に蛇行して進む。

 

ねぇー、別に何も避ける物無いじゃん!

 

無駄じゃない?

 

まっすぐアクセルベタ踏みで

走りなさいよ。

 

で、奥さん。

 

あそこよ!

 

よし!

 

え?どこ?

 

ふぅーあぶねぇー。

 

こんなの余裕だぜ!

見てらんない

続いて娘らしき人物。

 

彼氏?なんか知らんけど

運転する車の助手席で

ママと無線が繋がらない!

 

電波きてよー。

 

とか言って身を乗り出すも

彼氏に危ないでしょ!って

怒られてGPSも使えないしー

とか言ってたら危ない!

 

急ブレーキで崖の先端に止まる。

 

わわわ。崩れる・・・

 

車が落ちちゃうよ!

 

ドアが開かない!

 

窓から出るわ!

 

ねぇーなんでドア開かないの?

 

別に車が雪に埋まったとかじゃ

無いよね?

 

普通に止まってるよね?

 

あれ?ドアって鍵かかるの

ご存じでは無い?

 

そーして娘さんが窓から脱出。

 

彼氏も何故か!何故かわざわざ

助手席の窓から脱出を試みる。

 

ねぇー崖は目の前でしょ?

運転席側(左ハンドルだから左)から

ドア開けて出ろよ!

 

するとなんか足が謎の麻縄みたいな

紐に引っかかって抜けない。

 

そこのナイフ使って!

 

うんごぉー!切れない!

 

よし!切れた!

 

どどどどー。

 

崖が崩れて車が落ちる。

 

2人助かる。

 

うん!

 

あれだ!

 

これ見るだけ時間の無駄だ!

いやいいんだけどさ!

猫月さん結局途中で見るの辞めて

普段より1時間寝るの早めて寝た!

 

この映画を作った人たちは当然

見てくれる人を思って出来る範囲で

頑張ったんだと思うよ?

 

お金だってすごくかかったと思う。

 

時間だって。

 

猫月さんがこれ以上の作品を

作れるかって言えば無理!

 

だから普通に映画化してすごいとは

思うんだけど!

 

タイトルにデイアフターって

それ大丈夫?

 

え?映画のタイトルってフリー素材?

 

なんか許可取ってあるの?

 

もうさー低予算映画「冬だ!大ピンチ」

ってタイトルならまだ見れたかもしれん。

 

いやぁー猫月さんだったら恥ずかしくて

デイアフターとして世に出せんわ。

 

監督とかどんなメンタルしてるんだよ。

 

絶対これ批判が出るじゃん。

 

ってか評価も低いしね。

 

わかんない。

 

日本語版にする際にタイトルが

変わったのかも知れんし。

 

いやぁーまいった・・・


今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!