ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ドリフト現象】Xboxのコントローラーでプレイに中勝手に歩くようになってしまった・・・ 対処方法

ゲームは日課です

猫月さん毎日ゲームしてるんですよ。

 

Xboxって言うマニアックなゲーム機で!

 

今遊んでるのはワイルドハーツ

なんかねぇーゲームパスって言う

サブスクに入ってて無料で遊べたんだけど

年末のセールでオマケ付きのカラクリ

エディションって言う定価12000円のが

1200円と言う意味わからん価格だったから

買ってしまった!

 

毎月サブスク利用料は払ってけど

面白いゲームはメーカーにお布施

しないとなんかね。

 

もうワイルドハーツはアップデートとか

終了してしまったらしいけど次回作に

期待を込めて応援しないと!

 

あとはこないだまでファークライ5を

遊んでたりシーオブシーブスってゲームを

ちょこちょこ遊んでる。

 

もうねぇーゲームが無いと生きていけない!

 

唯一の楽しみ!

 

ママの介護生活から解き放たれて

自由に冒険出来る別の世界!

 

お願いだから目と耳と手だけは

死ぬまで元気でいて下さい!

あれ?あれれれ?

でさー昨日の夜ワイルドハーツで

遊んでたんだけどなんかキャラが

勝手に歩くんですけど!

 

毎回じゃなくてねぇー走って

目的の場所でスティック戻して

止まろうとしてもゆっくり

歩きやがるの!

 

なに!どーして!

 

そしてこれが毎回じゃないのよ。

 

なんか時々そーゆー事が起こるの。

 

不愉快!

 

こいつは何とかしないと!

酷使してる

猫月さん今使ってるコントローラー

XboxSeriesXに付属してたヤツなの。

発売日に購入したからもう3年

使ってるって事か。

 

ほぼ毎日使ってるから使用感が

半端ない!

ボタン周りはテカテカになってるし

酷使する左アナログスティックは

表面がすり減ってる!

左上方向の形状がなだからに。

 

そう!

 

キャラクターを移動させるのは

この左スティック。

 

そして走らせるにはこのスティックを

押し込む必要があるんですよ。

 

つまり毎回ぎゅっ!カチッ!ぐーっ!て

負荷がかかり続ける訳。

 

そりゃーコントローラーなんて消耗品

ですし何か痛んで誤作動起こしても

仕方ないですよ。

調整してみる

で、こーゆーのはデッドゾーンって

言う反応が無いエリアが存在する

システムなのよ。

 

少し動かしただけじゃ反応しない

そんなエリアが。

 

これを設定で広くしてあげれば

解決する!

 

よし!

このXboxアクセサリーのアプリから

設定変更出来るんじゃないかな?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あれ?あれれれ?

 

出来ないじゃん!

そんな項目無いじゃん!

ここに出来るって・・・

 

って!

 

標準でついてくるコントローラーじゃ

無くてお高いヤツしか出来んのか!

 

このXboxEliteってコントローラーじゃ

ないとダメだって!

新しいのを買おう!

でさー猫月さん新しいコントローラーを

買おうと思ったの。

 

でもね・・・

 

ねぇー酷くない?

 

去年の年末に実はセールしてたの!

20%OFFキャンペーン!

 

もう!もう!もう!

 

猫月さんさー買おうかなーって

思ってたけど壊れて無いのに

買うの意味無いじゃん!って

思ったんだよねー。

 

そんな事ってあんの?ねぇー?

 

うっそマジで?

 

一晩経ったら直ってるとか無いかなー?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!