ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫の結膜炎】1週間「リンデロンA」を試したけどまだ完治しない・・・ 診察代高すぎだよー

猫の病気

猫月さん思うんだけど世界って

残酷だよねぇー。

 

猫さんみたく完璧でほんと

超欠点が無い究極の生き物なのに

なんで病気とかにかかるんだろ・・・

 

いやね、人間の場合さー欲に

負けてお酒の飲みすぎやら

カロリーの取り過ぎやら運動不足。

寝不足あらゆる病気の原因を

自分で作ってる訳じゃない?

 

それって病気にかかっても

当たり前!って感じじゃん!

(先天性の病気は除きます)

 

でも猫さんは違うでしょ?

 

こんなにも可愛くて癒しを

振りまいてるのになんで!

 

なんで病気なるの!

 

ニャーニャー!って生まれて

元気に育って寿命が来たら

 

「生まれ変わりの時期なので!」

 

ってキラキラと光って消える。

 

そんな生き物でいいじゃん!

 

もう!

結膜炎

でもって我が家の可愛い可愛い

ノルウェージャンのノル!

こないだ買ったコロコロのヤツが

お気に入りになってる!

いや猫用のおもちゃで猫さんって

ほんとに遊ぶんだね。

 

今まで猫さんの為に!って購入したの

まず使ってくれなかったから

買わずにいたけど満足です!

 

あ、もう1匹のコテツはあんまり

興味無いって。

 

ふっしぎー!

 

猫さんってそーゆーところあるから

好きなんだよなー。

 

でぇーノルが結膜炎になって

しまったと!

軟膏タイプの目薬を処方して

もらって1週間治療開始!

再受診

でさー今かかってる猫病院は

しっかりしてるんですよ。

 

治ったかどうかチェックが

あるんですわ。

 

前の病院では症状が続くようなら

また来てください的なのが多かったけど

どーなんでしょ?

 

診察料的にアレなのかソレなのか・・・

 

一長一短って感じですわ。

 

そんなんでノルを連れて病院へ!

 

なんかねぇーノルはおっとりしてる

タイプで嫌がらんかったけど

猫入れに入れたら出たい!出たい!って

ゴスゴスしてた!

 

で、病院に着いたんだけどアレなの!

 

猫エリアと犬エリアで待合が

分かれてるのよ。

 

お高いストレスにならんように!

 

すごい!

 

なのにさーチワワンと飼い主が

猫エリアの待合椅子に座ってるの!

 

ねぇーそのワンコ小さいけど

チワワンでしょ?にゃんこじゃ

無いんだからあっち行って!

 

そー思ってたら病院のスタッフが

注意して犬エリアに連行された!

 

ヨシ!

まだ治ってない!

でーすぐに呼ばれて診察室へ!

 

女医さんが担当なの。

 

指名制だからその先生を指名して

予約してるの!

 

ち、ち、ちがうって!

 

最初に見てくれたのがその先生

だからだって!

 

でさー猫入れからノルの顔だけ

出して目を見てもらった。

 

今回も立派なお顔って褒められた!

 

テヘヘェー!

 

そしたらねぇーまだ結膜炎

治ってないって!

 

少し長期間治療が必要な子かも

しれないって!

 

マジかー・・・

 

ただ軟膏の目薬って言う難易度が

高いお薬なんだけどノルは超イイ子で

しっかり点眼出来るんだよね。

 

それでも治らんってこまったなー。

 

そんなんで2週間後にまた来てって!

 

あとお腹ペロペロのコテツの心配も

してくれて月曜からお薬1日置きに

してみます!って話した。

 

この間わずか2秒くらい!

 

うそ!

 

2分くらいかな?

お会計が!

でさー本日のお会計金額!

 

990円!

 

たっか!

 

え、先生がちょっと見ただけで

990円って高くない?

 

240円くらいにしてよ!

 

くっそー・・・

 

せめて!せめてPayPayのクジ

当たって!

 

グルグル・・・はずれ!

 

もう!

たしかにピンクかな?

でさーノルの目を見ても

結膜炎って良くわからん!

 

だって猫さん白目無いじゃん!

うーん・・・

 

あー確かに右目の瞬膜の

血管が良く見える感じ!

 

これか?これが結膜炎って

そーゆー事か?

 

中々普段見えないからねぇー。

 

あと2週間治療がんまりましょうか!

 

ノル頑張って!

 

なんかノルは目薬しても

嫌がらなくてゴロゴロ言いながら

ボケーってしてる。

 

可愛い!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!