ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Prime Video】その時の気分の問題?「チャイルド・プレイ(2019)」「デューン 砂の惑星」最後まで見れなかった・・・

一方的に来る情報

猫月さんのストレス発散って言うか

生きてる目的ってのは楽しむ事なんだけど

1)車

2)ゲーム

3)映画・アニメ

この3つなんだよね。

 

車に関してはお金が超かかるから

頻繁に楽しめない。

もうインナーガレージに止まってる

姿を見てうっとりするのがメイン!

 

ゲームだと楽しいんだけど疲れてる時とか

操作したり考えたりするのが大変に

思えてくるお年頃。

 

それと夢中になり過ぎちゃって指が

痛くなるって言うね。

 

なんかボタンを強く押すと強い

攻撃が出てそうな感じで!

 

そーなると、映画やアニメが一番

ラクチンなのよ。

 

だってさー座って画面を見てれば

何もしなくて情報が一方的に流れて

きて楽しめるじゃん!

 

本当はアニメが24分くらい?

 

ちょうどいい気分転換になるんだけど

なにせ先が気になる終わり方するからね。

 

モヤモヤする!

 

そーなると映画を2時間見て満足って

言うのが最強なのよ。

 

Amazonさんのプライム会員だから

配信してるのほぼ無料みたいなもんだし!

気持ちが・・・

今猫月さん超自由なのよ。

 

5年介護してたママが今入院中で

週2回の日用品のやり取り以外

特別な用事が無いから!

 

しかも常時介護から解放されて

ゆっくり眠れるし食事の時間も

なにもかも自由!

 

1人の生活ってなんて楽なんでしょ!

 

だけど次の日曜日にママが退院って

事で以前に増して歩行器での移動に

オムツ交換が定期的に必要って状況が

待ってるってのを考えると気持ちが

滅入ってしまって・・・

 

そりゃ、ママが退院してくるのは

嬉しんだけど骨折で入院ってだけで

帰ってくるならまだしも基本的な

躁うつ病ってのは変わらずだから

なんかね!

 

いやぁーしんどいですよ・・・

 

そんなんで気持ちが沈んでて辛いので

映画でも見て気分転換だ!

チャイルド・プレイ

チャイルド・プレイ

 

この映画知ってる?

 

昔あったヤツだよ。

 

チャッキーって言う人形が殺しまくる

怖い映画だったじゃん!

 

何気に猫月さんが迎えた2匹目の

猫さんの名前はこのチャッキーから

とったんですよ。

 

でさーそのリメイク作品かと

思ったんだけど!

 

だれ!

なんか全然違うチャッキーじゃん!

 

でねぇー全然面白くなかった!

 

なんか吹き替え版見たんだけど

チャッキーの声がなんかね・・・

 

スマホ見ながら怖くなる所まで

待ってたんだけどなんか全然・・・

デューン 砂の惑星

デューン 砂の惑星

 

これOSCARを6回受賞とかレビュー数も

評価も高いから期待大!

 

でねぇーなんか・・・

 

音は良かった!

 

我が家の7.2.2chのオーディオシステムで

もうボワンボワン!水をよこせ!って

感じだった!

 

だけどねぇー話が面白くなかった・・・

 

これもまたスマホ見ながら盛り上がる

まで待ってたけど気が付いたら多分

盛り上がりの所だったんだろうけど

うーん・・・

登場人物に魅力が無いのかなー?

 

宇宙人とか出てくるんだけど

世界観をしっかり作り過ぎてて

逆にとっつきにくい感じ。

 

もう途中でいいや!見なくていいや!

 

ってなっちゃった!

気分の問題?

でさー両方ともいい作品だと思うんだけど

これはやっぱり猫月さんの気持ちが沈んでる

から楽しめなかったって事なんかなー?

 

今日は家のお掃除の日だからママが

帰ってくるって事もあって念入りに

これからお掃除して夜になんか楽しい

映画1本見たいなー。

 

感動してブルーレイが欲しくなるほどの

そーゆー映画に出会いたい!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!