ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【日曜日が消えた!】今日が月曜だって全く知らずに1日が始まった!

夢中になり過ぎて・・・

いやぁーここ最近猫月さんずっと

ゲームしてたのよ。

海賊ゲームに似せた工場運営ゲームの

スカルアンドボーンズ。

 

もうねぇー自分の自由時間は全て

このゲームに使った!

 

楽しいってのもあるんだけどまずは

サブスクでのプレイだから遊べる期間が

短いからってのとソシャゲみたいに

頻繁にプレイする事で有利になる

コンテンツがあるからほんとねぇー

ハマりまくった!

 

ただサブスクが12日で終わるってのと

全てのサブクエ等をやり終えてする事

特に無いんで違うゲームに目を向けつつ

だらだら海賊ごっこしてた訳ですよ。

ほぼ意識無く・・・

でねぇーもうする事って言ったら

目的地まで海賊船で航海して銀貨を

回収するだけって言う単調な作業で

猫月さんほぼ寝た感じでプレイしてたの。

 

長距離の移動中は意識が無くなって

島に激突してコントローラーが

ブルブル!って振動するのを合図に

目を開けるって言うか・・・

 

ほんとダラダラプレイしてたのよ。

 

まぁー気持ちよくもあり充実しているのか

無駄してるのかわからん状態。

今日は日曜日!

でさー猫月さん今日は日曜日だと思って

ずっと行動してたんだよね。

要介護のママは骨が弱くなってるから

アレンドロン酸ってお薬を毎週飲まないと

いけないのよ。

 

このお薬めっちゃ飲み方とか厳しいんですわ。

 

飲んだ後30分水以外の飲食禁止で

よこになってもダメ。

 

ママ基本寝てるからずっと見て無いと

ダメだし。

 

で、このお薬を飲むのは月曜日なの。

 

しっかり冷蔵庫に貼り付けて忘れない様に

してる訳よ。

 

だけど!

 

よし!今日は日曜日だから明日だな!

 

明日お薬の日だ!って再確認して

今日朝食普通に食べた!

月曜日だと?

でー家事も済ませてちょっと猫月さん

日曜日だからお休みのお友達と

ゲームでもしようかって思って電話したの!

 

そしたらさーなんて言われたと思う?

 

「今仕事中だよ」

 

え?え?え?え?え?

 

なに?どゆ事?

 

だって今日日曜じゃん!

 

だって昨日笑っていいとも増刊号

見た記憶ないもん!

 

ん?ん?ん?

 

もうねぇーびびった!

日曜が消えてる!

でさー確かに今日月曜なんだよね・・・

 

おかしい!

 

だって昨日土曜日だったじゃん!

 

え?日曜日どこいった?

 

全然わかんないんだけど!

 

いつも通り家事してママの介護して

ゲームだらだらして・・・

 

えぇーマジか!

 

もう家事とママの介護以外の時間

だらけ過ぎて日曜が何も無かった事に

なってたし!

 

さいあくー。

 

時間てのは有限なんだよ!

 

ダラダラするのはダメだ!

 

よし!猫月さんちょっとYouTubeの

ショート動画見て休憩するわ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!