ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【在宅介護のお供に】スカルアンドボーンズ終了近いからユニコーンオーバーロード予約購入したけど遊ぶ時間が無い!

親の介護しんどい

猫月さんさー毎日しんどいですわ!

 

今日もママがウンコ漏らしてた訳なんですけど

その後オムツを履かずにズボンに直接

尿取りパットをつけてるのを発見するって

言うね!

 

こわっ!

 

この状態でウンコ漏らしてたら大惨事に

なってましたよ!

 

自分でトイレに行けるのはいい事なんだけど

逆に猫月さんが毎回毎回チェックしないと

ノーオムツ状態の事あるからね。

 

親の在宅介護1人でするのはほんと

しんど過ぎる・・・

 

昨日もケアマネさんと話したんだけど

せめてママと会話出来ればね。

 

意思の疎通が出来てそれでも

間に合わなくてのお漏らしだったら

いいんだけど・・・

 

躁うつ病・・・そして認知機能の低下・・・

その上介護費用が値上がりするらしいときた・・・

あーあー。

 

そもそもデイサービス断られてるから

料金上がろうが使えないんだけど

床ずれマットレスと歩行器のレンタル

費用がなー・・・

 

その費用あればゲームのサブスクが・・・

 

そう!

 

猫月さんの金銭感覚は息抜きのゲームが

基準になってるんですよ!

 

オムツ1ヶ月分で新作ゲーム1本買えるじゃん!

 

とかってね!

ゲームで現実逃避!

そんなんで猫月さんは日々のストレスを

ゲームで解消してる訳よ。

 

今はコレ!

海賊ゲームだったのが工場運営ゲームに

なってしまったスカルアンドボーンズ。

 

協力プレイ出来るんだけど基本工場への

集金作業になるから一緒に遊べないって

言うね!

 

それでも最近追加された海獣のコレ!

ザマハリブってのが1人じゃ倒せなくて

相方とチャレンジしてたんだけど

もう無理って言うね!

 

で、昨日Xの方で救援求めたら手伝って

くれるって親切な人がコメントくれて

初めて撃破成功!

 

いやぁー達成感ありましたわ!

 

で、倒すイメージつかんだから2人で

挑んだんだけどなんかザマハリブの

HPが0になっても死なないって言うね・・・

 

前はHP1/3まで削ったのに急にMAXまで

回復とかでなんか困るんですけど・・・

 

まぁーそんなんで楽しんでたスカルアンド

ボーンズだけどUBIのサブスクで1ヶ月の

期間だけ遊べるヤツなのよ。

 

多分みんなそーなんじゃないかなー?

 

更新する人いるのかなー?

 

PS勢の人は1ヶ月1800円のサブスク利用

出来ないからフルプライスで購入だろうけど

うん・・・

 

ドンマイ!

 

GEOさんでは既に新品が半額で

販売されてるとか・・・

ユニコーンオーバーロード

でぇー次はどんな冒険しようかな?って

計画立ててるんだけど相方と遊ぶのは

モンハンライズかなー?

 

そして1人で黙々と遊ぶのは・・・

 

コレ!

ユニコーンオーバーロード - 公式サイト

 

いやぁーDEMO版少しプレイしたんだけど

サウンド関係が本当にすごくてゲームも

しっかりこまかく作り込まれてて感動したわ。

 

そして猫月さんの超好きなジャンルで

さらには幼馴染だかのボインちゃんが

さらわれて助けに行くって始まり!

 

だけど!だけど!

 

高いんだよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20240306/20240306192251.jpg

8778円って!

 

まぁーいいけど!

 

今時のゲームって高いからわかるけど!

 

けど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20240306/20240306192402.jpg

PS版だとパッケージなのに7182円で

購入できてしまうって言う・・・

 

猫月さんXboxがメイン機だから

入力切替するのめんどう!

 

ボタン1つって言ってもそれが

メンドウ!

 

で、悩んで悩んでセールになったら

買おうって決めたの。

 

だって高いじゃん!

買った!

もうねぇーあと1時間で予約特典付きの

購入が出来ない!どーしよ!って

ギリギリで悩んで悩んで買っちゃった!

 

わーい!わーい!

 

なんかさー買わないで後悔するより

買って後悔した方がいいじゃん!

 

それにスカルアンドボーンズって言う

超期待してたゲームを1800円で回避

できたからね!

 

あやうく13800円だったかのいいヤツ

買う所だったんだよ。

 

オープンベータ配信ありがとうございました!

 

ほら、それ考えると安く済んだじゃん!

 

もしスカルアンドボーンズ買ってたら

今頃後悔の海を航海してたさ!

遊ぶ時間ないんですけどね!

でねぇー購入したら満足しちゃった!

 

猫月さんこんなんばっかで積みゲーが

崩せないんですよ・・・

 

そもそも既に予約購入してる超期待作品

ドラゴンズドグマ2が今月22日発売なんですわ。

 

これは遊びたい!

 

即遊びたい!

 

だけど前作をもう一度遊んでからの方が・・・

 

おや?ドグマ2も積みゲーになる予感・・・

 

そんなこんなで22日までにじゃーユニコーン

オーバーロードをクリア出来るかって

そりゃ無理でしょ!

 

知らんけど!

 

ネタバレ怖いからクリア時間とか知らんで

いいんだけどあと2週間でしょ?

 

そんな定価で購入したゲームを2週間で

終わらせるってコスパ悪いじゃん!

 

あーあーママの介護がもっと楽になれば

いいのに・・・

 

家事もしたくなーい!

 

ずっとゲームしてたい!

 

なんなら異世界転生したい!

 

あーもう夕食の支度の時間か・・・

 

今日はフワフワのお好み焼き作ります!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!