ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【工場運営ゲーム】工場運営が本格的にスタート! スペイン銀貨を稼ぐぞ! by スカルアンドボーンズ

期待の海賊ゲーム

もうさー猫月さんスカルアンドボーンズには

めっちゃ期待してたのよ。

 

でもねぇー実際プレイしてみたらバグがあって

進行不可能になったり!

もうさーこれ10年開発の7回延期で

よく発売したね!って感じでがっかり・・・

 

これ発売中止になって夢のゲームで

消えて欲しかった・・・

 

そんな感じのゲームだったのよ。

 

まぁー段々と楽しめてきてはいたんだけど!

やっぱねぇーフルプライスのゲームじゃ

無いですわ。

 

どんなに頑張って評価をあげようと

努力するもコレジャナイ!って

不満ばっかり!

 

猫月さんが超優秀でお金もちだったら

もっといいゲームに出来た気がする!

 

知らんけど!

 

そんなんでほんとねぇーがっかり・・・

あ!これ海賊ゲームじゃない!

でねぇーわかったね。

 

これ海賊ゲームって考えるからダメ

なんですわ。

 

もう各エリアの工場を占領して

スペイン銀貨生産の為にお金をあげて

工場拡大の為にスペイン銀貨あげて

こー・・・

 

そう!これはもう工場運営ゲームなんですよ!

 

そー考えると各工場へスペイン銀貨を

取りに行く際に襲ってくる敵船を

やっつけるミニゲーム付!

 

まぁー妨害入りますよ。そりゃ。

 

ゲームなんですから。

 

猫月さんは今日も工場へ集金に回るんです!

全工場稼働だ!

でねぇー猫月さんついに現在実装されてる

エリア。って言うかこの先増えるか知らんけど!

 

そのエリアの全部の工場を手に入れた!

じゃーん!

 

全76工場!

 

もうさーこの工場を自分の支配下に

するには30分おきにランダムで

未取得の工場への乗っ取りが出来るの。

 

それをクリアしてようやくスペイン銀貨を

生産できるようになるのよ。

 

もうさー意味わからん!

 

30分おきにぶっ続けでやるとしても

38時間でしょ?

 

しかもさーこれPVP要素で自分以外にも

他のプレイヤーが集まるのよ。

 

ただみんな空気読んでるから先に

参加した人が居たら違う場所。

 

そんな風にぶつからない様に

してるっぽい!

 

猫月さんそーしてた。

 

だって無駄に争って時間無駄にしたく

無いじゃん!

 

負けた方は気分悪いし!

 

そーゆーのを加味すると全工場獲得

だけでかなり時間かかる。

 

猫月さんオープンベータの時から

はじめて今日で22日目!こんだけ

時間かかったんだもん!

 

やばいな!

絶望感の塊

でさー見てよ。

猫月さんの工場では1時間で生産される

スペイン銀貨は5400枚!

 

今もザクザク生産されてます!

 

そしてそれが工場拡大の為にザクザク

消えていきます・・・

 

でね?わかる?

 

シーズンリセットってのが82日に

なってるじゃない?

 

そーなのよ!

 

このゲームシーズンごとにこの

工場がリセットされるらしいの!

 

うけるぅー!

 

新シーズンからはまた1から

始まるんですわ。

 

もうやらんわ!

 

だけどスペイン銀貨がザクザク

貯まるのが楽しい・・・

 

は、は、早く回収に行って

生産力低い工場を成長させたい!

 

よし!猫月さんちょっくら回収に

行ってきます!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!