ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【介護用品】歩行器の定期点検してもらった! 完璧すぎる対応で感激した! by エフビー介護サービス株式会社長岡営業所

介護用品レンタル

猫月さんちのママは要介護3の精神障害が

あるんですよ。

 

それに加えて大腿骨頸部骨折を左右やって

しまったもんだから今では歩行器を使って

歩くようになってしまった・・・

 

とは言え精神障害があるから歩行器を

忘れて歩く事もあるから歩けない訳じゃ

ないんだろうけど介助する側からすると

それで転んだら・・・って心配。

 

そんなんで今まで床ずれ防止のマットレス

だけのレンタルだったのが歩行器も

レンタルする事に!

 

いやぁー買ってしまおうかとも思ったけど

いつ何があるかわからんじゃん。

 

車椅子が必要になるやもしれんし!

 

とは言え数百円って言っても毎月は

ちと高い気が・・・ってね。

 

一気に取られるより毎月ちょびちょびと

取られるのはしんどい・・・

 

でも今日レンタルでよかったーって

思えた!

レンタル品の定期モニタリング

なんかねぇーレンタルしてる介護用品の

点検をしてくれるって電話が来た。

 

今までもあったけど今回は女性の人からの

電話で女性の方が来てくれた。

 

今までさー男性だったんだけどやっぱり

怖いじゃん!

 

男性って!

 

猫月さんなんて力じゃ全然かなわんし

会話しててもイライラするでしょ?

 

そんなんでホッとしたー。

 

もっとお掃除しとけばよかった!

 

いい匂いの固形物を置いておいたり!

 

猫月さんち猫さん居るから匂い系は

使って無いんだよねー。

 

きっと猫さんと老人の混ざった匂いが

してたに違いない・・・

 

すみません!

点検開始

猫月さんちはさー猫さんの毛で

床が覆われてるからすごいの!

 

掃除機は毎週火曜日と来客が

ある前しかかけないし!

 

だからねぇー歩行器のキャスターに

猫の毛が絡まってるんだよね。

これお掃除してもらった後。

 

衛生面からビニール手袋してお掃除を

してくれたんだけどそーゆー手袋じゃ

まともにつかめないでしょ!

 

ぴっちりしたゴム手袋じゃないと!

 

とか思いつつも猫月さんちが猫さん

居てキャスターにゴミ付いてる訳だから

 

「いいです!私がやりますので!」

 

って言われても猫月さん素手で

むしり取った。

 

いや点検前だからって綺麗にしておくのも

猫月さんの家の環境だとこーなんですよ

って伝わらんと思ってだね。

 

だめ?言い訳?

 

お掃除するの忘れてただけです!

 

そんでタイヤが床に接してホコリに

なってるのは取らないで!ってお願いした。

 

歩行器の後ろのキャスターが回転

しなくてママ使いづらかったのよ。

 

だけどホコリで滑るようになったら

スムーズに動いて逆に良かったの。

 

あとは全体をウェットティッシュで

拭いてくれてネジのゆるみが無いかとか

畳んだり体重かけたりで異常が無いか

念入りにチェックしてくれた。

 

あーこーゆーサービスがあるから

レンタルの方が安心かーって思った。

この人出来る人だ!

でさー帰りしなに86さんを

超褒めてくれた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231215/20231215180954.jpg

すごいピカピカで展示されてるんですか?

 

走られるんですか?って!

 

家の中から見える様になっててって

猫月さんちのメインコンテンツを

しっかり褒めてくれた!

 

なにより猫月さんは86さんを

褒められると嬉しい!

 

もう改造費だけで86が2台買えちゃう

くらいかかってるから可愛いのよ!

 

これ褒めないで帰る人居るけど

もう全然だめだね!

 

いやぁー流石ですわ!

 

猫月さんめっちゃ気分よく点検

してもらえた!

 

日々ママの介護でストレス貯まって

大変だからこーゆーのはめっちゃ

嬉しい!

 

あれだね。

 

そーゆーのわかっててじゃない?

 

これからもママの介護を頑張る元気も

レンタルしてくれるなんて!

 

ありがとうございました!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!