ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Xbox】購入後1ヶ月で不具合発生したコントローラー交換品が予定より早く届く!

不具合不具合

もうさー猫月さんだけなの?

 

いっつも思うんだけど猫月さんが

購入した商品とかサービスって

かなりの確率で不具合発生するんだよね。

 

これ単純にあらゆる機能を使ってる

もしくは商品購入数が多いから普通の

人よか不具合率が高いんじゃない?

 

ほらテレビでも地上波を見るだけの人なら

こんな不具合には合わないでしょ?

外部入力の信号を受け取らない時が

あるとか!

 

そもそも不具合が起きても気が付ない人も

居るだろうしだましだまし使ってる人も

居ると思うんですよ!

 

いや何でも不具合だって言うのは場合に

よってはクレーマー扱いされるけど

考え方によっては製品やサービス向上の

役にたつとおもうんですわ。

 

逆に問題発生して何も言わずにもう

そこの商品買わないとかサービス利用

しないとかの方が企業にとっては

結果悪い方へ行くかと・・・

 

知らんけど!

買ったばっかりのコントローラー

猫月さんさー3年以上使い続けた

Xboxのコントローラーが勝手に

歩く病にかかったのよ。

ドリフト現象とか言うらしくて

任天堂switchでよくなるとか

噂で聞いてた。

 

これも別に気にしない!って人も

いるだろうけど猫月さんは無理!

 

そんなんで自分で分解して直そうと

するも老眼で基盤が二重にぼやけて

はんだが出来ん!

 

老いたわ!もう!

 

そんなんで新しくコントローラーを

購入したの。

 

だけど!

買ったばっかりに頃は気にならん

かったんだけど使ってるとAボタンに

違和感を感じたんだよね。

 

他のボタンと押し心地が違うって。

 

でぇー1ヶ月が過ぎたら・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20240223/20240223125100.jpg

ポンボケ写真だけど押した後に

すぐ戻らず1秒程度左側が戻らない!

 

ボタン押してもカッチン!カッチン!

 

って感じで!

 

毎回じゃないんですよ。

 

左下側に力が加わってボタンを押したとき

そーなるの。

 

まぁーこれも気にならん人は不具合って

思わないんだろうけ・・・いや流石に

これはおかしいって思うよね。

 

そんなんで保証期間内だから交換を

お願いした訳!

交換中コントローラー無し!

もうさー交換の手続きした結果

新しいコントローラーの先送りは

ルールに無い!って事で不具合の

あるコントローラーが届いて状態を

確認後新しいのを送ってくれるって。

 

つまりその間ゲームが出来ない!

 

ちょ、サブスクがぁー!

 

実店舗で買ってればまだなんか

すぐ交換とかあったかも!知れん・・・

 

無いか?

 

しかも交換に6~8日かかるって!

 

おいおい無理だぞー!

 

だけど猫月さん前世代機持ってて

それ使えるって教えてもらったから

問題無し!

 

下位互換が素晴らしいXbox!

話と違うじゃん!

でさーさっき!

 

郵便局の人が配達にきてくれた!

付属品等入れないで本体だけ郵送

してって言われたからそーしたら

本体だけで戻って来た!

 

ん?ちょっと待って!

 

話と違うじゃん!

 

これ発送して4日で帰って来たんだけど!

 

全然6~8日もかかってないじゃん!

 

しかも23日の19時に発送して間に

3連休が間にあったんだけど!

 

やべー!

 

マイクロソフトさんやべー!

 

おしごとが早すぎ!

 

さては驚かせるために日数盛ってたな?

ピカピカの新品が!

でねぇー見て!

当然だけど綺麗な新品になって

戻ってきました!

 

1ヶ月と言えども毎日使ったから

なんか新しくなって気分イイ!

 

逆に!

 

もったいなくて使えない!

 

なんか前世代機のコントローラーで

使ってて問題ないからそっちで

いいような!

 

不具合あったボタンも完璧だし

よかったー。

 

ただ一切紙が入って無かった!

 

紙って言うか交換しましたよとか

そーゆー納品書的な?

 

あとむかしXbox360で何度も

保証期間の修理に出した事あったけど

その時はお詫びに1ヶ月のサブスク

コード貰えてたんだけどなー・・・

 

まぁーゲーム出来なかった訳じゃ

ないからいっか。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!