ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【記憶が一部無い】寝起きにケアマネさんからの電話で予定聞くも2日連続で忘れる!

ケアマネージャー

猫月さんちのママは要介護3なんで

ケアマネさんがサポートしてくれる

なんかシステムになってるらしい。

 

当初は一番重い要介護5からだから

いくつからケアマネさんのサポート

受けられるのかは知らん!

 

最初に担当になってくれた方は

まぁーなんて言うかね・・・

ママのケアって言うか猫月さんに

ストレスをかけまくる!

 

なんなん!

 

だけどその後担当になってくれた

ケアマネさんはまぁー素晴らしい。

 

いやそれが普通ですよ?って言われても

前の人の経験があるからこの人すげぇー!

 

って毎月来てくれる度に安心する。

 

なによりねぇーママの心配と介護する側の

猫月さんの心配もしてくれるんですよね。

 

こー貯め込んだ悩みとか吐き出して

しっかり聞いてくれてもう感謝ですわ。

月が変わったので

でねぇー毎月初めに更新の手続きをしに

来てくれるんですよ。

 

ママの様子とかも確認しに。

 

今月も始まったって事でケアマネさんから

電話があったの!

 

昨日!

 

夕方いつも電話くれるんだけど・・・

 

昨日はあれでしたよ・・・

朝まで起きてたので!

でさー夜中にママのうんこ事情で

猫月さん寝るの嫌になって朝まで

起きてたのよ。

 

ほら朝食用意しないとだから

中途半端な睡眠時間は嫌だから

だったら朝まで起きてようって。

 

うち貧乏だから1日2食なんですよ。

 

で、夕飯の時間まで寝る計画だったの。

 

そしたらさー夕方5時前にケアマネさんからの

電話で猫月さん目が覚めました!

え?何話したっけ?

でさー電話に出た時はしっかり話を

してたと思うんだよね。

 

毎回「月が変わりましたのでお母さまの・・・」

って言葉から始まるの覚えてる。

 

そんでさー〇日のいつもとお時間違いますが

〇時頃ご都合よろしいでしょうか?的な

話をして大丈夫ですって答えた気がすんの。

 

そーなのよ!

 

猫月さん電話が終わったあとすぐに

二度寝したせいなのかいつ来るのか

何時に来るのか記憶に無いの!

 

なんかいつもの時間じゃ無い話を

したような気がする!ってだけで!

 

だからねぇー二度寝終了してから

折り返し電話して再確認しようと

したんだけど既に退社してるって事で

猫月さんじゃーまた明日電話しますって

なったのよ!

ん?何話したっけ?

そんで猫月さんアレですわ。

 

今朝ケアマネさんからの電話で起きた!

 

なんとなくねぇー覚えてる。

 

昨日は夜中にママのアレで寝てて

寝起きの電話だったんで約束した

日時の記憶が無いんでって。

 

でぇー聞いたのよ。

 

なんか明日だって!明日!

 

で、時間も聞いた!

 

だけど!

 

猫月さんその後また二度寝しちゃって

時間がわからないんですよ!

 

ちょ、何時にくるって言ったんだっけ?

 

まいったー。

 

そんなさーベッド脇にメモ帳とか

無いしスマホに登録するにしても

電話にはすぐ出れるけど操作するには

指紋認証で開かないとでしょ?

 

なんか猫月さんのスマホ古いのか

指がダメなのか一発でロック解除

出来ないんですよ。

 

んー・・・

 

よし!今日は早く寝て明日の朝

事業所開始時刻から待ってるわ!

 

流石に3回目になると猫月さんが

病院に連れて行かれちゃうよ。

 

様子が変なんです!って。

 

皆さんはそーゆー事・・・

 

ないですよね・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!