ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【転売商材】チェルシー3月で終売の理由わかった気がする!【売り切れ】

思い出補正怖すぎ!

なんかさー昔の事思い出すと

いい思い出ばっかりじゃない?

 

辛い事とか悲しい事もあったけど

基本そんなの思い出さないし当時の

思いほどテンション下がらないじゃん!

 

まぁー契約社員してた時更新の

手続きしてくれなくて追加で1日

出社してって頼まれた結果条件合わずに

更新しない事にしたんだけど退職届けを

出せって言われてその月1日分の

お給料だけもらった。

 

これ会社都合なんで普通1日分じゃ無くて

1ヶ月分貰えたんですってね!

 

お金払うのが嫌だから無理やり退職届を

書かせたんじゃん!

 

こればっかしは未だに腹立つ。

 

ダイエープロビス!お前だよ!

 

そんなんで基本思い出ってのは

イイ感じになっていくわけで

楽しかったのは凄く楽しい思い出。

そーなっていくんですよ。

 

そして当時食べたあの味・・・

 

そう終売するとか噂のチェルシー!

あのめっちゃ美味しい飴ちゃんが

無くなるなんて!

売れきれ寸前

もうさーすごくない?

 

誰か買い占めた?

 

それともニュースでやってた?

 

昨日チェルシーを買いにスーパーへ

行ってきたの。

 

なんかねぇー在庫が2袋しか

無くなってたんだよね。

 

他の飴ちゃんは手前までしっかりと

陳列されてるのにチェルシーは無い!

 

うっそって思って覗き込んだらあったくらい。

 

やべーなぁー。

 

これ転売するヤツ居るんじゃない?

居るし!

 

マジか!

 

恥ずかしくないんか?

箱じゃないんだ・・・

でさー買ってきたの見て。

袋入りになってた!

 

しかもアソートのヤツだけ!

 

あれー?猫月さんの記憶では

箱に入ってた気がするんだけど・・・

 

進化したんだな。

 

まぁーアソートだったのは全ての

味を再確認できるって意味では

よかったかな。

 

さて懐かしの味を堪能しよう!

コーヒースカッチ

ねぇー?スカッチってなに?

 

任天堂switch的なヤツ?

 

楽しみだなー。楽しみだなー。

 

数十年ぶりかなー?

 

美味しい味よみがえれ!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

にがっ!

 

これコーヒー飴の味じゃん!

 

なんかやっすいコーヒー飴の

味がするんですけど!

 

猫月さんこれは苦手だなー・・・

まぁー契約社員してた時更新の

手続きしてくれなくて追加で1日

出社してって頼まれた結果条件合わずに

更新しない事にしたんだけど退職届けを

出せって言われてその月1日分の

お給料だけもらった。

 

これ会社都合なんで普通1日分じゃ無くて

1ヶ月分貰えたんですってね!

 

お金払うのが嫌だから無理やり退職届を

書かせたんじゃん!

 

こればっかしは未だに腹立つ。

 

ダイエープロビス!お前だよ!

 

そんなんで基本思い出ってのは

イイ感じになっていくわけで

楽しかったのは凄く楽しい思い出。

そーなっていくんですよ。

 

そして当時食べたあの味・・・

 

そう終売するとか噂のチェルシー!

あのめっちゃ美味しい飴ちゃんが

無くなるなんて!

売れきれ寸前

もうさーすごくない?

 

誰か買い占めた?

 

それともニュースでやってた?

 

昨日チェルシーを買いにスーパーへ

行ってきたの。

 

なんかねぇー在庫が2袋しか

無くなってたんだよね。

 

他の飴ちゃんは手前までしっかりと

陳列されてるのにチェルシーは無い!

 

うっそって思って覗き込んだらあったくらい。

 

やべーなぁー。

 

これ転売するヤツ居るんじゃない?

居るし!

 

マジか!

 

恥ずかしくないんか?

箱じゃないんだ・・・

でさー買ってきたの見て。

袋入りになってた!

 

しかもアソートのヤツだけ!

 

あれー?猫月さんの記憶では

箱に入ってた気がするんだけど・・・

 

進化したんだな。

 

まぁーアソートだったのは全ての

味を再確認できるって意味では

よかったかな。

 

さて懐かしの味を堪能しよう!

コーヒースカッチ

スカッチってなに!

 

任天堂switch的な位置づけ?

 

どーゆー意味なんだろ?

 

だれだけぶりだろ?

 

数十年ぶりに舐める!

 

よみがえれ懐かしの味!

 

ペロペロ・・・

 

・・・

 

・・・

 

にがっ!

 

え?これ苦いんだけど!

 

なんか苦いコーヒー飴の味が

するんですけどー!

ユーグルトスカッチ

これさー美味しかった思い出ある!

 

どれどれ?

 

ペロペロ・・・

 

・・・

 

・・・

 

あまずっぱ!

 

うーん・・・

 

なんだろ?

 

ヨーグルトの酸味が表現されてて

これヨーグルト味の飴じゃん!

バタースカッチ

やっぱ本命はバターでしょ!

 

これは超うまい味だったヤツ!

 

幸せな気持ちになれるヤツ!

 

どれどれ・・・

 

ペロペロ・・・

 

・・・

 

・・・

 

うーん・・・

 

普通!

 

あれ?こんなだった?

 

おかしいなー?

 

思ってたのと違うぞ?

終売の理由

なんかねぇー各種味に関しては

チェルシーじゃなきゃ味わえないって

そーゆー味では無かった。

 

ヨーグルト味は代用品あるのかな?

 

コーヒー味はあるしバター味に関しては!

ヴェルタースオリジナルの方が

おいしい!

古き良き味なのがチェルシーなんだろうけど

今では各種味にこだわった飴が出てきて

チェルシーじゃないと!って個性が無いんじゃ

無いかなー?

 

そ!し!て!

 

何より価格ですよ。

チェルシー238円(90g)

ヴェルタース198円(70g)

1gあたりで言うと2.64円と2.82円で

チェルシーの方がお得なんだけど

やっぱりさー購入する時って

1袋単位でお値段判断するじゃん!

 

飴舐めたいなーって時に

1g単位でお得なの買う?

 

やっぱ1袋でお安い方を買うよ。

 

それに今回はアソートしか売って

無くてつまりは舐めたく無い味まで

入ってるって事でしょ?

 

んー・・・

 

味もそんなにだし・・・

 

そりゃ売れないんじゃない?

 

終売するのも仕方ないかと・・・

 

好みは人それぞれだから無くなるの

嫌な人も居るだろうけど結果!

 

チェルシーそんなに美味しく無いから

別に終売でもイイ!

 

うーん、がっかりな思いでで

終わってしまうのか・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!