ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【タマリュウ復活計画】2023年の猛暑で被害を受けたタマリュウエリアの除草開始!

去年の夏は暑かった!

え?あれ?早くない?

 

こないだ猛暑でさっき大雪とかじゃ

なかった?

 

なんか気が付けば春じゃん!

 

サクラの開花予想とか出てるんですけど!

 

こっわ!

 

で、去年の猛暑凄かったよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230819/20230819142835.jpg

わかりにくいけど猫月さんちの

タマリュウエリアがやられたんですよ。

 

建物の影になってる部分は少し生きてる

感じで後は茶色くなってポソポソと

抜けてしまう感じ。

 

お隣さん所は壊滅って感じ。

雪が解けたら・・・

でねぇー雪が積もって溶けて段々と

暖かくなってきたら・・・

 

すごいね。

 

雑草!

 

そして死んでたと思ったタマリュウの

復活速度!

 

今では!

生きてた株のヤツがもっこもこに!

 

雑草もこんなに!

ピンクの所以外全部雑草です!

 

なんで雑草こんなに強いんだよ!

除草開始!

今回の目標は生き残ったタマリュウを

株分けしてまたタマリュウエリアを

復活させる事。

 

それには生えまくった雑草をなんとか

せねばならん!

 

もうさー雑草エリアの土ごと捨てて

新しい土に入れ替えたいんだけど

捨てる場所無いんだよね!

 

なんなの!

 

ド田舎だからそこらへんの田んぼに

捨てる・・・って訳にもいかんし・・・

 

そしてせっかくなんでしっかり除草

しようと思いまして・・・

もうザックザクと掘ってタマリュウの

株だけ残して雑草を取りまくる!

 

そしてホースで雑草の根についてる土を

落として・・・

 

くっそメンドウ!

 

もうこんなん全部コンクリートにすれば

良かったわ!

除草終了!

で!どーよ!

もうマジでしんどかった!

 

傾斜になってるしなんかもう

腰も足も腕も指も全部ダメになった!

 

え?もうこんな事してどーなるの?

 

意味あんの?なんなの?

 

って半分キレ気味で最後まで終わらせた!

 

次は株分けしたタマリュウを植える!

 

まぁー雨予報なんですけどね!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!