ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【タマリュウ復活計画】株分けした苗を植えまくる!

腰痛

もうねぇー猫月さん腰が痛い!

 

元々腰が痛い病だったんだけど

交通事故で首痛めた後寝返り打てなく

なって同じ姿勢で寝る日が続いたら

腰が痛くて痛くてダメになったのよ。

 

いや、運動不足とかそーゆーのも

あるんだけどとにかく猫月さんは

腰が弱い!

 

なのに!

去年の猛暑で半数以上が死んだ

タマリュウの復活計画を開始!

 

まぁーなんて言うの?

 

腰が痛い!

 

段ボール敷いて座りながらやったけど

腰が!腰が!

 

おじいちゃんおばあちゃんが腰を

まげて歩いてる気持ちわかるわ!

 

腰が痛いんだよ!伸ばすと!

 

知らんけど!

植えるぞ!

でねぇー前回から1日間をおいての

作業だったのよ。

 

昨日は雨で作業出来んかったの。

 

で、今日ですよ!

 

涼しい天気の中開始です!

このバケツいっぱいのタマリュウ!

 

株分けして後は根を切って植えれば

いいだけのヤツ!

 

それぇー!

均等に植えられる様に最初に並べる!

 

だけど・・・

まだこんなに余ってしまった!

 

お隣さんのタマリュウも去年の

猛暑で死んだから分けてあげようかと

思ったけど忙しいだろうし・・・

 

まぁーなんとかしよう!

4時間後・・・

でねぇー作業中は手が汚れてるし

写真撮れんかった。

 

なによりも夢中になってやってたから。

 

もうねぇー腰も指も何もかもが

痛くてしんどかったわ!

 

で!

4時間かけて植え終わりました!

いやぁーしんど!

 

まじでしんど!

この株分けで新しい場所に配置された

タマリュウ達が元気に育ってもっさもさに

なってくれるといいんだけど!

本来なら・・・

この影になってて枯れなかった部分みたく

もっさもさの密集した状態になってたの・・・

 

5年もかかったってのに!

 

密集しないと雑草が生えるしお手入れが

大変なんだよ。

 

まぁー増えていく様子を見るのも楽しい

時間なんですけどね!

 

そんなんでとりあえず完了!

 

あとは毎日水くれ忘れずにして

根を張ってしっかり育つのを

見届ける!

 

猫月さんの腰お疲れ様でした!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!