ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

散髪! 1000円カットの謎ルール! おかしなヤツに遭遇した話

雑談:パソコンのお引っ越し

やっべ!

めっちゃ暑い。

エアコン無いとダメだね。

 

なんか、高気密高断熱で

エアコン1台で余裕な勢いだったのに

くっそ暑い!

なんなんだ?

計画と違うぞ?

電気代の請求が怖いよぉー。

 

って言いながらエアコンの

快適ネコ自動の温度をマイナス3度

設定で快適に過ごしております。

 

でねぇー、猫月さんこれから寝るんだけど

明日?

今日?

ん?

今日になるね。

 

あれなの!

壁掛けPCにデータをお引っ越しする!

超大作業だね。

 

そんなんでねぇー、猫月さんお引っ越しに

手間取ったらブログ書けないかもしれないから

気にして!

すごく心配してね!

髪の毛ってなんで伸びるの?

あのねぇー、猫月さんってあれなの!

服装とか髪型とかそーゆーのに

一切興味無いの!

意味わかんない!

 

女子の人は美容院とかで

超お金払わないとなんでしょ?

なんか、毎回見栄張ってお高い

シャンプーとか断れないヤツも

居るらしいよ!

部屋のテレビはワンセグなのにね!

 

でねぇー、猫月さんは髪の毛なんて

適当に生えてればいいと思うの!

 

だってさー、眉毛とか切らなくても

適度な長さで止まるじゃん?

他の毛も一定の長さを保つじゃん?

 

なんで、髪の毛だけ伸び放題なの?

意味わかんないんだけど! 

髪を切るのは1000円カット

猫月さんねぇー、あれなの。

ここ数年は1000円カットを利用してるの。

その前は自分でカットしてた。

 

もう、1000円でも高いよ!

くっそムカつく!

髪の毛止まれ!

もう生えてくるな!

 

いや、抜けた分だけ生えてきて!

 

でさー、あれでしょ?

読者さんは美容院とかなんでしょ?

もう、1000円カットなんて利用した事ないでしょ?

だから猫月さんが説明する!

最初に清算を済ませるシステム

あのねぇー、猫月さんが行ってる

1000円カットの所はねぇー、お店に入るじゃん?

そーすると、発券機みたいなのがあるの。

 

でねぇー、男性ですか?女性ですか?

みたいなのをタッチパネルで選択していくの。

答えたく無い質問でも答えないとなの!

そーしないと先に進まないから。

 

そんで、お金を入れて下さいって

なるんだけど、1000円カットなのに

1080円払わないとなの!

消費税のバカ!

 

最後に領収書みたいなのが出てくるから

それと!

これ大切!

番号札を取らないとなの!

もう手書きの番号札。 

大切なルールがある

美容院とかは知らんけど1000円カットは

整髪料を付けていくとぶん殴られる。

チョキる人の手が汚れるの嫌なんだって。

たぶん!

 

あと、番号札を取り忘れると

順番が変わりますよ。って。

それ自己責任でね!

って。

 

この2つのルールがあるの。 

こないだの話

でさー、猫月さんあれなの。

こないだ行ってきたの。

 

ちゃりーん。なんてドア開けると

音が鳴って、いつもの様に

お金を払って番号札を取る訳。

猫月さん19番だった。

 

でね、2人のチョキる人が2人の

髪の毛をチョキってたの。

 

そんで、待合のソファーには

1人待ってる人が居たの。

 

でさー、なんかロールスクリーンで

窓からの日差しを遮ってるんだけど

腰までなの!

 

バカなの?

 

猫月さんの腰がめちゃくちゃ

暑いんですけど!

 

でさー、超ソファーの前で

座って待ってたの。

 

そしたら、1人のチョキりが終わって

呼ばれたの!

 

「番号札19番の方」 

おい、お前たちふざけるな!

あれじゃん?

猫月さん19番の番号札持ってるじゃん?

ん?

あれ?ってなるじゃん?

だって、先に待ってる人居るんだし。

これ、コンマ1秒で考えた。

 

でさー、何が起こったと思う?

 

なんか、先に待ってたヤツが

 

「はい!」

 

って立ち上がるの!

 

は?は?は?は?は?は?

 

おい!19番は猫月さんだろ!

えぇーーーっ。

 

でねぇー、チョキる人が

番号札と清算したレシートを

よこせって言うんだけど

元気よく「はい!」って立ち上がった

ヤツなんつったと思う?

 

「番号札無いんですけど」

 

は?は?は?は?は?

 

ちょ、お前番号札無いのになんで

19番って呼ばれて返事するんだよ!

 

でさー、チョキる人が怒ったの!

 

「清算したら番号札を取ってください。

 そうじゃないと順番抜かされますので」

 

ばーか!ばーか!

でっかく張り紙に書いてあるだろ!

 

じゃー、あれですかね。

猫月さんがお先にチョキってもらいましょうか。

 

なのにさー!

ねぇー!

チョキる人なんつったと思う?

 

「今度から気を付けて下さい」

 

は?は?は?は?は?は?

 

おい!お前の上のヤツが

考えたルールだろ!

注意してそれでおしまいかよ!

なんだよ!

書いてあるじゃん!

番号札を取らない場合は

順番が変わりますって!

 

でさー、なんかチョキりが始まるの。

はぁー?

 

おい、このルール意味ねぇーだろ! 

毎回同じ写真を出すのに違う髪型

あのねぇー、1000円カットのチョキる人って

回転がすごいの。

毎回違う人。

 

でさー、猫月さんあれなの。

ネットで見たイイ感じの髪型の

写真をスマホに保存してあるから

それを見せて

 

「こんな感じで短くして下さい」

 

って言うの。

 

でねぇー、毎回仕上がりが違うの!

ツーブロックですね。

ソフトモヒカンですね。

知らんけど!

なんて言うのかは知らんよ!

写真みたいな感じだよ!

 

もうさー、なんなんだろね。 

仕上げが雑過ぎる!

でねぇー、カットは5分くらい。

猫月さんの場合はバリカンで

じゅーって脇を刈り上げて

あとは、長さ整えて、シャクシャクって

すいてもらうだけ。

 

でさー、猫月さん目が悪いじゃん?

ってか、悪いの。

だから、メガネを預けるんだけど

後頭部をこんなでよろしいですか?

って確認する為に、わざわざ

メガネを渡すの。

 

いいよ!

後頭部なんて見えないから!

 

でねぇー、シャンプーとか無いの。

なんか、掃除機のホースで髪の毛を

しゅぽん。しゅぽん。ってして

細かい毛を吸ってくれるの。

 

そんで顔に付いた毛をフサフサの毛のヤツで

ふぁ!ふぁ!って落としてくれるの。

 

でさー、なんなの?

あの女子!

 

猫月さん車に戻ってルームミラーで

顔みたら、毛だらけじゃん!

おかしいだろ!

あの女子メガネが必要だろ!

 

ってか、なんでもみあげが

こんなになげぇーんだよ!

 

そんなんでねぇー、家に帰ってから

もみあげを自分で短くカットした。

 

超短い毛が紙の毛触ると

手に付くし、なんなんだよ!

 

で、即行シャワー浴びて

車のシートにコロコロかけた。 

1000円カットを利用する人はヤバい

もうねぇー、気を付けて!

カット代をケチるような人が行くから

カオスだから!

 

前は、ひたすら発券機のタッチパネルが

反応しないって親切に忠告してくれる

女子が居たりね。

 

お前だけだよ!

猫月さんを巻き添えにするなよ!

猫月さんの後に来た人普通に

タッチパネル作動しただろ!

なんなんだよ!

 

そんなんでねぇー、猫月さんは

1000円カットを利用し続けます!

だって、安いんだもん!

早いんだもん! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118182218p:plain

フサボン大興奮だった!

鼻息荒かったし!

 

f:id:necozuki299:20181118182231p:plain

とにかく、今すごく幸せに過ごしてほしい!

 

f:id:necozuki299:20181118182241p:plain

フサボンとシグレは同い年だから

老猫2人でのんびりしてるよ。

 

f:id:necozuki299:20181118182250p:plain

今回はどれだけ順調な期間が続くか!

毎日たっぷり寝てるよ。

 

f:id:necozuki299:20181118182300p:plain

そー。

おじいちゃん猫さんなの。

ツンデレな所あるけど、可愛いよぉー。

ずっと一緒に居たいよー。

 

f:id:necozuki299:20181118182311p:plain

今回は証拠が残ってたから猫月さんの

圧勝で終わったけど、関係が悪いまま!

歳をとったご褒美って事かな?

 

f:id:necozuki299:20181118182323p:plain

てへぇー。

もっと好きになってくれてもいいのに!

 

f:id:necozuki299:20181118182331p:plain

何気に時間ってあっという間に

過ぎちゃうからね。

たっぷり可愛がりたいけど基本

自由にさせておくから、遊びに

来た時しか可愛がれない!

 

f:id:necozuki299:20181118182341p:plain

頭、なおれ!なおれ!

 

f:id:necozuki299:20181118182355p:plain

フサボン超絶喜んでると思う!

 

f:id:necozuki299:20181118161332j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

スターとかコメントほしいです