ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【3M強力両面テープ】貼るの一瞬剥がすの5時間・・・ テレビ演出用のLEDテープライトを取り外す!

最初だけ浮かれるヤツ

なんて言うの?

 

これ便利じゃん!カッコいいじゃん!

 

とかって思っていざやってみると

最初は満足して浮かれるけど

段々と使わなくなってぶっちゃけ

邪魔だなぁー的な物になるヤツって

結構あるよね。

はい!

 

まさにコレです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20180711/20180711155916.jpg

シアタールームのテレビの裏に

LEDを仕込んで間接照明にしたヤツ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181118/20181118165650.jpg

これめっちゃおしゃれ!って

思ってたんだけど結局ねぇー

毎回スイッチONするのメンドウだし

いや、画面だけ光って映像に

集中したい!ってなるんですわ。

 

ええ。

 

こーゆー失敗って無い?

3M強力両面テープ

でさーこれ製品に付いていた

両面テープがしょぼくて夏に

なって気温が上昇したらLEDの

自重に耐えられなくてダラダラと

剥がれ落ちてしまったんですよ。

 

だから3Mさんの両面テープで

貼り直したの。

 

ええ。

 

やっぱ3Mさんの商品ってすげーわ。

 

まさかこんな事になるなんて・・・

停電の時に・・・

でねぇーまぁー使わなくてもテレビの

裏だしそのままでいっか・・・って

思うかもだけど、これ問題があったの。

 

猫月さんち田舎だから1年に数回

停電しちゃうのよ。

 

雷とかで。

 

なんなの?

 

それで問題が起こる!

 

なんとテレビの裏に取り付けたLEDが

通電したら自動で点灯する仕組みなのよ。

 

もう!

 

初期の色が赤!

 

このおかげでシアタールーム内が

真っ赤になって外から見ると

窓が真っ赤になってるの!

 

はずいじゃん!

 

毎日シアタールーム使う訳じゃ

ないしすっかり忘れてて数日

真っ赤って事もあった!

 

わかる。

 

うん。

 

コンセントを抜いておけば

いんじゃない?って。

 

まって!

 

それ違くない?

 

完全に使わない不要な物を

取り付けておくのって

気分的に嫌なんだけど!

よし!外そう!

ほら年末じゃない?

 

あれこれ綺麗にしていこう!

 

とかって急におもいたって

猫月さんLEDテープを

外す事にした!

ぐぬぅー!ぐぬぬぬ!

 

なんか購入時は透明だった樹脂も

黄ばんでいて外して正解だな!

 

で外し終わったんだけど・・・

 

見てコレ!

両面テープの残骸が残っちゃった!

 

やだぁー!

両面テープ剥がし・・・

でさーもうなんなの!

 

3Mさん強力すぎでしょ!

 

もうねぇー指とか腕とか腰とか

全部死んだ・・・

 

スポンジクッションが付いてる

両面テープでさーめっちゃ

剥がれないんだけど!

ドライヤーで温めながらヘラで

剥がしてみたりテープをペタペタして

取ろうとしたり・・・

 

いや、アレコレ試したいけど何せ

テレビが50万円した有機ELテレビなので

あんまアレコレしたくない!

 

壊しちゃったらおしまいじゃん!

 

どーしよー!

薬剤に頼る・・・

もうしゃーない!

 

市販のテープ剥がしとか

使ってもいいんだけど

猫月さんそんなの無い!

 

用意もしてない!

 

今なの!

 

今猫月さんは剥がしたいの!

 

でねぇーこれ使った。

ガソリンタンクの水抜き剤

 

これねぇー入ってる薬剤で

テープ残りとか塗装が落ちるのよ。

 

素材自体を痛めにくくて猫月さん

超活用してるの。

 

イソプロピルアルコールって成分が

主剤になってるんだけどアルコールで

臭いの。

 

しかも有害だし・・・

 

換気のいい場所で使いたいんだけど・・・

 

けど!

 

シアタールームって窓が開かないんですよ!

 

あぶねぇー!

5時間後・・・

換気の代わりにエアコンをガンガン

回して塗って溶かしてヘラで削って

塗って溶かしてってのを永遠5時間

繰り返して!

ハァハァハァ・・・

 

朝の4時近くまで汗だくで

猫月さん作業して綺麗にした!

 

モー無理!

 

見ての通りテレビがデカいし

取り付け位置も上の方だから

脚立を使わないとダメだし!

 

で!

ぴかーん!

 

綺麗に取れました!

 

これさー3方向全部に

両面テープ残りが

あったんですよ?

 

いやぁー頑張った!

 

結局5時間かかったよ!

 

5時間!

 

で得られた物ってなにも無いって

言うね!

 

別に見た目は変わらない!

 

なんの罰なの?

 

とりあえず猫月さんへの健康被害が

問題になるのでお風呂入って寝ます!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!