ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫月さんは誕生日をどう過ごしたか? 猫4匹と過ごす孤独な1日

雑談:窓の外にそいつは居た!

あのさー、猫月さんあれなの。

起きたの。

朝。

 

だって、誕生日ですもの!

 

そんでさー、フサボンが昨日の深夜から

監視してる窓を見てみたの。

何を気にしてるのかなー?って。

 

ねぇー!

猫月さん何を見たと思う?

これなに!

f:id:necozuki299:20181118174420j:plain

ちょ、デカいなんか足がいっぱいある

猫月さんの住んでる地域で言う「蜘蛛」だよ!

 

いーやーだー!

 

何気にデカいんですけど!

そして、庭に草ボーボーなんですけど!

 

えぇー、どーしよー。

猫月さん無理なんですけど!

ガラス越しでも無理なんですけど!

 

でもさー、ここに居られても困るから

あれかー、こっそりお隣さんの庭に投げるか・・・

 

あれ買ってくる!

小林製薬の蜘蛛コナーイ

誕生日だ! 早く起きなくちゃ!

猫月さんねぇー、朝頑張って起きたの。

10時頃。

なぜ?って?

んなのあれじゃん!

だいたい宅急便の人11時から12時頃に

配達に来てくれるから、玄関開けないとじゃん!

 

もー、あれだって!

そんな読者さん気を使わないでいいってばぁー。

ちょ、わるいって!

そんなほしいものリストなんて

冗談だってばぁー。

 

でねぇー、玄関のカギを開けたの。

ピッ!って。

 

うそ!

カチャン!って回すタイプ。

 

でねぇー、顔洗ってヤマザキのクリームパンを

食べて、歯磨きして着替えて、わくわくしながら

配達の人が来るの待ってたの!

 

あれだねぇー、配達の人じらすねぇー?

 

気が付いたら21時回ってるし!

 

またカチャンしたよ! 

今年の誕生日はプレゼントは?

べ、べ、別にあれだし!

そんな欲しく無いし!

期待して無かったし!

 

もう玄関開けてたのなんて

雰囲気的に開けただけだし!

 

 

やだ。

なんか目からしょっぱい水が・・・

 

でも、ほらプレゼントとか無くても

友人がお祝いしてくれるじゃん?

今日って日曜日だし。

 

猫月さん1日ちゃんと予定空けてたし!

 

誰もこねぇーし!

 

ってか、友達いねーし!

 

やだ、膝に力が入らない。

もう無理・・・

 

何も、もらえなかった・・・

猫月さんは欲しがりさんなのにぃー。 

ブログ巡りでナースに出会えたか?

えー?なに?

猫月さんが誕生日に何してたか?

 

んなの、ブログ巡りしてたよ!

ひたすらナースさんを求めて!

 

結果!

11時間かけて発見!

 

もちろん大半は遊びに行った事のある

ブログさんだけど、スターリレーしていって

発見した!

 

猫月さん発見した時はガッツポーズしたね。

自分のナースってお仕事に誇りを持ってる人の

ブログだったよ。

 

あとねぇー、いろんなブログの人の所に

遊びに行った。

 

うれしかったのがねぇー、ほら猫月さんって

定期的に転生する癖あるじゃん?

なんか、嫌になると転生するじゃん。

 

なのにさー、猫月さんの事知ってたの。

転生前の人だって!

 

えぇー、すごくない?

なんで、わかったんだろ?

すげぇー。

超うれしかった。

 

遊びに行けてないブログもあるんだけど

ごめんなさい。

猫月さん頑張ったんですけど

指と目が限界で・・・

自分で自分をお祝いする!

もー、あれだよ!

猫月さんあれ。

お昼は納豆とハム食べたし!

 

でもねぇー、理由があるの。

 

ほら!ほしい物リストに

ケーキとかお菓子入れてたから

それ食べないとじゃん?

お腹空かせておかないと!

 

で、なんも来ないって言うね!

 

いーよ!

猫月さん自分で豪華ディナー頂くよ!

もとから、自分へのご褒美する

つもりでいたんだから!

 

ママが入院中でまずいだろう病院食を

食べてようが、知らん!

誕生日は特別なの! 

豪華ディナーのはずが・・・

えぇー、あのですねぇー・・・

猫月さん、原信さんに出かけたんですよー。

お弁当コーナーで前から食べたかったヤツを

買ってきたんですよー。

 

「炭火焼の焼き鳥丼」

 

それなんですけどね・・・

猫月さん帰り道で調子に乗って

86さんぶっ飛ばして帰ったんですよー。

安全運転で。

 

でですねぇー、あのですねー・・・

 

写真を見てもらった方が早いですね。

f:id:necozuki299:20181118174446j:plain

 

もうねぇー、きゅーって曲がったら

シートに置いてあったお弁当が

すーって滑って、ドーンしたの。

 

ちょ、えぇー!

 

f:id:necozuki299:20181118174457j:plain

白身しかねぇーし!

肝心の黄身どこ行ったよ!

 

f:id:necozuki299:20181118174508j:plain

レジ袋の中に移動してるって言うね!

 

うわーん。

黄身が無い炭火焼の焼き鳥丼なんて

ただの焼き鳥丼じゃーん!

ちがう?

 

(レジ袋の中の黄身はスタッフがおいしく頂きました)

そして誕生日が終わる・・・

あれだね。

ママが入院してるってのに、猫月さん

贅沢しようとしてバチが当たったんだね。

 

焼き鳥丼はおいしかったよ。

なんかの肉とネギ。

そんでネギと細い唐辛子が

乗ってた。

 

あ!そーそー。

猫月さんがレジで並んでたの。

 

そしたらさー、浮かれたポンコツ男子が

レジカゴで、日本酒をドーンして

ガチャーンして、ドバァーしたんだよ。

 

でねぇー、可愛い女子店員さんと

そーでもない女子店員さんが

新聞紙とか持って処理してるの。

 

超日本酒の匂いが漂うの。

 

そんで声は聞こえなかったけど

女子がいいですよ。

みたいな事言ったんじゃない?

その男子そこから立ち去ったし!

 

なんなの?

弁償とかじゃないの?

原信さん神対応じゃないの?

 

で、立ち去った男子なんなんだよ!

弁償も片付けもいいですよ。

って言われてそのまま立ち去るのかよ!

 

なんか可愛い女子店員さんが割れた

日本酒の瓶持って男子の背中向かって

走り出すのを他の店員さんが止めてたぞ!

 

 

で、なんなの?

猫月さんの誕生日で一番の出来事が

原信さんで、日本酒の瓶が割れた事って!

うそーん。

沢山のスターとコメントありがとうございました

いやー、猫月さん超絶アピって来たから

沢山もらえた。

もう、ほとんどが猫月さんが無理やり

付けさせたようなもんだから!

 

で、カラースターって言うの?

無限につけれないスター。

それの色が違うヤツとかもらえたし!

f:id:necozuki299:20181118174528j:plain

ほら、なに?この青いヤツ。

レアなヤツ?

赤より強い?

超かっけーんですけど!

 

本当にありがとうございます。

猫月さんにとって最高のプレゼントです。

もちろん黄色いスターも。

 

そして沢山のコメントありがとうございました。

 

猫月さんこれだけでいいです。

本当にこれだけでいいですから!

 

念のために!

Amazon.co.jp 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119011955p:plain

やっと12歳になった!

増えてる?

待ってみてくる!

ほんとだ!19人になってる!

ありがとー。

 

f:id:necozuki299:20181119012002p:plain

ママが元気だったら最高なんだけどねー。

でも無事に12歳を迎えられた!

 

f:id:necozuki299:20181119012013p:plain

0時頃はねぇー、シアタールームに籠ってた!

ごめんなさい!

今年もよろしく!

 

f:id:necozuki299:20181119012020p:plain

うんとねぇー、でっかいのがノルウェージャン。

細くて眼光鋭いのがメインクーンだよ。

15歳ってすごいね。

うちの子は13歳だよ。

 

f:id:necozuki299:20181119012027p:plain

同級生だね!

一緒に通学しようって言っておいて!

ママ問題はしばらくかかりそう・・・

 

f:id:necozuki299:20181119012037p:plain

ノルはデカいよー。

重たいし!

柿の種はクリスマス移行食べれないまま!

 

f:id:necozuki299:20181119012044p:plain

ママがねぇー・・・

ママが居ればケーキとかも買って

一緒にちょっぴり豪華なディナーに

出来るんだけどね。

退院まで我慢!

 

f:id:necozuki299:20181119012057p:plain

もうあれだし!

ベイブレードとか超絶回すし!

動画待っててねー。

 

f:id:necozuki299:20181119012105p:plain

もうなんか日本酒割れた事しか残って無いって言うね!

とにかく、ママが心配!

 

f:id:necozuki299:20181119012112p:plain

健康で居るのって難しいよねー。

ほどほどに頑張る!

 

f:id:necozuki299:20181119012121p:plain

とりあえず今はブログ書くのが楽しいから

なんとかなる!

楽しんで生きる!

 

f:id:necozuki299:20181119012130p:plain

ありがとうございます!!!

 

f:id:necozuki299:20181119012139p:plain

ありがとうございみゃす!!!

 

f:id:necozuki299:20181119012149p:plain

よこせよ!

 

f:id:necozuki299:20181119012201p:plain

ありがとうござうぐーりー

 

f:id:necozuki299:20181119012210p:plain

ママが心配で祝えなかった!

娘さんの成長が早すぎるんだよ!

 

f:id:necozuki299:20181119012218p:plain

toだけなんで英語?

なに?おまじない?

 

f:id:necozuki299:20181119012226p:plain

ありがとうございます!!!

非常食準備する!

 

f:id:necozuki299:20181119012234p:plain

ありがとうございます(何か)

日本にしか売ってないのかなー?

粒粒。

 

f:id:necozuki299:20181119012242p:plain

今日も何気にゆっくりできなかった!

 

f:id:necozuki299:20181119012251p:plain

ふくすけさんと遊びに来てねー。

 

f:id:necozuki299:20181119012259p:plain

ありがとうございます!!!!

猫月さんも書いてて面白いあるある!

 

f:id:necozuki299:20181119012308p:plain

今年の暑さは夏過ぎるからね!

エアコンガンガンで乗り切る!

 

f:id:necozuki299:20181119012316p:plain

いや、去年は17歳とかの設定・・・

じゃなくて妹・・・姉・・・

ん?

 

f:id:necozuki299:20181119012325p:plain

ありがとうございます!

今すぐやるから!

 

f:id:necozuki299:20181119012336p:plain

おきばっちゃうよ!

イェス!

 

f:id:necozuki299:20181119012346p:plain

そーそーカメラに来た子はコテツ。

お互い体調管理に気をつけよー!

 

f:id:necozuki299:20181119012354p:plain

ありがとう!

三枚おろし挑戦する!

 

f:id:necozuki299:20181119012408p:plain

ありがとう!

チャーハン持ってきてくれた?

 

f:id:necozuki299:20181119012421p:plain

ママ次第なんだよねぇー。

長引くと猫月さんがやばい!

ノルは超デカくなりそう!

 

f:id:necozuki299:20181119012432p:plain

人形動かしてごめんなさい。

 

f:id:necozuki299:20181119012441p:plain

目標達成したー!

いぇーい!

 

f:id:necozuki299:20181119012449p:plain

こちらこそ楽しい記事ありがとうございました!

 

f:id:necozuki299:20181119012458p:plain

にばぁーい。にばぁーい。

し、知らないし!

 

f:id:necozuki299:20181119012515p:plain

ありがとうございます!

自由こそフリーダム!

 

f:id:necozuki299:20181119012527p:plain

ああありがとうございますすす!!!!!!

 

f:id:necozuki299:20181119012535p:plain

大人の事情があるの!

まだ12歳ってみんな信じてるからあまり言わないでぇー。

ちょっとだけ無理していい?

 

f:id:necozuki299:20181119012543p:plain

ありがとうございます!

とりあえず落ち着きたーい!

 

f:id:necozuki299:20181119012551p:plain

ありがとうございます!

なんで猫月さんが猫好きで獅子座ってバレたの?

おかしいなぁー?

 

f:id:necozuki299:20181118174549j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです