ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

歯科検診に行く! 歩道の段差を86が超えられず、おっぱいの壁も超えられない! 完全虫歯予防

雑談:コップとしば漬けと洗濯物

あぁー、もうねぇーあれ!

猫月さんさー、100円ショップで

コップ買った。

プラスチックの。

 

あとねぇー、原信さんでしば漬けを

3ケース買った!

 

そして洗濯物を持ってママの入院してる

医療センターに行ったの。

 

もうさー、昨日センターからの電話で

ママがしば漬けを欲してますって言われて

午前中にママから電話で洗濯物が出たって

ねぇー!

猫月さん金曜日に面会に来るって言ったよね?

 

ママどーしたのかなー?

一緒に今日は水曜日。

明日は木曜日。

明後日の金曜は歯科検診に行くから

その帰りに来るから。

こーやって、確認したのにぃー。

 

さらに、電話は無料のLINE通話を

使ってよー。

なんで、普通の電話使うの?

やだぁー。

 

でねぇー、コップはガラスとか陶器は

危険物だから持ち込めないの。

そんで、一昨日面会した時に

前用意したコップの中の底の縁が

汚れてたから、今日新しいのを

買って行ったの。

 

ママはねぇー、ずっとベッドに寝てたから

わかんないけど、んー、心配しすぎてるのかなぁー?

色々不安で仕方ないのかなー?

 

それでも看護師さんに聞いたら

午前中に歩いてお風呂に行けたって言うから

まぁー、あれかな?

片道1時間とかかかったかな?

しっかり歩けるようになるといんだけどねぇー・・・

 

でねぇー、ママ超しば漬けに興奮してた。

見たいって。

 

この前と同じしば漬けだよ?

確かに元々好きだけど、なんだかなぁー?

そんなに大興奮な品か? 

半年に一度の歯科検診

あのねぇー、猫月さんはあれなの。

歯医者さん大嫌いだから、虫歯は嫌なの。

 

だから半年に一度歯科検診を受けてる!

 

歯医者さんってさー、あれじゃん?

時間かかるじゃん?

次回の予約は一週間後ですとか。

明日でいいよ!明日で!

 

で、歯科検診の歯石取りも

前は一回でしてくれたけど

上下の2回に分かれるようになったんだよねぇー。

めんどくさい!

 

だってさー、考えてみて?

1ヶ月の半分は歯医者さんの事で

憂鬱な時を過ごさないといけない訳でしょ?

やだぁーん。 

悲報!歩道の段差を超えられない

あのねぇー、おかしいなぁー?

猫月さんRX-8に乗ってた時も車高下げてたけど

大丈夫だったんだよねぇー。

普通に超斜めから歩道行けた。

駐車場に入れたの。

 

でさー、86さんでも余裕でしょ!

って、そろぉーって斜めに入ってみたら

なんか、ジョリッ!って音がしたから

あぁー、ダメなヤツだ!って判断した。

 

わかんない。

どっか擦ったかなんか。

 

でも、どーする?

駐車場に入れなかったらダメじゃん!

車止める場所が駐車場でしょ?

うそぉーん!

 

もう予約の時間も近いしさー

どーしよ?どーしよ?って。

 

少し離れた場所に路駐しました。

 

駐車禁止エリアじゃないし

いんじゃないの?

こんな道誰も通らないでしょ?

工場の駐車場地帯じゃん!

 

でねぇー、ダッシュで歯医者さんに向かった。

問診票の記入

あのさー、もう毎回だけど

半年置きにそんな喫煙したり

生活リズム変わらないなら!

 

って、思ったけど睡眠時間と

歯磨きの回数が減ってた。

 

なにせ、最近1日2食生活だからね。

いや、ママの入院費が結構かかるのよー。

知ってた?

入院するとお金取られるの。

 

ねぇー、Googleさん。

もっとクリックしたくなるような

広告を表示してくれないかなー?

これ読者さんのクッキーむしゃむしゃして

選んでるんでしょ?

なんか、下着の広告が出るんですけどー!

って、言われたけど、それ自分で下着

選んでたんでしょ!

もー。 

猫月さんの歯磨き事情

検診開始すると、まず全体の歯の様子を

チェックするの。

いわゆる虫歯チェック!

 

こえぇー。

マジこえぇー。

 

ここで虫歯見つかるパターンじゃん?

 

でもねぇー、猫月さん虫歯ありませんでした!

いぇーい!

歯磨きちゃんとしてますから!

 

猫月さんはねぇー、厳選した最強の歯ブラシを

ずっと使ってるの。

システマさんのヤツ。

これ、すげぇー先が細くて歯と歯茎の間に

しゃ!しゃ!って入っていいよ。

 

歯磨き粉もねぇー、同じくシステマさんのヤツ。

これねぇー、歯ブラシと同一ブランドにする事で

効果が1.5倍になるじゃん?

ならない?

 

で、仕上げはこれ!

フィリップスさんの電動歯ブラシ!

これじゃないとダメ!

回転式の電動歯ブラシは歯の表面の

エナメル質を痛める!

 

えぇー、ソニッケアーは違うんですかぁー?

って言うんでしょ?

ねぇー?

 

違います!

全然違う!

 

ソニッケアーは超振動でジュジュジュジュ!って

なるから、そのなんかこーあれで

歯と歯茎の隙間とかなんか綺麗にしてくれる。

超仕上げ用に使ってる!

 

でねぇー、寝る前はこれ!

同じくシステマさんのデンタルリンス!

やべぇー、歯ブラシ、歯磨き粉と

同一ブランドの3セットで効果2.5倍!

 

これねぇー、ノンアルコールタイプの

低刺激じゃないと猫月さん口の中が

イライラするからダメなの。

 

でさー、なんか商品リンク貼って

猫月さん買ってもらいたいだけでしょ?

本当はそんな使ってないんでしょ?

なんて読者さん思うじゃん?

 

それ!

f:id:necozuki299:20181117224404j:plain

ガチでした!

 

ついでに糸ようじもありました!

 

糸ようじはねぇー、使わない方が

イイって歯医者さんに言われた。

 

こー、銀歯とかに引っかかって

銀歯が外れたり、詰め物が取れる事あるんだって。

フロスを使ってって言われて試したけど

奥歯の歯間を掃除しようと、指入れたら

おえぇーってなってダメだった・・・

 

これで、虫歯になったら訴えてやる! 

歯茎の検査が始まる・・・

知ってる?

なんか針みたいなので歯茎の歯周ポケットの

深さを測るの。

 

猫月さんこれチクチクして嫌いなんだよねぇー。

 

で、年明けに行った時に先生が自慢げに

最新の一定の力で歯周ポケットの深さを

測る機械を見せてくれたけど、

全然使われて無いって言うね・・・

 

パソコン連動で、ぴろろ?ぴろろ?って

楽しいヤツだったのに・・・

 

でねぇー、奥歯とか深かった。

4ミリとか。

ちょっと悪い感じ。

 

これねぇー、もう仕方ないんだよー。

猫月さん12歳の設定だけど、実は

12歳じゃないから。

 

頑張って歯磨きしてくださいって言われるけど

これ以上どーしたらいいの? 

歯石取りの前に先生登場!

これまでの作業は女子が優しくしてくれたの。

で、最終チェックは男子の先生がしてくれるの。

ここは、ハーレムなのか!

男子は先生だけだよ?

 

でねぇー、先生が

 

「今日は新車に乗ってこられました?」

 

って言うの。

うれしいねぇー。

前回猫月さんが、新車納車されたのに

足の靭帯切って運転出来ないで

今日なんとか歩いてきたけど

もう無理だから、いつも2回に分ける

歯石取り1回で終わらせて!

って言ったの覚えててくれたんだよねぇー。

 

猫月さん答えたね。

 

「段差が急なので入れませんでした!

 裏に路駐です!」

 

先生さー、

 

「それは申し訳ありません。

 新車見たかったなー?」

 

って。

 

だから、

 

「帰り前通るんで見てください!」

 

って言ったら

 

「窓から見ています」

 

ってさ!

 

うぇーい!

 

前回の治療内容は覚えて無いのに

車の事は覚えてるんだな! 

歯石取りの始まり!おっぱい祭り!

いやぁー、これだよ。これ!

なんて言うの?

ぎゅーするヤツで歯茎ごとざっくりと

削ぎ落して、口をブクブクすると

血と歯茎の破片が出てくる恐怖のヤツ!

 

こえぇー。

いやだぁー!

 

だけどぉー!

 

女子のおっぱいが頭に当たる!

 

うぇーい!

 

もうさー、何が楽しくて歯医者に行くの?

お金まで払って嫌な思いすんだよ?

 

やっぱ女子のおっぱいだよねぇー。

 

レッツ!カモーン!

 

なんかフックみたいな水を吸うヤツを

かけられてドリルスタート!

 

ねぇー?

この時って目開けてる?

つむってる?

 

猫月さんは目をつむって

全神経を頭に集中。

 

ささ・・・

 

ささ・・・

 

来てる!

これ来てますよ!

 

いや、待って・・・

これは、白衣?

 

こー、だるんってした衣服?

ん?ん?ん?

 

ささ・・・

 

ささ・・・

 

なんか軽い感じがする・・・

 

ささ・・・

 

ささ・・・

 

いや、これおっぱいか?

 

って考えてる間に終了です!

 

「椅子起こしますので、お口ゆすいでください」

 

ぶくぶくぶく。

 

だばぁー。

 

茶色い液体と、赤い破片がぁー。

 

「今日はこれで終わりになります。

 次回上の方の歯石とりますねぇー」 

そして待ち受ける現実!

でねぇー、前掛けを外してもらって

荷物を取って、女子を見る。

 

期待と希望が交差する時物語が始まる!

 

多分Bカップ!

布決定!

 

※猫月さんは貧乳派です。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118153457p:plain

猫月さんのアカウントなんて、なんの価値もないのに!

 

f:id:necozuki299:20181118153506p:plain

いや、ユキさんが教えてくれなかったら

夜まで気づかなかった。

お礼をしたいので、遊びに行っていい?

 

f:id:necozuki299:20181118153514p:plain

怖いよねぇー。

Twitter側の対応はいいんだけど

ロックされてフォロワーさんを

驚かせるのはなんかねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20181118153523p:plain

ガーデニングはねぇー、ママの寝室からの

少しのスペースにする予定なの。

ママが良くなって来年かなぁー?

 

f:id:necozuki299:20181118153536p:plain

千代田区に悪の本部があるんだね。

きぃーっ!

 

f:id:necozuki299:20181118153544p:plain

Twitterってつぶやくこと何気に無いよね。

ブログで書いちゃうから!

リア充め爆ぜろ!

 

f:id:necozuki299:20181118153553p:plain

Twitterは連絡用で、LINEは親しい友人用だからなぁー・・・

Facebookは猫月さんもやめました!

 

f:id:necozuki299:20181118153602p:plain

だねぇー。

住むならにいが・・・

いや、新潟雪がすげぇーからなぁー・・・

大阪は毎晩たこ焼きでしょ?

むむむぅー。

 

f:id:necozuki299:20181118153610p:plain

光だけどIPアドレスで住所がっつり出るタイプだった。

それは、それで怖い!

 

f:id:necozuki299:20181118153621p:plain

やばい!ばれた?

なぜ気づいたの?

 

f:id:necozuki299:20181118153630p:plain

定番のヤツじゃん!

超安く買えるってヤツでしょ?

自分が困るのはまだしも、迷惑かけるのは

嫌だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118153643p:plain

有名人なら乗っ取る価値も

あるのかもだけどねぇー。

怖いだけだよー。

 

f:id:necozuki299:20181118153651p:plain

もうさー、乗っ取ろうって考える時点で

犯人は人として終わってるから死刑でいいよね。

 

f:id:necozuki299:20181118153702p:plain

乗っ取るとかそーゆー行為ってか

ログインした個人を特定できるように

なればいいのにね。

 

f:id:necozuki299:20181118153709p:plain

千代田区めぇー!

パスワードはあんまり難しくすると

忘れちゃうって言うね!

 

f:id:necozuki299:20181118153718p:plain

あかんで!

はよパスワード変更せな!

えらい事になるでぇー。

 

f:id:necozuki299:20181117224445j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです