ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2018年8月のまとめ!

雑談:医療センターの窓が綺麗になってた!

あのねぇー、今日さー猫月さんあれなの。

ママの所に行く約束してたの。

きちんと!

 

ねぇー、なんでママ電話してくるの?

あれだよ?

なんつったと思う?

 

「最近面会に来てくれないけど・・・」

 

ちょーっと!

一昨日行ったでしょ!

なに?なんなの?

 

うわーん。

猫月さん超絶疲れてるんですけど!

 

あ、なんかねぇー体重測ったら1年前より

5キロも太ってた。

最近ねぇー、体が重い感じするんだよねぇー。

食べなきゃいいってもんじゃなくて

食べる時間とかが大切ってわかった。

 

でさー、ママにこれから行くから!って言って

家を出ようと思ったんだけど、今日って雨なんだよね。

 

もぉー!

洗車したばっかりじゃん!

86さんまた汚れるじゃん!

 

でも、仕方ない。

 

そんなんでねぇー、行ったの。

 

ねぇー!

見て!

f:id:necozuki299:20181003211412j:plain

通路の窓が全部綺麗になってた!

 

あれだよ?

一昨日はこれだよ?

f:id:necozuki299:20181003211641j:plain

 

どーした?

あれか!

院長先生がこのブログ見て業者さんに

すぐ頼んだんだな。

 

もう全然違うでしょ?

こっちの気分も全然違うよ。

 

でさー、またピンポーン押して

カギを開けてもらって待合室での

面会したの。

 

なんかねぇー、少しママ歩けるようになってた。

1歩が10センチくらい。

 

でね、昨日家の写真撮影あったよーとか

話してたの。

 

ノルがすげぇーのんびりし過ぎてたとか

シグレが怖がってたとか。

 

ねぇー、そーしたらママなんつったと思う?

 

「10匹の猫は元気なんだね」

 

は?は?は?は?は?

 

猫月さんち猫さん10匹も居たっけ?

あれー?

おかしいなぁー?

 

でさー、ママに10匹も居ないよ?

フサボン、シグレ、ノル、コテツの

4匹しか居ないでしょ?って言ったの。

そしたらまさかの回答!

 

「ほかの猫は知らない所の猫か」

 

えぇーーーーーーーーっ。

いたぁー?

猫月さんには見えない系の事?

 

なんかねぇー、一昨日来たばかりなのに

全然来てないとか、猫さん10匹居る説とか

心配なんだけど・・・ 

8月は1人と4匹暮らし

猫月さんねぇー、高校卒業してすぐに

就職したから12歳って設定おかしくない?

って感じだけど、1人暮らしした事無いの。

 

ママは前にも何度か入院してるから

別に今回が初って訳じゃないけど

8月はがっつり猫月さん1人ぼっちだったね。

 

誰も来てくれなかったね。

 

ちょ、ほんと寂しいんだけど!

新築に5か月住んでるって言っても

まだ馴染んで無いよ?

それに無駄に広くて、ほんと深夜とか

ぽつーんってした感じがすごいの。

 

やばいな。

猫月さん老後どーなるんだろ・・・

孤独死か!

マジか!

 

予告なくブログの更新停止が続いたら

最寄りの警察署にご連絡下さい。

腐りたくないです・・・ 

長岡まつり大花火大会があった!

長岡の8月って言ったら大花火大会でしょ!

今年は気合を入れてハンディーカムまで買ったし!

まぁー、当然だけどYouTubeの再生数伸びないし

その後活躍する時間が無いって言うね・・・

 

もうすぐで落ち着く予定だから

動画撮るって!

待ってて!

 

来年はもう少し近くまで行って

もっといいカメラで撮影出来たらいいね。

4Kで!

その為にYouTubeの動画を充実させないと! 

レビューの執筆依頼

なんか来たね。

猫月さん的にはガチなお仕事とか

もらえると嬉しんだけど、猫月さん自体が

ガチな子じゃないから、無理か・・・

 

猫月さんは読者さんに楽しんでもらえる様にとか

PV数を稼ぐ記事よりも、猫月さんが書いてて楽しい記事しか

書かないから、ビジネスには向いてないね。

 

あーあー、絵が上手に書けて雑誌とかで

連載とかしたいなー!

あーあー。 

PS4を買って起動さした!

うわー、あれ以来全然起動してないや・・・

なんなの?

この童心だけは忘れずに生きていこうと

決めたのに、ドラクエ11を起動させただけで

満足してしまった様なこの心!

 

残念すぎる・・・

 

大はしゃぎして、ずっとドラクエ三昧なのが

猫月さんでしょ!

 

えぇー、大人になりたく無いんですけど!

 

うるさら7の初期不良に屋根の傷

これには参ったね。

あり得ないでしょ?

ふざけんな!って話だよね。

 

結果を言うと家にある残りの3台全部

2018年モデルに交換になったんだけど

犠牲もあるからなー・・・

 

とにかくストレスにしかならなかったね。 

86さんのサイドステップぶっ壊す!

何気に猫月さんの中での8月一番の大事件は

これだね。

いやさー、そりゃね、ママが入院してる最中に

可愛い女子と仲良くどこかに遊びに行った時に

ぶっ壊したとかなら、わかるよ?

 

もうさー、お墓参りの帰り道っておかしくない?

神様何してくるの?

もう絶対お墓参りなんて行かないよ?

 

この世の中には神様も、ご先祖様も

そーゆー見えない謎の類は存在しないって

証明された瞬間であった!

 

人間なんて都合のいい生き物だから

何か悪い事があれば何かにすがって

そーゆーあれなんだよ!

 

科学で証明されない事は信じません!

 

なに?

じゃー、試してみる?

宝くじ買う?

 

お願い!神様!仏様!

宝くじ当てて下さい! 

当初の新築予定終了!

いやぁー、昨日の事だけどやっと家の写真撮影が

終わったね。

 

これでねぇー、当初計画されてた全ての事が

終了したの。

 

残ってるのは、コンセント1か所増やすのと

外壁出隅の板金のズレ修正と

ハサミムシの侵入経路の封鎖。

 

そして、バスルームの鏡の受けが

パカパカしてるの見てもらってる最中。

 

これ仕様であってね。

本来の止め方して無かったとかだったら

猫月さん泣くからね。 

9月の計画

んとねぇー、86さんを完成させたいけど

サイドステップの新品が間に合うか?だね。

ちょこちょこ、弄りたい部分あって

パーツ外してるんだけど、なかなか時間が取れない・・・

 

16日には、ディテールホームさんのバスツアーがあるから

猫月さんちに知らない人が来るね。

 

どーなんだろなー?

猫月さん的には非常に満足してるけど

こんな家に住みたい!ってより

物珍しさで注目集めるだけになりそーだよなー。

 

温かみが無いって言うか、落ち着かないね。

普通の人の感性だと。

 

やっぱ木材とか暖色系の色が無いとね。

 

あとは、ママが退院できるといんだけどなー。

 

猫月さんは一人の方が生活はしやすいよ?

心配する事無いじゃん?

看護師さんが24時間居て介護ってか

力を貸してくれてる訳だから。

 

だからって、入院長引くのも入院費用がね・・・

保険でどれくらいもらえるんだっけかなー?

なんか、手続きとかめんどくさーい!

 

そんなんで、8月はくっそ暑かったし

まだ暑い日あるみたいだけど、だんだん涼しくなって

過ごしやすくなるし、秋が来るとおいしい物が

沢山出てくるよ?

 

クリームパンとかさー、ヨーグルトとか!

 

そんなんで、8月お疲れ様でした!

9月もがんばろー!

おー! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003212510p:plain

86さん超かっけーよね。

見てるだけで、よだれが出るし!

ママに写真見せたら喜んでた!

 

f:id:necozuki299:20181003212517p:plain

みんなすげーすげー言ってくれるかなー?

マネしようとは、思わないだろうけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181003212525p:plain

コラボはずっと前からやってるよー。

 

f:id:necozuki299:20181003212531p:plain

セレブじゃないけど!

この家はノルに乗っ取られた!

自由すぎる・・・

 

f:id:necozuki299:20181003212538p:plain

公開が楽しみだよねぇー。

猫月さんのWeb内覧会より早くに公開だと思う!

 

f:id:necozuki299:20181003212545p:plain

猫さんはキャットルームの写真に誰か写ると

思うけど誰かわかんない!

ディテールホームさんのリンク貼るから

公開されたら見てー。

 

f:id:necozuki299:20181003212552p:plain

あれやし!

メインになる部屋が沢山やから

猫月さんも楽しみやで!

 

f:id:necozuki299:20181003212559p:plain

完全にモップだよ。

ドアストッパーの役割もする!

 

f:id:necozuki299:20181003212609p:plain

どーなんだろね。

謎い部分だ。

 

f:id:necozuki299:20181003212612p:plain

じゃー猫月さんお金貰わないと!

 

f:id:necozuki299:20181003211814j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!