ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ノルウェージャン】お腹と下半身のブラッシング大嫌い!「ブラシを嫌がる猫もとろける魔法のブラシ」ならどうだ?【猫壱】

猫のお世話

もうさー可愛くない?

 

猫さんてば何から何まで

可愛すぎて辛い!

 

冷静に考えても可愛くない

仕草とか行動が無いじゃん!

 

超可愛い!

 

だけど可愛い可愛いだけじゃ

一緒に生活出来ないのが猫さんで

きちんとお世話をしないと

飼い主としては失格です!

 

ご飯をあげてトイレ掃除に

ブラッシングしたり遊んだり。

 

基本猫さんが寄ってきた時しか

かまわないんだけどまぁー

なんて言うの?

 

猫月さんの後をついてくるって

言うね!

 

くわぁいい!

ノルウェージャン

で、猫月さんちの猫さんで

ママがペットショップの

売れ残りでお世話するから!

って連れて帰ってきた

ノルウェージャンフォレストキャット

って言う猫種のノル!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230727/20230727202217.jpg

連日の暑さでぐたってます・・・

 

この子ママの猫さんだから

猫月さんはお世話しないで

いいはずなんだけど・・・

 

もうママが要介護になって

猫月さんがお世話する羽目に

なるって言うね!

 

いや、今までもそー!

シグレもママがペットショップで

触りたい放題になってて連れて

帰る!って。

 

フサボンもそー!

触りたい放題コーナーに移されてたのを

見て可哀そうだから!お世話ちゃんと

するから!って!

 

もう信用できないんですよ。

 

結局猫月さんがお世話する事に

なるんですから!

 

まぁーそんなママのおかげで

猫月さんは可愛い猫さんと

幸せに生活出来てる訳だから

お世話なんて楽勝なんですけどね!

 

だけどのノルは手ごわい!

 

もともと「やんちゃ」とかって

書かれて販売されてた猫さんで

やんちゃって言うより狂暴。

 

そりゃ売れ残りますよ。

 

すんごい噛む!

 

そしてハイパワー!

 

超自由!

 

いやーこんな子居るんだ!

 

って思った!

超イイ子に!

そんなノルなんだけどちゃっと

愛情もって接すればイイ子に

育ちますよ。

 

今なんてほんとイイ子!

 

まぁー時々スイッチ入って

超噛まれるけどそれは

イヤイヤのサインだから

わかりやすくていい!

 

だけど・・・だけど・・・

 

ノルはモサモサでお手入れが

必要な猫種なんですよ。

 

初めは毛が水をはじくために

油分が多くてシャンプーを

定期的にしないととかってので

んーって思ったけど全然そんな

事無いんですけど!

 

だた抜け毛が・・・

 

これは凄い!

今までは!

猫月さんこんなブラシで

お手入れしてたの。

金属製のヤツでこのタイプだと

水洗いもできてずっと使ってた。

 

だけどまぁーノルは嫌がる!

 

しゃー!って言う。

 

うぅぅー!ってうなる!

 

ガブガブ!って噛む!

 

背中はいいのよ。

 

脇とかお腹とか尻尾に

なってくると怒る!

 

だけど別に逃げたりは

しないんだよね。

 

はい!ごめんなさい!って

猫月さん諦めるから。

 

で、いーこいーこって

撫でて忘れた頃にまた

ブラッシング開始して

うぅー・・・って始まる。

 

そんな日々!

魔法のブラシだと?

でさーこんなん見つけたの。

ブラシを嫌がる猫も

  とろける魔法のブラシ

 

まじか!

 

ノルをとろかしたい!

 

で、買いました!

ラブリーなパッケージで

女性用のブラシかと思った!

 

知らんけど!

 

さあコレでノルのブラッシングが

楽になるのか?

 

ノルはとろけるのか?

開封からイマイチ!

なんかねぇー猫さんの事や

利用する飼い主の為にって

色々考えられた設計なんだろうけど

甘い!ここが甘い!

 

見て!

写真上手く撮れなかったんだけど

本体が全体的にラバーコーティング

されてるのよ。

 

おかげで握った時に滑りにくく

使いやすいって感じなんだけど!

 

だけど!

 

赤く囲った部分のラバーがこすれて

削れてるの。

 

不良品だ!って思ったけどこれ

交換しても同じだと思う。

 

だってほら!

ブラシが入ってる箱への

固定の仕方が厚紙の穴に

差し込むタイプなのよ。

 

もうこの厚紙の切りっぱなしの

鋭利な部分が当たって輸送中とかに

本体を傷つけてるのよ。

 

ブラシを袋に入れるとか

厚紙部分を折り返しにして

鋭利じゃない様にするとか

せっかくイイ感じの仕上がり

してるのにもったいない!

 

あれと同じ!アレ!

 

任天堂switch!

 

なんかサワサワの手触り

してるじゃない?

 

あんな!

 

ココ残念だったなー。

 

とは言え床に置いたりすれば

コーティングが擦れるし

猫さんが噛みついたらおしまい

だから別にいいけどね!

早速使ってみよう!

あのコレなんすけど使って

いいっすか?

 

うん。

 

匂いは合格だって!

 

じゃー早速!

 

さわー、さわー。

 

お?お?お?

 

ゴロゴロ言って普通に

ブラッシングさせてくれるぞ?

 

問題は脇とかなんですよ。

 

じゃー失礼します!

がぶぅー!

 

ダメです!

 

なんかやめれ!って噛んできます!

 

まぁー流石にとろけはしないか・・・

とは言えしっかりと抜け毛を

キャッチして使えます!

 

使いやすい!

 

丸っこい猫さんの体に対して

直線の金属なブラシはきもちく

ないかーって思った。

 

このブラシはやわらかいから

猫さんの体にフィットして

皮膚への適度なマッサージ効果が

あるのかもしれん。

 

今までの金属のとどっちが使い

安いかって言うとそりゃ何十年も

使ってたタイプの方が使いやすい。

 

どーなんだろなー?

 

なでなでするついでに抜け毛も

除去できるって感じ?

 

いや素手でなでなでしたい!

 

ちょっとねぇーとろける魔法のって

部分に期待しすぎたかな?

 

普通にいいブラシって感じ!

しっかり使えます!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!