ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

完全に風邪をひく・・・ 一番いい風邪薬はどれだ!

雑談:ママを医療センターへ!

いやー、今日は結構過ごしやすい天気だった!

真夏のギラギラした太陽の光じゃなくて

なんだか優しい感じの光!

 

86さんのエアコン付けなくても

窓開けて気持ち良く運転出来たし!

 

でねぇー、ママの様子がイイんだよね。

 

86さんに乗る時も、前は猫月さんが

足を持ち上げてあげないとダメだったけど

自分できちんと足をあげられたし。

 

もうねぇー、サイドステップに

靴ぶつけると猫月さんが鬼の形相で

泣くもんだから、きちんとぶつけないで

乗れてた。

 

そうそう。

自分でねぇー、靴下履いてスニーカーを

履けるようにもなったんだよ。

 

今までスリッパだったの。

 

ただねぇー、足が重たいって言ってた。

 

でさー、病院で飲むジュースが欲しいって

言うから原信さんに寄ったの。

 

聞いて!

 

またまたおもいやり駐車場の話だけど!

 

猫月さん見ちゃった。

おじいさんが車の中で待ってるって言う状況を!

しかも、カードなんてぶら下げても無いし

もみじ饅頭をもぐもぐして。

 

もみじマーク付けとけば優遇されるとか

勘違いしてない?

 

お前ら本来なら免許返納の所

そーゆー訳にもいかない事情で

他の方に迷惑かけるかもだけど

特別に運転させてもらってるって

自覚ねぇーのかよ!

 

そんなんでねぇー、猫月さん

どーしたと思う?

 

入り口に一番近い一般駐車場に

86さん止めて、ママとゆっくり歩いて

原信さんに入るって言うね。

 

お前ふざけんなよ!

 

ママが1メートル歩くのに

どれだけ大変な思いしてると思ってんだよ!

 

ママなんて偉いよー?

車イス持ってこようか?って聞いたけど

練習の為に歩くって。

 

ねぇー?

なんでママみたいに良い人が

躁うつ病なんかになるの?

 

でさー、病棟について担当の看護師さんと

お話したけど、先生に話してみるって。

退院に向けての話を。

 

ママとは一週間後に今度は2泊してみようね?

って話して予定書いてたけど、ママが

退院したい!って言ったら大丈夫そうなので!

って伝えたけど、先生は今お薬変えてる最中って

言ってるからもう少し様子を見ましょうって

言われた。

キチンと先生には外泊して調子よかったってのは

伝えてくれるって言ってたし。

 

ママ帰宅近いか?

朝から喉が痛い

なんかねぇー、喉って言うかさー

喉と鼻の間の部分?

ベロの付け根の真上の部分?

なんて言う場所?

喉ちんこの手前。

 

そこがさー大きくなってる感じ。

 

あー、これ風邪ひくとなるヤツじゃん!って。

 

でねぇー、家の常備してあった風邪薬が

軒並み使用期限切れって言うね。

 

でも大丈夫!

まだママを送り届ける事も

安全な運転も出来る状態!

 

でさー、ママを送り届けて帰りに

薬局さんに寄ったの。

 

病院はもっとひどくなってから行く所だ! 

風邪薬多すぎ!

でねぇー、風邪薬コーナーを探したの。

びっくりするよー?

 

「風邪薬」って書いてある場所じゃ無い所に

特設エリアが設けられてるの。

 

今って季節の変わり目で風邪ひいちゃう人

多いんじゃない?

 

そんでさー、とにかくお薬を買おうと思ったんだけど

くっそ種類があんの。

 

なんなの?

どれが一番効くんだよ!

 

猫月さん的には「葛根湯」が

いいと思ったの。

 

やっぱりさー、お薬って怖いって言うか

強いイメージあるじゃん。

 

その点、葛根湯は生薬で出来てるって

書いてあるし、一番苦いじゃん?

 

苦いって事は効くって感じするじゃん!

 

だけどねぇー、喉の痛みに関する

項目が無かったの。

 

ってか、喉ちんこの前の部分って喉なの?

 

そんで咳っぽいのも出るの。

 

猫月さんハウスダストアレルギーだけど

新築に引っ越してからまだ出てないね。

そんで、その咳と違う深い所から

咳が出る感じなの。

 

えぇー?

どのお薬が一番いいの? 

店員さんに聞いてみる

困ったときはさー、自分で考えても

仕方ないじゃん?

 

だからねぇー、店員さんに聞こうと

思ってあたりを見回したけど

居ないの!

 

ですよねぇー?

3連休明けだから、店員さんも

最小人数ですよねぇー。

 

でさー、レジの人に聞こうと思ったけど

男子なの!

 

は?は?は?

 

いや、余計体調悪化するし!

 

こーゆー時はさー、女子の店員さんが

大丈夫ですかー?って

猫月さんの目線に合わせてしゃがんでくれて

症状聞いてくれるもんじゃないの?

ダメなの?

やっぱり、ドラッグストア系は

やさしさの免許を持った人居ないの?

 

きぃーーーっ!

 

だから猫月さんは自分で決めました!

 

えらい!

ベンザブロックL

とりあえずねぇー、喉ちんこの前の部分を

喉と仮定して、のどの痛みってのにした!

 

そして、数あるこれ系の中で

一番お値段が安かった!

 

いや、待って!

それでも、風邪薬高く無い?

 

あれー?

お薬ってこんなに高かったっけ?

マジか!

 

でさー、風邪薬だけ買うのって勇気居るじゃん?

だから、のど飴とのど飴の間に挟んで

レジに持って行ったの。

 

「いらっしゃいませ」

 

猫月さんはポイントカードを出す!

しゅっ!

 

「お預かりします」

 

シャコッ!

 

「お返しします」

 

俺、このポイント貯めたら

全身用 低周波治療器 ポケットリフレと

交換するんだ・・・

 

でねぇー、ベンザブロックLを

店員さんが持ちながら

 

「こちらのお薬は、初めての

 ご利用ですか?」

 

なんて聞いてくるの。

 

は?

お前風邪薬買ったって事は

風邪引いてるんだから、男子と

会話する気なんてねぇーに決まってるだろ!

 

「飲んだことあります」

 

この魔法の言葉で男子との会話に

終止符を打つ!

 

なのにさー、クレジットカードでの支払いだから

こちらにフルネームでご記入下さいなんて

言うわけ!

 

ねぇー!

猫月さん何買った?

風邪薬でしょ?

 

それって早く帰って夕食食べて

お薬飲んで寝るって事だよね?

 

なんで、クレジットカードでの支払いで

サインが必要な所と不要な所が

あるんだろうね?

 

午後の紅茶 オレンジ&ベリー

もうねぇー、猫月さん寝込む可能性も

あるから、食料をしっかり3日分かったの。

 

でさー、自分へのご褒美にジュース買った!

f:id:necozuki299:20181003113644j:plain

新製品だって!

 

あのねぇー、口に含むと紅茶とオレンジの風味が

口の中に広がって、最後にベリーの変な味が残って

こんなもん飲めるか!って一気飲みした。

 

これはおススメ出来ない。

 

水分補給も大切だから水も4リットル用意した。

 

もうねぇー、猫月さん体調悪くなったら

そのまま死んでしまう可能性あるからね。

 

誰も助けてくれないから! 

夕陽を浴びながらのお風呂

夕食はねぇー、サンドウィッチにした。

そんで、お薬もちゃんと飲んだ。

f:id:necozuki299:20181003113659j:plain

f:id:necozuki299:20181003113827j:plain

なんかー、15歳未満は飲んじゃダメって

書いてあったけど大丈夫じゃない?

 

多分錠剤の大きさの問題だと思う。

f:id:necozuki299:20181003113848j:plain

なんかデカくね?

ねぇー?

もっと凝縮出来ない?

 

でねぇー、お熱を測る事にしたの。

f:id:necozuki299:20181003113859j:plain

はいー!

猫月さんもうアウトです!

 

平熱が35℃後半の人にとっては致命的なの!

 

だめだぁー。

 

そんですぐお風呂に入った!

f:id:necozuki299:20181003113920j:plain

夕陽差し込む中シャワーを浴びる!

 

なんかねぇー、熱があるって知った途端

頭がフラフラしてきたし!

今日は早く寝よう

そんなんでねぇー、猫月さん寝るの。

たっぷり寝て風邪治すの。

 

もうさー、女子に優しく看病して貰うために

風邪ってひくもんじゃない?

 

ちがう?

 

一番の風邪薬は女子だと思います!

 

おやすみなさい! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003114214p:plain

大丈夫!

お薬飲んでもう寝るから!

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20181003114222p:plain

今日はたっぷり寝る!

なんか色々終わったら疲れがどっと出た感じ!

 

f:id:necozuki299:20181003114228p:plain

来週くらいには退院できるといんだけどね。

果たしてママがどれだけ自分の事できるのか・・・

 

f:id:necozuki299:20181003114238p:plain

そー。

びっくりした。

ママやる気がどんどん出てきてるみたい。

はやく平凡な日常を取り戻したい!

 

f:id:necozuki299:20181003114246p:plain

ほっとしたら、猫月さんの気が抜けたっぽい!

たっぷり睡眠取る!

 

f:id:necozuki299:20181003114252p:plain

あれやし!

お薬飲んだし!

寝るし!

 

f:id:necozuki299:20181003114300p:plain

背中トントンしてくれないと

治るもんも、治らないと思わない?

 

f:id:necozuki299:20181003114309p:plain

そんなデカイ冷蔵庫じゃないし!

冷凍チャーハンと一緒に冷凍庫には

入ってたかも!

 

f:id:necozuki299:20181117185240j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!