ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

庭の雑草が除草剤で綺麗に枯れた! 安い除草剤でもこれだけの効果が!

雑談:鼻水注意報

えぇー、なんか猫月さん鼻水が出始めたんですけど!

脳みそみたいな鼻水じゃなくて、水っぽいヤツ。

ってか、水じゃね?

 

まさに鼻水!

 

だぁー、やっぱり猫月さん風邪じゃない?

誰かに移さないと治らないよー。

 

明日ママの面会の日だから・・・

 

大丈夫!

ちゃんとマスクしていくってば!

 

今日も早く寝よう・・・ 

庭の雑草に除草剤を撒いた!

えっとねぇー、早くない?

なんだかんだで、もう1ヶ月前の話だよ?

時間が過ぎるの早すぎ!

 

もうねぇー、あれこれ忙しくしてたら

時間が過ぎてしまった・・・

 

この時撒いた除草剤は一番安いヤツでさー

効果に対して半信半疑だったの。

 

だって、そーでしょ?

お値段が高いって事は効果的って事じゃないの?

 

たしかにねぇー、お値段の高い除草剤ってのは

翌日には枯れてるって書いてあるけど

逆にそれ怖くない?

 

イメージ的に除草剤をかけた瞬間に

じゅわぁーーって煙出て雑草が解けちゃう感じ。

 

で、買ったのは2週間後に枯れるってヤツだけど

1ヵ月たった今!

どーなったのか! 

除草剤で死んでいた

もうねぇー、除草剤を撒く前はこんなだよ?

f:id:necozuki299:20181002213255j:plain

これが!

 

f:id:necozuki299:20181002213324j:plain

いや、すごいね。

死んでるね。

 

そして蛇口から黒いホースが

生えてきてるね。

 

ちなみにこれは2018-09-14の写真。

除草剤を撒いて約3週間後だね。

 

もうさー、これで十分じゃない?

 

お値段の高いヤツは新しく雑草が

生えにくくなるなるらしいけど

また生えたら撒けばいいだけでしょ? 

まだ生きてる雑草

でさー逆側。

日が当たる方の雑草なんだけど、

こんななの!

f:id:necozuki299:20181002213335j:plain

あれー?

生きてるヤツいるんですけど!

 

この雑草なんて言うの?

f:id:necozuki299:20181002213346j:plain

これが、枯れない!

 

なんかねぇー、細い枝のヤツは枯れてるんだけど

太いしっかりしたヤツは生きてるの。

 

えぇー、除草剤効かないの?

これって草じゃないの?

 

もしかしたらさー、お値段の高いヤツは

こーゆー草も枯らすのかも知れないね。

 

でもねぇー、これくらいなら自分で引っこ抜けるじゃん?

問題無し! 

枯れた雑草を無くす薬が欲しい

でさー、枯れたのは枯れたでいいんだけど

この枯れたヤツってどーすんの?

このままなの?

なんかさー、肥料になる?

土に帰る?

 

なんか、枯れたでいいけどコオロギとかの

住処になってそうで嫌なんだけど!

 

猫月さん虫が超苦手だから!

 

でさー、枯れてるから簡単に寄せられると

思ったんだけど、まだ根が貼ってて

普通に引っこ抜かないとダメなんだね。

 

根は死んでると思う。

なんか、白く無かったし。

 

でさー、猫月さんこれが欲しかったの。

これでさー、枯れた草を燃やしてしまえ!って。

 

だけど今って庭で何か燃やすとダメなんだってさ!

野焼きとか禁止。

 

いや、バーベキューだって!

それならいいでしょ?

ダメなの?

 

でねぇー、これ抜くしか無くない?

そんでゴミに出すしかないよね?

 

え?え?え?え?え?

それって、普通に雑草を抜いて捨てるのと

手間変わらない?

 

この枯れた草を無くす薬剤って無いのかなー? 

今回の除草剤の満足度と来年の計画

うんとねぇー、猫月さん基本家の中だし

ガレージから86さんですぐに出かけて

庭を見る機会って洗車する為に外部水栓を

使う時だけだから、常に綺麗にって気にかけないし

枯れるまでに時間がかかってもいいと思うの。

 

だから、お値段の高い除草剤ですぐに枯らさなくても

いいかなー?って思った!

 

だから今回使った除草剤で十分!

f:id:necozuki299:20181002213546j:plain

コメリさんで980円だよ?

 

しかもねぇー、まだ2/3くらい残ってる。

全然安い除草剤でもいける!

 

せっかちさんはお値段の高いこーゆーヤツが

おススメだと思う。

これは、もう鉄板だね。

近所の家の人がこのラウンドアップ使ってたよ。

 

で、来年はねぇー、早いうちから除草剤を

撒こうと思うの。

 

そんなさー手間じゃないじゃん?

シャワータイプでそのまま使えるから。

 

で、また生えてくるようなら追加で撒けば

いいかなーって。

 

これがコスパ最強じゃない?

 

そりゃ、数か月生えないとか言ういい除草剤は

その分手間がはぶけるのかもだけど

それって、それだけ強力な薬剤って事でしょ?

 

なんか怖いじゃん!

 

もしかしたら、庭に居る虫が突然変異を起こして

猫月さんちに押し寄せるかもしれんじゃん?

 

ってか、庭に防草シートを敷いてから

砂利も敷く予定だったんだけど、その予算が

無くなってしまったって言うね!

 

おかしいなぁー?

外構工事用にお金を用意してたのに

なぜか、無くなってるって言う・・・

 

いや、新築すると何気にお金ってかかるね。 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181002213755p:plain

やっぱり寝ていると体温って下がるんだね。

起きてパソコンとか弄ってたら上がっちゃった。

エアコンは温度を気にせず過ごせるように

自動機能に期待してたのになぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20181002213804p:plain

意味わかんないよね。

外が何℃だろうが、大切なのは室内なのに。

 

f:id:necozuki299:20181002213811p:plain

違うよー。

外壁材に断熱効果があるヤツ。

 

f:id:necozuki299:20181002213818p:plain

今日も早く寝て鼻水直す!

ママの所に行かんばだし!

 

f:id:necozuki299:20181002213824p:plain

もうねぇー、何時間でも眠れる。

猫さんと同じ生活リズム!

 

f:id:necozuki299:20181002213830p:plain

フルカラーの液晶がいいよね。

タッチパネルとか!

 

f:id:necozuki299:20181002213837p:plain

超鼻声やちゅーねん!

もうエアコン使わんでもええで。

室温23℃や!

 

f:id:necozuki299:20181002213846p:plain

いや、書いてなかったし!

問い合わせする前に調べたもん!

 

f:id:necozuki299:20181002213849p:plain

ヒートアップ!

 

f:id:necozuki299:20180920142158j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!