ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

1人オリンピック! 草取り競技したら指の皮が剥けてしまった! タマリュウ無くしたい・・・

我が家の草取り事情

猫月さんちねぇーもう草取りが

嫌で嫌でこーしたじゃん!

防草シートってヤツで草を封じ込めた!

 

これねぇーマジで効くね。

 

全然生えてこないから超楽!

 

ただ、ここ・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210413/20210413115324.jpg

基礎との隙間から草が生える!

 

 

この防草シートを貼り替える時が

来たらシャワーかけて固まる

コンクリートみたいなヤツで

対策するしかないか!

 

まぁーとにかく防草シートの

おかげで草取りほぼしないで

イイ感じになったんだけど!

玄関アプローチのタマリュウ

猫月さんちはねぇーモノクロで

無機質な感じだからせめて外に

緑を!って前からあこがれてた

タマリュウロードを作ったの。

 

まぁーこれがまた厄介って言う・・・

 

見て!

f:id:necozuki299:20210725174427j:plain

タマリュウだか雑草だかわからん

状態になってるの!

 

これねぇー見た目が悪いけど

ある程度成長しないと抜くのが

大変なのよ。

 

よーはタマリュウの葉の長さより

出てくれないとかき分けて抜かないとで

めっちゃ大変でしょ?

 

だからしばらくみすぼらしい!

新オリンピック競技!

なんかさーオリンピックまじで

開催したって言うじゃない?

 

猫月さん全然興味ないから

知らんけどゲーム音楽が

開会式で使われたとかで知ったし。

 

まぁー日本らしいって言ったら

日本らしいけど今はもう日本

ゲーム市場でダメじゃん!

 

過去の栄光を振りかざして

どーだ!ってのがなんか

だっさ!って思った。

 

もうさー半裸の男性女性が

和太鼓をどんどこ叩くとか

そーゆーのでいいじゃーん!

 

とか思いつつ猫月さんも

せっかくのオリンピックだし

何かしようって思って新競技を

考えてた!

 

種目:草取り

草取り開始!

本日は若干の風も吹きつつ

猫月さんちの正面は午後から

日陰となり熱中症対策も

万全です。

 

さー、猫月選手どんな

草取りを見せてくれるのでしょうか?

 

よーい!どん!

 

ずぼずぼずぼ・・・

 

すごい!

 

猫月選手は1月の交通事故後の

後遺症で左手が痺れるそうですが

右手だけでいいペースで進んで

います!

 

これはいいタイムが出そうです!

事故発生!

猫月選手ペースを落とす事無く

雑草を抜いていましたがちょっと

どーした?右手の様子がおかしい

ですねぇー。

 

あー、あれは雑草の抜き方を

変えた様ですねぇー。

 

今までと違って料理の際に

調味料を指で摘まんでパラパラ

するそんな様子ですねぇー。

 

どーした事でしょーか?

 

中指、薬指、小指を全開に

開いてペースが落ちてるぞー。

 

おーっと!猫月選手!ここで

家の中に泣きながら走って行った!

f:id:necozuki299:20210725180017j:plain

いたーい!

 

もう猫月さんさーどーゆー事だ?

 

太った?

 

指まで太った?

 

雑草を連続で抜きまくってたら

指と指がこすれてその部分が

ぶよぶよしてきてついに

皮が剥けてしまった!

 

もう最悪!

 

くっそ最悪!

草取り終了!

そんな訳で猫月さんの

オリンピックは終了した

訳なんですけどね!

 

この後絆創膏貼って

最後まで抜き終わった。

f:id:necozuki299:20210725180329j:plain

めっちゃ疲れた!

 

しゃがんでる足も疲れた

腰も疲れた。全身がもう

疲れた!

 

そして抜いた雑草を袋に

詰めて最後の作業!

f:id:necozuki299:20210725180505j:plain

たっぷり水をあげる!

 

もっと密集して雑草の

生えるスペース無くしてくれ!

 

でさー、この水撒きなんだけど

ホースのシャワーヘッドが

何故かシャワーにしても霧状に

なって水が出ないって言うね!

 

なんか詰まったかなー?

 

まぁー3年以上使ってるから

寿命なんかな?

タマリュウの維持

もうさー毎年毎年このタマリュウは

水やりとか草取りとかほんと

手間がかかるなー。

 

だけど見た感じが自然っぽくて

好きなんだよねぇー。

 

ぐぬぅー。

 

仕方ない。

 

今後も頑張って手入れするか・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210725181058j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!