ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

医療保険の罠! 母の入院費の給付金が受けれなくてピンチ!

雑談:ママが面会拒否

あのねぇー、今日ママの所に

洗濯物を届けに行ってきたの。

 

でさー、看護師さんに

ママが面会したいようだったら

面会をお願いしたいんですけどって

伝えたの。

 

でねぇー、しばらくしたら

看護師さんが洗濯物をもって来て

 

「ご本人様が今日はいいそうです」

 

って言うね!

 

あーあー。

もうなんなの?

今回ママヤバいんじゃないの?

 

前回みたくちょくちょく

呼ばれるのも嫌だけど

ここまで避けられるのも

嫌なんですけど!

 

きっとさー、入院させたのも

みんな猫月さんのせいって

怒ってるんだよ。

 

連れて帰ってってお願いしても

猫月さんは連れて帰らないし・・・

 

だって仕方ないじゃん!

入院してしっかり治さないと

ダメなんだから!

 

あー、もう猫月さんダメだ。

医療保険で給付金を貰おう!

あのねぇー、ママが加入してる

医療保険って入院が60日までなの。

1入院60日って制限があるのよ。

 

まぁー、そーゆーので月々の

支払いが少ないんだけどね。

 

そもそもママって躁うつ病があるから

入れる医療保険も少ないんだけどね。

 

で、ママは01月03日に入院したから

もう60日過ぎて、あとは自腹の

コースに突入してる訳なの。

 

お願い!

1日でも早く退院して!

 

そんで今日2月分の入院費用を

支払って来たの。

10万円弱!

 

もう高いって!

 

でねぇー、来月もそんくらいの

支払いになる訳だから

金銭的にやばい!って思って

まだ退院してないけど

給付金の請求手続きを

しようと思って電話したの!

ご本人様じゃないとダメ

そんで保険会社に電話したんだけど

女子が出た!

 

もうねぇー最近女子が電話対応だ!とかで

そんなに喜ぶ心の余裕が無いですから!

 

でねぇー、給付金ください。

すぐにください。って、証券番号とか

伝えたの。

 

もうなんて言われたと思う?

 

「ご子息様ですね」

 

なんか猫月さんいい所の

坊ちゃんになった気する!

 

そんでさー、お見舞い申し上げますとか

優しく耳元で囁いてくれるの。

 

ちょっと元気出た!

 

で、聞きたい事があるって言うの。

 

えぇー?

なんなの?

猫月さんに興味でも持ったの?

あれだよ?

色白で可愛くないと猫月さん

ダメだからね?

出来ればショートヘアで!

 

でねぇー、手続きはご本人様がって

言うの。

 

書類を書くのはママじゃないと

ダメなんだって。

 

知ってるし!

前回もそーでした!

そんで、代理で猫月さんが

出来るように書類を用意して

もらいました!

 

「左様でございますか」

 

左様でござる!

 

そしたらさー、前回の入院は

いつでしたか?とか聞かれるの。

 

知らねぇーし!

忘れたし!

 

でね、猫月さん尋ねたの。

 

「そちらで記録は残って

 無いんですか?」

 

でしょ?

それわざわざ猫月さんに聞かなくても

そっちにデータが残ってるでしょ?

去年の夏だよ!夏!

 

ねぇー、なんて言われたと思う?

 

「ご本人様以外には

 お伝えできません」

 

はぁー?

意味わかんねぇーし!

個人情報のヤツいちいちめんどくせーな!

そんなの書いてあった?

でね、多分9月に退院した!

あー、なんか猫月さんの誕生日の

前日とかだった?

わかんない!

9月28日に退院したかも!

って話をしてたの。

 

ねぇー、驚くよー。

女子なんつったと思う?

 

「前回の入院から180日たって

 無いと給付金はお支払いできません」

 

は?は?は?は?

 

なんかねぇー1入院60日って制限で

それから180日経たないと同じ病気での

入院は無効になるんだって!

 

うそぉーん!

 

なんか違う入院でも前回の病気が

関連するのも同じになるんだって。

 

だから、前回は躁うつ病で

今回はうつ病とかでもダメなんだって!

じゃー180日経ったらくれる?

そんでさー、09月30日に退院したと

すると、03月30日になるとリセットされて

躁うつ病でも入院の給付金が出るって言うの。

 

もうママ入院計画では03月30日以降も

入院が続きそうだから、その日から

お金もらえますか?って聞いたの!

 

ねぇー!

なんつわれたと思う?

 

「ダメです!」

 

えぇー、なんでよ!

もう!

 

なんかねぇー、あくまでも

180日以降に入院した場合じゃないと

支払えないんだって。

やべぇ!全額自己負担!

そんでさー、申し訳ありませんとか

言われたけど、そんな言葉うれしくない!

うわーん!

 

もう!いいよ!

 

「ほかにご質問ありますでしょうか?」

 

無いよ!

お金くれないんじゃもう話す事

無いよ!

 

「この度はなにがし・・・

 猫月様もご看病でなにがし・・・

 ご自愛くださるようなにがし・・・」

 

もう本当に心配してるなら

猫月さんちに来てぎゅってして!

 

そんなんでさー、ねぇー!

どーしよ!

今回の入院費用はすべて自己負担だって!

 

は?は?は?は?

 

待って!待って!

 

はぁー?

 

もうつかえねぇーな!

医療保険ってなんか結局あれだな!

払いたく無いんだよ!

 

えぇー。

ちょっと待ってよー。

嘘だぁー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190315173135p:plain

まったく危ないったらありゃしないよ。

 

f:id:necozuki299:20190315173137p:plain

絶対にわざとだよね。

普通もっとわかりやすくするでしょ?

 

f:id:necozuki299:20190315173139p:plain

なんかムカつく!

 

f:id:necozuki299:20190315173142p:plain

もうさーこの特典が1年後って

契約時に聞いた記憶も無いんですけど!

 

f:id:necozuki299:20190315173146p:plain

結局知らないと損するシステムが

超嫌なんですけど!

 

f:id:necozuki299:20190315173148p:plain

気付いてくれてありがとう!

当然加工済みです!

 

f:id:necozuki299:20190315173152p:plain

払いたくない気持ちはわかるけど

正当な権利あるのにズルいよね。

 

f:id:necozuki299:20190315173154p:plain

ぜったい郵送すべき案件だよね。

残高は加工して富豪仕様です!

 

f:id:necozuki299:20190315173157p:plain

画像送ってくれればいくらでも増やすよ!

 

f:id:necozuki299:20190315173929j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!