ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Forza Horizon 4 レビュー 有機ELテレビ × XboxOneX 神ゲーなのか?

雑談:睡眠不足で歯が痛くなる病

あぁー、猫月さんねぇー、昨日がっつりゲームしてたの。

何のゲームしてたかは、秘密だけど!

 

でさー、朝の5時頃まで遊んでて寝たの。

もう、興奮がおさまらない!

 

そんで目が覚めたのが7時半頃って言う!

 

脳が叫ぶ!

ゲームがしたいと!

 

でねぇー、なんか歯が痛いの・・・

 

えぇーーー。

こないだ歯科検診してきたばっかりじゃん!

この痛い歯のレントゲン撮ったけど

虫歯無いって言われたじゃん!

 

でねぇー、猫月さんこの歯が毎回寝不足とか

疲れがたまると痛くなるんだよね。

 

なんなの?

体が危険を知らせてるの?

もっと優しい方法で知らせてよ!

 

でねぇー、二度寝して起きたのが14時半頃って言うね!

 

もうさー、きちんと寝て朝からゲームした方が

体に良くない?

猫月さんのゲーム環境

あのねぇー、あれじゃん?

猫月さんって結構神経質でこだわっちゃう子じゃん?

ゲームもねぇー、最高の環境で遊びたいから

新築にあたってシアタールームなんてのを

作っちゃったんだよね。

まだ未完成だけど・・・

 

で、テレビは65インチのSonyさんの有機ELのヤツ。

これくっそ高かった!

バカじゃないの?

嫁にめっちゃ止められたんだけど

よくよく考えたら猫月さん独身だから

誰にも止められなかったし・・・

 

この有機ELテレビに関しては思う所あるけど

とりあえず現状では最強のテレビでしょ?

 

でねぇー、ゲーム機本体はXboxOneの上位機種の

XboxOneXって言うヤツなの。

 

これ通常版と何が違うかって言うと

4KとHDR出力対応なの。

 

たぶん!

 

通常版では対応してなかったと思う。

 

そーなるとPC版を除けば最強じゃん?

 

あと音響関係は9.2chになってる。

これはねぇー、もう上を見たらキリが無いから

ONKYOさんの一番高いスピーカーと

真ん中クラスのアンプにした。

 

設定では7.2chになるんだけど

天井のスピーカー。

ドルビーアトモスに対応してないって

事でいいのかなー?

わからん!

まだ設定出来てない!

 

でー、座る椅子はコレ!

やべぇー!

このチェアやべぇー!

 

あー、そろっと皮のお手入れしないとだ。

 

こんなねぇー、贅沢な環境なの。

もうさー、夢だったの。

ここは贅沢空間なの!

 

あ、HDMIケーブルもなんかSonyさんの

一番高いヤツにしてあるよ。 

ゲーム開始!まずは初期設定から!

f:id:necozuki299:20181002152530j:plain

なに!

ねぇー!

この車なんの車なの!

 

猫月さん車好きだけど常に最新の車を

知ってるとかいちいち名前とか憶えない子だから

わかんないんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181002152542j:plain

HDRのテレビじゃない人はどんな画面でるか

わかんないけど、猫月さんはこんなのが出たよ。

 

いろいろと調整が必要っぽい。

・HDRホワイトポイント

 なんか。

 これスクショだと見えないね。

 真ん中に「F」の文字が出るんだけど

 HDRテレビのみ見えるヤツかもしれん!

 

・HDR輝度

 なんか。

 

・グラフィックモード

 クオリティー:4Kで綺麗だけど30FPS

 パフォーマンス:FHDで60FPS

 

・字幕

 音声英語だから必要。

 

・カラーブラインドモード

 なんか視覚に障害がある人用の

 設定だと思う!

 

ここでさー、グラフィックモードを

どーするかだよね。

とりあえず、クオリティーでやる。

 

だって!4Kテレビで遊ぶ意味無いじゃん!

 

f:id:necozuki299:20181002152602j:plain

続いて名前を決めれってさ。

さすがに「NECOZUKI」は無かった!

 

猫月さんは「BOSS」にした!

前作でもそーしてて、なんかねぇーゲーム中に

呼ばれるの。

 

「へい!ぼす!」

 

って!

ゲームが始まるよ!

f:id:necozuki299:20181002152614j:plain

MICROSOFT STUDIOS PRESENTS

 

ありがとうごさいます!

ありがとうございます!

日本で発売して頂き、ありがとうございます!

 

f:id:necozuki299:20181002152630j:plain

目の前のスクリーンに草出る!

 

これねぇー、後で話すけどあれなの。

スクリーンの中が別世界みたいな感じなの。

 

f:id:necozuki299:20181002152642j:plain

超綺麗じゃん?

実際だとこの何倍も綺麗だから!

スクショはFHDだから!

 

f:id:necozuki299:20181002152659j:plain

きれー。

でも、これゲーム画面なのかムービーなのか

わかんない。

それだけ、今のゲームって進化してるから

すごいね!

 

f:id:necozuki299:20181002152715j:plain

それは、貴方の夢の人生

 

今回のテーマはこのゲーム内で

夢の人生を送る事みたい!

 

f:id:necozuki299:20181002152727j:plain

なんか、モニターに突っ込むんですけど!

ぶぅーーん!

 

f:id:necozuki299:20181002152739j:plain

どーん!

モニターの中の世界に入っちゃった!

 

今作は四季が取り入れられてて

一週間ごとに変わるんだってさ。

これは、斬新すぎる! 

ゲームの操作性は?リアル?

そしていよいよ操作が出来る様になった!

f:id:necozuki299:20181002152749j:plain

ぶーん!

 

でさー、だいたいレースゲームだと

やれリアル寄りだとかゲーム寄りだとか

なんか言われるけどさー、知ってた?

これゲームだから!

 

こんな高級車乗ったこと無いから

わかんないけど、絶対にこれゲームだから!

 

もうねぇー、実車でアクセル全開して

ぐぃっ!ってハンドル切れば10キロ位でも

FRならくるっ!ってなるよ!

 

もうこれは娯楽のゲームだってば!

操作してて楽しいか楽しく無いかの

違うだけだってば!

 

コントローラーがいくらアナログ式だって

そんな細かい操作しないでしょ?

ゲーム!

 

楽しければいいの!

 

で、Forza Horizon 4は!

操作してて楽しいです!

きゅぅーーーっ!ってなって

気持ちいいです! 

画質はどーなのか?

これねぇー、綺麗!

有機ELテレビがもともと綺麗なんだけど

前作よか綺麗なのは絶対!

 

一番感動したのは夜だね。

光の使い方が凄い綺麗!

特にねぇー、遠くの夜空に打ちあがる花火!

f:id:necozuki299:20181002152900j:plain

左っかわね。

 

これがさー、本物と区別付かない!

画像だと伝わんないけど、ヤバい!

1つ1つの光が綺麗に発光してて

マジでやばい!

 

たぶんねぇー、これがHDRの凄さじゃない?

あとテールランプの光具合もやばい!

 

もう有機ELテレビでの話になってきてるけど

真っ黒の中に光が浮かび上がるのが

やばい!

 

今初めて有機ELテレビを買って良かったって思った。

 

普通の液晶テレビだとどうか?

まさに貼り付けてる画像の様に見えるんだと思う!

 

あとさー、影の使い方が凄いね。

前作では無かったのか、気づかなかったのか

わかんないけど、これ見て!

f:id:necozuki299:20181002152804j:plain

右に走ってる黄色いフェラーリ居るじゃん?

ねぇー!

猫月さんが運転するインプレッサのヘッドライトが

当たった影が出てるんですけど!

 

拡大してみよっか。

f:id:necozuki299:20181002152944j:plain

ね?ね?

しかもさー、影が二重になってない?

インプレッサのヘッドライトによる影と

後続車による影が重なってるじゃん?

 

やばい! 

ちょっと好きじゃ無い所!

あのねぇー、最初でさー大きなスクリーンの中に

どーん!って入ってたじゃんかー?

 

なんかー、レースが終わるたびに

こんな画面になるの。

f:id:necozuki299:20181002153001j:plain

なんかねぇー、おかしな感覚になるんだよね。

何もないグレーの空間にある大きなモニターで

ゲームの中で、ゲームしてる感覚。

 

わかる?

通じる?

 

猫月さんはテレビに向かってゲームして

その世界に入り込んでるでしょ?

 

だけど、いちいちこのグレーの世界になると

ん?ん?ん?

ってなるの。

 

この人達はあの綺麗な世界じゃなくて

大きなモニターでゲームしてるの?

その様子を体験してる?

 

って!

 

わかってくれないならいい!

 

あとはねぇー、トヨタさんと三菱さんの

車が収録されてない!

トヨタさんのは、なんかオフロード用のが

あったけど。

 

大人の事情なんだろうけどさー、

なんなの?

猫月さんにとってはそんな事情どーでもいいし!

 

とりあえずねぇー、猫月さんの乗ってる86さんは

無いけどSUBARUさんのBRZが収録されてたから

我慢する。

 

前期モデルでしたけど!

 

そんなかな。 

結局楽しい!

もうねぇー、最高だね。

これは、2018年最強ゲームになるんじゃない?

 

だけどねぇー、普通に遊んでる時間が

無いって言うね!

なんなの!

 

明後日はママの病院だし、その次の日は

手術中の86さん取りに行かないとだし!

そしたら、86さんに乗りたくなるじゃん!

 

睡眠時間がぁー!

f:id:necozuki299:20181002153016j:plain

ブログ内のゲーム画像の著作権はマイクロソフト様に帰属します。 

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180930204403p:plain

超絶楽しすぎる!

そして、目が超絶やられた・・・

 

f:id:necozuki299:20180930204645p:plain

マギカ!

 

f:id:necozuki299:20180930204655p:plain

超好き!超絶好き!

上手じゃなくても楽しめればいいと猫月さんは

思うなぁー。

 

f:id:necozuki299:20180930204703p:plain

本当の美しさは有機ELでしか伝えられない!

きゃぁーっ!

 

f:id:necozuki299:20180930204712p:plain

そして、本日頭痛です・・・

 

f:id:necozuki299:20180930204721p:plain

ほんと嫌だよねぇー。

今年ってなんかおかしいよね。

 

f:id:necozuki299:20180930204728p:plain

プレステじゃできへんで。

残念やったなー。

 

f:id:necozuki299:20180930204735p:plain

あれもこれも色々したくて

全部が中途半端!

 

f:id:necozuki299:20181002153031j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!