ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

もう限界! 「ポリコレ」とか言うので海外ドラマ見てても面白くない! by Amazonオリジナル ザ パワー

海外ドラマ好き

猫月さんねぇー海外ドラマが

超好きなのよ。

 

日本のドラマはなんか嫌い。

 

結局さー猫月さん自身が日本人だから

日本の俳優さんって身近じゃない?

 

ほらドラマ以外でテレビに出演してたり

何かのCMしてたり。

 

そーすると役を演じてる姿見ても

しっくりこないんだよね。

 

あと演技がなんかね・・・

 

ただこのドラマは面白かった!

勇者ヨシヒコ

 

日本独特の演技とか低予算感を

売りにしてすごくイイ!

 

ほら今は知らんけどなにがし

レンジャーとかそーゆーのも

攻撃受けたときの動作とか

独特じゃない?

 

なに?文化なの?

 

あとやっぱり予算の問題だよね。

 

海外ドラマと比べるとね・・・

 

だから猫月さんはAmazon

プライムビデオを海外ドラマを

見てるんですよ。

ポリコレ

で、なんか世界がおかしく

なってきてるじゃない?

 

ポリコレとか多様性とかなんか

アレコレ言い始めてすごく

メンドクサイって思うんですよ。

 

とにかく重要な役を黒人が

絶対演じてたりわざわざ同性愛者が

出てくるとか!

 

いや差別を無くすのは大切だと

思うんだけど日本人だからかなー?

 

白人も黒人も同じ外国の人って

印象しかないんだよねぇー。

 

どーなの?

 

白人と黒人の割合って。

出典:NHK

 

半分以上が白人じゃん!

 

ヒスパニック系の人達も

白人っぽいよね?

 

人数多い方に合わせて良くない?

 

え?差別なの?

 

まぁー差別なのかなー?

 

黒人の人はギャングっぽい

印象あるからなー。

 

悪い事してる感を持つのは

今まで見てきたドラマとかの

影響なのかなー?

 

そーゆーのを無くそうって

事なのかなー?

 

うーん・・・

 

それって単純に怖い顔した人が

ボス役してたりするのと

同じ様な感じがするんだけど・・・

4K HDR対応のドラマ

でねぇー猫月さん新しいドラマで

ザ パワーっての楽しみに見てるの。

もう最近のは4K対応でHDR仕様だから

めっちゃ画面が綺麗なんだよね。

 

猫月さんちのシアタールームで見ると

まぁーすごい!

 

映像内の照明が本当に画面中に

ライトある感じで明暗がくっきり

すごく綺麗な表現するんですよ。

 

やっと時代が有機ELテレビに

追いついたのか!って感じる。

 

あー5年前に50万円もした

有機ELテレビだけど最新のに

買い替えたいなー。

 

もう安くて性能が上がったの

売ってるんじゃない?

 

マジで綺麗なんですよ。

 

ただ目が死ぬけどね!

 

なんかねぇー有機ELテレビって

明るすぎて目が疲れるのよ。

 

だから設定で暗くしてるんだけど

なぜかドラマ始まると設定無効化されて

めっちゃギラギラ画面で始まって

目の奥がチクチクするの。

 

いや綺麗なんだけどまぶしいって!

観るのやーめた!

でぇー見てたパワーなんだけど

世界中で女性に新しい内臓器官が

出来て電気ウナギみたく電気を

発生させることが出来るように

なった世界なのよ。

 

女性中心の世界になって行く

様子を描いたドラマだと

思うんだけどなんかねぇー

もう途中で限界が来た!

主人公の子らしい人なんだけど

全体的に黒くてわからん!

 

表情とかそーゆーのが!

 

でさー綺麗な子とかかわいい子が

出てこないんですよ。

 

まぁーこれがポリコレなんでしょうね。

 

綺麗とかかわいいは個人の感覚の

違いあるだろうけどそーゆー人が

スターになるってのは持って生まれた

才能って言うか・・・

 

いや、それを無くしましょうってのは

わかるけど!

 

なんか頭悪いけどお金欲しいから

弁護士になりたい!

 

なれないのは差別だ!って言ってる

そんな感じするんだけど!

 

もうねぇー猫月さん途中で飽きた!

 

見た目だけじゃなくて役柄も

なんか見てて気持ち良くないし

結局差別になるんだろうけど

これエマワトソンが演じてたら

違っただろうなーって。

 

え?仕方なくない?

 

そーゆーのって。

 

そー感じる猫月さんの気持ちも

尊重してほしい。

AI技術を!

もうさー猫月さん思うの!

 

早くAI技術で俳優さんとか

設定で自分好みに変更できる

そんな世界にならんかなーって。

 

あれじゃん!CGでいいじゃん!

 

もしくは肌色を自由に変更できるとか!

 

もうゲームなんてなんで標準で

実装されないの?

 

キャラクターを最初に自由に作れる

ゲームもあるけど決まってるのが

多いじゃん!

 

で、ポリコレだのでまた面倒な

事になってるんだから自由に

キャラ選べたら良くない?

 

猫月さんは色白ショートヘアの

可愛い女子が好きなの!

 

なんかメンドクサイ時代に

なったなー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!