ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す!(大腿骨頸部骨折編) #80 「退院日が決まる!」ちょっと大丈夫ですか?

ママの退院日が決まる!

きゅぅー!

 

もう超急なんですけど!

 

今日さーママの面会に行った際

明日手摺の取り付け工事するから

って看護師さんに伝えたら

退院はいつでもいいですよ。

って言うんだよね。

 

確かにねぇー先生からは

いつでも退院出来る状態って

言われてるの。

 

そんなもんでいつがよろしいですか?

みたいな流れで24日に退院日が決まった!

退院までに用意する物その1

まずねぇー、魔法の杖ね。

 

なんかママ魔術師になったらしくて

常時杖を持って歩かないと

ダメなんだよねぇー。

 

これさー病院でも買えるって

言われたんだけど自分で買う!

って言った!

 

だってさーどーせ病院のヤツって

めっちゃ高いじゃん?

 

そんなんで通販でカッコいいヤツを

買うことにした。

 

あれかなー?

ママ何属性になるんだろ?

 

属性によって杖って決まる?

 

火魔法+15%とかそーゆー

スキルがついた杖を

装備させたいんだけど。

退院までに用意する物その2

入浴関係でさー、湯舟の中に

入れる椅子は必要無いって。

 

ほら猫月さんちの浴槽浅いから。

 

だけど、体を洗う時とかの

椅子は必要なんだって。

 

えぇー。

 

そーゆーの嫌なんですけど!

 

邪魔じゃん!

 

なんかねぇー立ってると

ふわーって倒れそうになるって

言ってた。

 

だったら椅子は必要かもだけど

そんなに浴室広くないから

どーすんのよ?

 

ママが洗うってなったら

ムリだぜ?

 

病院で洗ってもらってるの

見学した時なんてひょひょひょいだぜ?

 

足の指の間とか洗わないとじゃん!

 

そんなん、浴室に椅子あったら

回り込めないじゃん!

 

うわー、めんどー。

 

めっちゃ入浴介助面倒になるぅー。

退院までに用意する物その3

これ言われてないけど浴室で

立ってられないって事は

脱衣室でも同じじゃない?

 

体拭いて頭乾かしたり

そーゆー事する時。

 

もう!椅子椅子椅子椅子!

 

くそぉー。

 

猫月さん掃除機かけたりするとき

椅子があると邪魔で

イライラするタイプの子なんだよね。

介護保険で買える物

なんかねぇー杖は先が1本の

ヤツはダメだって。

 

介護保険で1割負担で買える

らしんだけど、先が4本とかに

なってるヤツじゃないとダメだって。

 

じゃー、4本のをくださいよ!

 

って思った。

 

そんでお風呂の椅子は介護保険で

1割負担で買えるって。

 

だから高級なのを買った方が

いいですよって。

 

じゃーめっちゃ高いヤツを

1割負担で購入して転売して

ママにはやっすいヤツを

使ってもらうか!

介護ベッド

これねぇーレンタル出来るんだけど

どーしよーかなー?

 

様子みてにしよーか?

 

ママは起きる時とか

ベッドの脇の柵に捕まって

動いてるんだけどそーゆーのを

レンタルした方がいいのかなー?

 

電動で上半分が起き上がるヤツ。

 

でも、気軽にレンタルって言っても

今あるベッドとかどーすんの?

 

買ったばっかりのヤツだよ?

 

家具屋さんで超ママと寝っ転がって

一番いいヤツ選んで買ったのに。

 

あーあーあの頃はまだ元気だったのに・・・

 

そんでどこにしまうの?

 

あれか?

今物置部屋になってる

将来のお嫁さん用の部屋か。

 

くっそめんどう!

退院後の介護

あのさーどーすんの?

 

今はトイレに行く時は

ナースコールでナースって

歩行を見守ってもらってるんだけど

それ猫月さんがするって事に

なるんだよね?

 

でー、3食用意するっと。

 

用意すれば一人で食べれるから

あれだけど、猫月さん今

昼フルグラで夜焼きそばの

生活なんだけどそれじゃー

ママブチ切れそうだよね。

 

めんどくせー!

 

だって前はそれでも一緒に

買い物行ってとりあえず何か

選んで買えてたもん。

 

今度は精神にプラス歩行に

問題出てきてどーすんだよ!

 

あのさー超介護じゃーん!


特別障害者手当くださいよー!

どーせまた介助があれば出来るに

なるんでしょ!

 

その介助が大変だから介助する側に

特別で手当てくれるのが特別障害者手当

でしょーが!

 

猫月さんこのお金で頑張ってください

それがこの手当だろ!

 

もうなんなの?

毎月2万7200円頂戴よ!

 

そしたら10か月貯めて

86さんに新しいホイール

買って上げれるのに!

 

それが介護する側のやる気に

なるんじゃん!

あとはメンタル勝負!

ママが退院して帰ってくるのは

すごくうれしいしママも家が

安心すると思うけどきついなぁー。

 

また転んじゃったりしたら

困るしもう不安しか無いじゃん!

 

全然落ち着けないじゃん!

 

えぇー、猫月さん1人で大丈夫?

ムリじゃない?

 

ショートヘアで色白のカワイイ女子が

居ないと無理だと思うんだけど!

 

86さんの修理代とか色々

お金もかかるし事故した

メンタルダメージも回復

してないのになんか次から

次へともう!もう!もう!

 

知ってる!

 

世の中にはもっと大変な人が

居るって事は!

 

だからなに!

 

猫月さんは猫月さんなの!

 

うわーん。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200121202929p:plain

保険1個使って20万円位・・・

最悪だぁー!

 

f:id:necozuki299:20200121202931p:plain

あの風は絶対自然災害だよねぇー。

猫月さんのミスじゃないよー。

 

f:id:necozuki299:20200121202934p:plain

しかも直したばかりなのに

同じ場所って言うね!

 

f:id:necozuki299:20200121202936p:plain

びっくりだよー。

1日3300円ってぼったくりだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200121202940p:plain

もう破産しそう!

軽自動車に買い替えないとだぁー。

 

f:id:necozuki299:20200121202942p:plain

全ては猫月さんの運転が

未熟なせいでした・・・反省・・・

 

f:id:necozuki299:20200121202945p:plain

ワシがぶつけられたら代車は

同じ86やないとアカン言うたる!

 

f:id:necozuki299:20200121202948p:plain

まさか代車のお値段が

こんなにするとは・・・

 

f:id:necozuki299:20200121204533j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!