ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #37「母の体調が悪くなる」GWで晴天なのに心は曇り空

雑談:お財布の中身を盗まれる!

あのさー、猫月さんロッカーに

バッグとお財布を入れておいたの。

 

学校のロッカーだけどカギは

ついてないんだよね。

 

でさー、掃除の時間に友人が

猫月さんのロッカーが開いてるって

言うの!

 

慌てて中身を見たんだけど

お財布の中身が空っぽなの!

 

銀行のキャッシュカードとか

クレジットカード。

現金もそっくり無いの!

 

もうねぇー、急に体が重たくなって

四つん這いで教員室に向かって

先生に事情を話すんだけど

うまく言葉が発音出来ないの!

 

とにかく、銀行とクレジット会社に

電話しないとってスマホから電話を

しようとしたんだけど、電話番号が

わからないの。

 

だからネットで検索しようとするんだけど

手が震えて何度入力しても「出光」って

入力出来ないの。

 

どんどん時間が過ぎて焦れば

焦るほど手が震えてダメなの。

 

でさー、ママに頼んだんだけど

ママわかんないって言うの!

 

そんで近くの交番に行こうと

思ったんだけど交番って17時で

閉まるじゃん?

 

もう時間無いし!

 

で、体がどんどん重たくなって

足が動かなくて腕だけで、

体を引きずって交番に行ったの。

 

でもねぇー、カギが掛かってて

誰も居ないの!

 

そんでお隣がお巡りさんの

家だからピンポンを押したら

猫月さんちのインターホンが

ピンポーン!って鳴って

猫月さん目が覚めた!

 

やべやべってリビングに

降りて行って出たら佐川さんだった。

f:id:necozuki299:20190428165450j:plain

こないだ注文した大量の洗剤と

猫の砂と猫のエサが来た!

 

でねぇー、もう10時半だった!

 

猫月さん8時半にスマホの

アラームをセットして

おいたのになんで?

 

いつ消した?

 

ママも寝てたから良かったけど・・・

 

で、夢占いしたの。

自分のお財布からお金を抜かれる夢を

見た場合、現実では逆に近々お金が

入ってくる予兆である可能性があります。

きゃーっ!

宝くじ買うぜ!

f:id:necozuki299:20190428172249j:plain

終わってるし!

見るって言ってた映画

昨日ねぇーUXでアベンジャーズの

映画をやるって前からCMでしてたの。

 

でさー、ママにこの映画見る?

って聞いたら、うんって頷いてたの。

 

そして、21時になって映画が

始まるかと思ったらなんかニュース

してたし!

 

番組表を見たら22時15分からだって!

 

なんなの!

時間守って!

 

猫月さんママに映画まだ

始まらないんだってって

言ったらなんつったと思う?

 

「もう疲れたから寝る」

 

おいー!

アベンジャーズ見れば

ママ元気出たかもだろー?

 

天皇のニュースでママすっかり

疲れちまったじゃねぇーかよ!

 

そんなんで退院してから

23時過ぎまで起きてたのに

昨日の夜は21時半に寝ちゃった。

歯磨きの仕方がわからない

で、猫月さん寝坊して朝食が

遅くなったんだけど、カロリーメイトの

ゼリーとレーズンの乗った蒸しパンの

小さいの1個をママ食べて、歯磨きと

洗顔に連れて行ったの。

 

でさー、歯磨きどーするんだっけ?

って聞いたの。

 

洗面室のカウンターの上に

歯ブラシと歯磨き粉とコップが

置いてあるんだけどママがねぇー

 

「どーするかわからない」

 

って言うのよ。

 

えぇー、うそぉーん。

 

そんでさー、これがママの

歯ブラシって渡したら

即行で口の中に入れて

歯磨きしだした。

 

待って!待って!

歯磨き粉つけよ?

 

でさー、コップに水を

入れて置いておいたの。

 

猫月さんも一緒に歯磨きを

してたんだけど、ママが

口をブクブクする時に

水栓から両手で水を

すくってるの!

 

待って!待って!

コップがあるじゃん?

 

ちょっと今日のママおかしい!

洗顔の泡地獄

でねぇー、次に洗顔を

しようってママの手に

洗顔石鹸をちょいと乗せたの。

 

で、自分でいつもみたいに

顔洗えたんだけど、こっから!

 

水栓から水を両手で受け取るじゃん?

 

で、顔まで持って行って

泡を流すじゃん?

 

ねぇー!

両手で受け取った水が

顔に行くまでに無くなって

しまうんですけど!

 

あれぇー?

 

猫月さん両手を添えて

なんとか泡を流したけど

こーゆー場合って

どーすればいいのかなー?

 

濡れタオルだと落ちないよね?

キッチンカウンターから動かない

でさー、いつもはリビングのソファに

座るんだけどキッチンカウンターの

椅子に座ったの。

 

ソファの方が楽じゃない?

って聞いたんだけど、無反応。

 

どーした?

動けなくなった?

 

って聞いたら頷いた・・・

 

えぇー、今日どうしちゃったの?

午後から寝室へ

そんで、結局テレビの消し方を

教えたんだけどまたつけっぱなしで

寝室に行って横になってた。

 

猫月さん声かけたら

疲れたって言ってた。

気分の上下はあるだろうけど・・・

退院してからさー結構いい感じかなー?

って思ってたんだけどやっぱり

そーうまくはいかないね。

 

また元気が少し出てくると

思うんだけど、天気がいい今日に

限って体調悪いってなんか

心配だなぁー。

 

まださー、雨とか曇りなら

気分がのらないとかあるじゃん?

 

ぐぬぬぬぅー。

 

昨日の夜食べたカニ雑炊が

悪かったのか?

 

ママはチンするカニ雑炊を

1人分食べれたんだよ。

 

ただ80キロカロリーしか

ないのがね・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190428172635p:plain

猫月さん棚を作って

配線を下に隠そうと思うの!

 

f:id:necozuki299:20190428172640p:plain

その予定だったんだけど、ママは

寝室で寝ちゃった・・・

 

f:id:necozuki299:20190428172641p:plain

なんか楽しいんだよねぇー。

こーゆー作業って。

 

f:id:necozuki299:20190428172644p:plain

でしょー?

だからお高いのを買って

失敗じゃないと思うの!

 

f:id:necozuki299:20190428172938j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!