ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

傷が消えた! 半年以上使った本革財布の手入れをしてみる!「M.MOWBRAY DELICATE CREAM」栄養・潤い・柔軟効果!

雑談:続柄の表記がいつの間にか・・・

あのねぇー、今日ママの医療保険の申請書が

届いたの。

でさー、ママ手の震えがあるから

文字書けないって事で猫月さんが

代筆で申請できる用紙が来たのね。

 

こーゆー書類書くのって面倒だよね。

 

しかもさー、手書きって!

もう、文字の書き方忘れたよ!

 

でね、代筆者の氏名と続柄を書く欄が

あったんだけど、ママから見て猫月さんは

ずっと長男だと思ってたの。

 

ってか、長男だよね?

 

ねぇー!

知ってた?

 

もうねぇー、前に変更があって

長男でも、ペットでも、次男でも

「子」でいいんだって!

 

へぇー!

知らんかった!

 

あと続柄(ぞくがら)って

読まないんだって。

正しくは、続柄(つづきがら)って

読むんだってさ!

 

まじかー!

まじかー!

 

とりあえず先生に専用の診断書に

記載してもらって申請早くしないと

昨日爆買いしたクレジットカードの

引き落としに間に合わないよー。

猫月さんのお気に入りのお財布

あのねー、猫月さんは7年以上ずっと

愛用してたお財布があったの。

 

だってさー、元カノさんからの

プレゼントだったんだもん!

 

うわーん。

 

なのにあちこちボロくなってきて

お会計の時に出すのが、恥ずかしく

なって来たの!

f:id:necozuki299:20181011225007j:plain

テカテカで模様が見えなくなった。

 

f:id:necozuki299:20181011225011j:plain

縁がボロボロ取れる。

 

f:id:necozuki299:20181011225015j:plain

しかも裕三さんとのコラボモデル!

グッチ 裕三(グッチ ゆうぞう 1952年2月27日 - )は、

日本のタレント・歌手・料理愛好家。長良グループの

長良マネジメント所属。

使いやすくて良かったんだけど

思い出と共に引っ越しの時、焼却所で燃えた。

新しく買ったお財布

今年に入って猫月さんは新しいの買ったの。

長く使いたいから本革のヤツ。

ちょっと奮発した。

 

皮ってねぇー、使い込むと味が出るらしいよ。

何味なんだろね。

 

f:id:necozuki299:20181011230357j:plain

なんか真っ白な不織布に包まって

高級そうに届いた。

 

f:id:necozuki299:20181011230446j:plain

じゃぁーん!

黒でねぇー、テカテカしない皮。

なんて言うんだろ。

艶消しでサラサラしてた。

 

f:id:necozuki299:20181011230545j:plain

中も同じ素材で沢山ポイントカードを

しまえてすごく便利だよ。

 

f:id:necozuki299:20181011231017j:plain

すっ!ってしててかっこいいじゃん?

 

収納力は!

f:id:necozuki299:20181011231048j:plain

どーん!

100万円!

 

f:id:necozuki299:20181011231124j:plain

無理。

 

ちなみにこの時の100万円はラパンさんを

売った時のお金だから!

振り込みじゃなくて、現金でもって来たんだよ。

こわいねー。

 

でも、現金取引が一番安心!

 

そしてこのお財布を見てママも欲しいってなって

色違いのお財布を買ったって言うね!

 

そして月日は流れ・・・

今はこんな風になった!

f:id:necozuki299:20181012000844j:plain

茶っこいのがママのお財布。

 

こーみるとママのお財布の方が

ダメージあるげだよね。

色のせいなのか・・・

 

使い方じゃね?

 

ねぇー?

ママって本当に猫月さんのママ?

正確違い過ぎない?

 

f:id:necozuki299:20181012001026j:plain

と、言っても猫月さんのお財布も結構

ダメージがある。

 

これが皮の味なのかも知れないけど

嫌だね!

 

f:id:necozuki299:20181012001135j:plain

で、この傷はノルがかじった跡。

 

もぉー!

なんなの?

あの子は!

 

f:id:necozuki299:20181012001246j:plain

全体的に見るとこんな感じ。

お手入れするヤツを選ぶ!

猫月さんねぇー、革靴とか履く年齢じゃないじゃん?

まだズックじゃん?

 

だから皮ってどーやって手入れしていいのか

わかんないんだよね。

 

あー、猫月さんロードスター乗ってた頃

シートが本革だったわ。

 

なんか平べったい缶の中に

固形のヤツがあるのだった記憶がある!

 

すげぇー、塗りにくかった。

 

あのイメージで皮製品嫌いに

なった感じする。

多分。

知らんけど。

 

でねぇー、何がいいかさっぱりわかんないから

Amazonさんでベストセラーのヤツ買った。

f:id:necozuki299:20181012002125j:plain

エム・モゥブレィ デリケートクリーム

 

f:id:necozuki299:20181012002244j:plain

かっちょいいビンに入ってた。

ビン部分が見えないけど!

 

f:id:necozuki299:20181012002319j:plain

なんかねぇー、匂いが大人の匂いした!

大人って言うかお年寄り。

 

あんまり好きな匂いじゃない。

 

でねぇー、とろーんってしてる。

白く濁ってて。

 

やだぁーん。

こんなの塗って色がくすまない?

早速使ってみる!

えっとねぇー、使い方は脇にQRコードが

あるから、そっから見るらしい!

f:id:necozuki299:20181012002559j:plain

もうねぇー、時代が違うんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181012002619j:plain

もうねぇー、ページが無いんだよ。

 

ふざけんなよ!

どーすんだよ!

 

まー、パッケージに使用法が

書いてあるんですけどね!

布(クロス)や柔らかい毛のブラシに

デリケートクリームを少量取り

皮製品に塗り込んで下さい。

全体に塗り込んだ後、柔らかい布等で

乾拭きしてください。

なに!

デリケートな製品に使うのか

クリームがデリケートなのか

なんなの?

 

で、少量ってどれくらいよ?

 

うわーん。

f:id:necozuki299:20181012003018j:plain

こんくらい?

 

で、必ず目立たない部分でテストしてって。

やめてぇー。

そーゆーの。

目立たない部分なんて無いよ!

 

えい!

f:id:necozuki299:20181012003146j:plain

スーって伸びて、皮に吸い込まれていく感じ!

もともとつやつやの皮じゃないからだと思う。

水分弾かないで吸い込んじゃうヤツ。

 

えぇー、大丈夫?

お手入れ完了!

もうねぇー、全部に塗った。

 

だってさー、このままじゃダメだし

使わなきゃこのクリーム買った意味無いじゃん!

 

で、こんなになった!

f:id:necozuki299:20181012003443j:plain

じゃーん!

 

なんかねぇー、色落ちは多少した。

凄く少し。

 

全体的にしっとりしてたけど

乾拭きして少しするとすごく

マットな感じになった!

 

これあくまでも最初から艶消しの

サラサラした皮だから!

 

ちょっと、どー変化したか見てみる?

f:id:necozuki299:20181012003715j:plain

すごくない?

超復活してるんだけど!

なにこれ!

 

なんか傷とかも消えてるんですけど!

 

で、ママのお財布もした。

f:id:necozuki299:20181012003821j:plain

ママのはねぇー、色に深みが出ただけで

そんなに変わりは無いね。

なんでだ?

同じ素材だけど、着色の関係なのかなー?

 

で、ノルがかんだ傷は直る訳無いけど

ほとんど目立たなくなった!

f:id:necozuki299:20181012004410j:plain

 

なんなの?

このクリームがすげぇーの?

お財布の皮がすげぇーの?

 

そもそも皮ってこーゆーもんなの?

 

超満足なんですけど!

f:id:necozuki299:20181012005223j:plain

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181012005104p:plain

やっぱりねぇー、何事も楽しまないと!

楽しいの最強!

あの猫さんはノルだよ。

 

f:id:necozuki299:20181012005107p:plain

大丈夫!

綺麗な課金だから!

そーゆーのじゃないから!

 

f:id:necozuki299:20181012005110p:plain

はい。お薬出しておきますね。

 

f:id:necozuki299:20181012005112p:plain

そーだよねー。

運営さんもお金かかってるんだもんね。

お布施は必要!

 

f:id:necozuki299:20181012005738j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!