ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

美味しいみかんを買うならコレ! くまもと風土 「熊本小玉みかん」本当に9kgあるの? 食べきれる?

雑談:ドルフロがメンテに入った!

なんかさー、知ってたし。

今日ドルフロのメンテの日だって、知ってたし!

もう12時からって知ってたし!

 

でさー、よし!メンテ前に後方支援とか

バッテリーの回収しておこーとか思って

時計見たら12時02分って言うね!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

さっき時計見た時は11時半頃だっただろ!

 

まじかー。

 

でねぇー、今回のメンテは長いんだって。

なんて言うの?

メンテ中は遊べないじゃん?

 

遊べないってわかると、遊びたくなる病!

 

うわーん!

熊本小玉みかんが届いた!

えっとさー、10月25日に注文してた

みかんが今日届いた!

いやぁー、時間かかったね。

 

猫月さんねぇー、みかんの事なんて

すっかり忘れてた。

 

そんでさー、猫月さんが寝てる最中に

配達の人が届けてくれてママが

受け取ったの。

 

ママの話だと、重たいのでって

第二玄関まで運んでくれたんだって。

 

もうさー、みかん段ボール買いって

あれ重たいんだよねー。

 

猫月さんどれだけ頼んだんだっけ?

 

9kgです!

 

だって、だって、だって!

最初はね?2kgなのに、どんどん買うと

おまけが付いてくるんだもん!

 

結局2kgを3セット買って3kgのおまけ!

 

ギャハハハハ!

 

それ食えんの?

9kgも食えんの?

くまもと風土(ふーど)

猫月さんねぇー、段ボールが

いくつも届くと思ってたけど

普通に1個だったよ?

f:id:necozuki299:20181116142343j:plain

どーん!

 

我が家には人間二人しか居ないのに

段ボール買いするって言うね!

 

でさー、ココ見て。

f:id:necozuki299:20181116142443j:plain

くまもと風土(ふーど)だってさ!

 

凄くない?

これ考えた人に腐ったみかんを差し上げたい!

 

熊本の環境で育ったヤツですよ。って意味と

熊本のフードってヤツがかかってるんでしょ?

 

なんなの?

すげぇープロフェッショな感じするんですけど!

本当に9kgもあるの?

もうさー、誰もが疑問に思う事じゃん?

 

そんなさー、いちいちチェックしないでしょ?

 

これごまかして0.5kgとか少なくして

量を売れば儲けが沢山出るじゃん!

 

あやしー。

超怪しいんですけど!

猫月さん実際に測ってみるね。

f:id:necozuki299:20181116143233j:plain

タニたんの体重計。

 

これ未だに使い方が良くわからない。

なんかボタン色々押してると登録したので

体脂肪率とかいろいろ測れる。

徐々に説明書読んで覚えるから!

 

体重を単純に測るのは一番右のボタンってのは

猫月さん知ってるし!

 

さぁ!

本当に9kgもあるのか?

ジャストだったらダメだからね。

段ボールの重さもあるから!

 

いざ計測!

 

f:id:necozuki299:20181116143615j:plain

きゃぁーーっ!

 

この子10kg超えてるわ!

 

なんか1kg多くね?

食いきれるか心配になるんですけど・・・

 

この量が多いのは、腐ってたり

食べれないのとかがある事を

想定しての量らしいよ。

 

開けてみる!

ってか、おもてぇー。

10kgって何気に弱い猫月さんにとっては

重いんですけど!

 

まぁ、熊本の想いが詰まってるんでしょうね!

 

キラッ!

 

でねぇー、猫月さんみかんのプロじゃん?

みかニストじゃん?

 

段ボールのみかんは、ひっくり返して

底からあけるの!

 

猫月さん無理だから、シグレにしてもらった。

f:id:necozuki299:20181116144521j:plain

がんばって!

 

f:id:necozuki299:20181116144544j:plain

どーん!

 

上手に出来ました!

 

そしたら開けるよー?

 

びりびりーっ!

f:id:necozuki299:20181116144849j:plain

底面はきちんと緩衝材が入ってる!

 

これポイントだね。

段ボール直のヤツとかが普通だから!

 

それでは、ごたいめーん!

f:id:necozuki299:20181116145014j:plain

きゃー!きゃー!

 

みかんじゃー!

大量のおみかん様じゃぁー!

 

f:id:necozuki299:20181116145237j:plain

家庭用訳アリだから、見た目が悪いのあるね。

そんで左側のは割れてる。

 

割れてるのから先に食べないと!

超小玉!食べてみる!

注文したのはねぇー、S~SSサイズの

小玉のヤツ。

 

もう絶対みかんは小玉が甘くておいしい!

 

猫月さんねぇー、大きいみかんでさー

皮と身の間に空間があるようなのあるじゃん?

あーゆーの苦手。

雰囲気が。

なんとなく!

 

小玉だとさー、ぱっつんぱっつんじゃん?

見ても触っても最強じゃん!

 

でねぇー、早速。

f:id:necozuki299:20181116150220j:plain

ちょっと写真じゃわかんないけど

潰れて溶けて汁が出始めてる。

 

これ半分なら食べれる!

ママに食べさせよう!

 

f:id:necozuki299:20181116150313j:plain

綺麗なみかんと見た目が悪いみかん。

 

これどっち買う?ってなったら

やっぱり左の方じゃない?

 

こーゆー味に変わりは無いけど

見た目が・・・ってヤツが訳ありとして

売られてるらしいよ?

 

f:id:necozuki299:20181116150500j:plain

大きさはこれくらい。

小さい。

すごく小さい。

 

f:id:necozuki299:20181116150657j:plain

あー、これ皮が剥きづらいタイプだ。

 

このタイプはねぇー、食べるスピードが

遅くなるから、一度に沢山食べれない系。

 

なんかさー、みかんについてる白いヤツあるじゃん?

筋みたいなの。

正式名称「アルベド」だって。

 

かっけー!

なにそれ!

 

でねぇー、これ栄養があるんだってさ。

ビタミンPが豊富で、ビタミンCの効果を

高めるらしいよ。

 

猫月さんはねぇー、つけたまま食べる派。

 

いたーだきます!

 

もう、こんなの一口だよ!

 

んとねぇー・・・

 

うまい!

 

ぎゅ!って噛んで袋状の皮が

破れた瞬間爽やかな甘みが飛び出す!

 

口の中一杯にみかんの果汁が広がる!

 

そして、飲み込む!

 

皮も柔らかく残らずにお口すっきり!

個体差が激しい!

でねぇー、十数個食べたんだけど、

超甘いヤツとか酸味が強いヤツとか

結構味がバラバラだった。

 

今のところ甘いヤツの方が多い!

 

もうねぇー、甘いヤツはガチで甘いね。

そんで酸味が強いヤツは、うぇーってなる。

 

どっちが本当の味かわかんないけど

酸味が強いヤツを食べちゃうと、もう1個

甘いヤツを引くまで・・・ってついつい

食べちゃうね。

f:id:necozuki299:20181116152355j:plain

一度にこれくらいは食べれる。

7個くらい?

 

ママもうまい!って言ってた!

 

さて、これからしばらく1食がみかんになる!

腐る前に食べきるぞー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181116153006p:plain

どんどん住みやすい家にしていかないと!

コテツはもうすぐ1歳になるよ!

 

f:id:necozuki299:20181116153012p:plain

邪魔してんだよ!

 

f:id:necozuki299:20181116153015p:plain

スポンジのヤツはねぇー、猫さんが

ボロボロにするからモヘアタイプは

非常に便利!

 

f:id:necozuki299:20181116153043p:plain

シアタールームはもう少し設計の段階で

意識したつくりにしてたら良かったかなーって

少し思ってる!

 

f:id:necozuki299:20181116153017p:plain

クローゼットの中はあれやねん。

ごちゃごちゃやねん。

まだ、そこまで手がまわらへんねん。

 

f:id:necozuki299:20181116153023p:plain

隙間風対策には便利だよねー。

考えた人にみかんを差し上げたい!

 

f:id:necozuki299:20181116153541j:plain最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!