ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

エレコムのコンパクトなワイヤレスキーボードがダメすぎた? ダメすぎない? TK-FDM078MBK

雑談:寒すぎ!暖房をつける!

ねぇー、昨日の夜寒く無かった?

猫月さんち超絶寒かった。

 

だからエアコンを久しぶりに起動したね。

 

快適エロ自動で温風が出てきた。

f:id:necozuki299:20181013152649j:plain

エアコンってすげぇー便利だね。

 

猫月さんさー前住んでた家では

灯油のヒーターを使ってたんだけど

臭いしさー、換気が必要だったりで

面倒だったんだよねー。

 

あれじゃん?

灯油の補充も必要だし。

 

でも、エアコンだとボタン一つなのね。

やべぇ!

つい気軽につけちゃう!

 

そんで今日は何?

あっちぇーし!

 

やだぁー。

体が温度の変化についていけないんですけど!

リビングパソコン問題

あのねぇー、リビングのテレビでも

パソコンが出来る様になってるの。

 

ここはねぇー、主にママがパソコンするの。

 

昔はママもパソコン操作出来たのに

最近はすっかりダメになったね。

スマホすら満足に使えないし。

 

少しづつ復活してほしいと思ってる。

 

でさー、今まではねぇーLogicoolさんのを

使ってたの。

この古いモデル。

 

すげぇー使いやすくていいんだけど

サイズがデカいんだよね。

テンキー付きだから幅が。

 

そんなんでねぇーリビングのテーブルに

付いてる引き出しに収納出来なくて

ソワソワしてたの。

 

そんなんで、猫月さんは念願のコンパクトな

キーボードを買うことにした!

選考基準はコンパクトで無線な事

当然テーブルの引き出しに入れたいから

コンパクトなヤツ!

 

そしてPCとの距離が遠いから

ワイヤレスである事も重要。

 

さぁ!選ぶぜ!

 

って言ってもだよ?

長年愛用してるLogicoolさんのが

一番いいに決まってるじゃん?

f:id:necozuki299:20181013154236j:plain

出典:Logicool

 

えぇー。

どーしてー?

なんで、文字が青いの?

 

猫月さんちには青必要ないでしょ!

ちょ、嫌なんですけど!

 

他の色もさーどーしたの!

なんか模様入っちゃったりして!

 

だけどねぇー、これ買っとけばよかった・・・

 

でもってメインでバシバシ使うヤツじゃないから

今回は見た目で選ぶことにしたの。

 

黒くて文字が白いヤツ!

f:id:necozuki299:20181013155100j:plain

出典:Amazon

 

これいくない?

マウスが人間工学設計だって!

 

でも、青い文字が少しあるし!

しかも聞いた事無いメーカーさんだし!

ぐぬぬぅー・・・ 

 

猫月さんねぇー、マウスセットじゃないと

嫌なの。

無線のさーレシーバーを1つに

まとめたいし、お揃いの品じゃないと

ダメな子じゃん?

 

で、あったよ。

これが!

エレコム TK-FDM078MBK

猫月さん的にはねぇー、過去の経験から

エレコムさんの製品ってだいたいクズなの。

 

ちょ、なんてひどい事言うの?

こわいねー。

 

だけど、まともな製品に当たった事

無いんだよねぇー。

マジで!

 

でも、今回は信じるよ!

f:id:necozuki299:20181013160102j:plain

じゃーん!

買ったし!

買っちゃったし!

 

f:id:necozuki299:20181013160247j:plain

1000万回の高耐久性!

 

マジか!

これは安心だね!

開封してみるし!

それ!

f:id:necozuki299:20181013160658j:plain

うん。

ぱっと見はイイ感じじゃない?

 

電池も付属してるし。

 

えい!

f:id:necozuki299:20181013160812j:plain

なんかねぇー、単四電池がキーボードで

単三電池がマウスなんだって。

 

見た目はねぇー、いいよ!

いいんじゃない?

シンプルですごくいいと思う!

f:id:necozuki299:20181013164545j:plain

今までキーボードと比べてみる

いったいどれだけコンパクトなのか!

f:id:necozuki299:20181013160929j:plain

おう!

もうマウスセットで、今までのキーボードよりも

小さい!

 

あー、猫月さんいい品物買っちゃったわー。

 

キーはねぇー、ノートパソコンみたいな

ペタペタするヤツ。

カシャカシャじゃなくて。

 

猫月さんはカシャカシャ言うヤツが

好きなんだけど、ママ専用だしコンパクトサイズでは

カシャカシャキーボードで無線なのが

見当たらなかった。

 

質感もねぇー、そんなに悪くは無い!

収納できるのか!

うん。

大丈夫!

猫月さん寸法測ってあるから!

それで注文したから!

f:id:necozuki299:20181013161417j:plain

しゃきーん!

 

今まで引き出しに入らなかったキーボードが

マウスとセットでしっかり収納できる!

 

か、か、か、完璧すぎる!

 

やっとリビングのパソコン事情が解決したよ。

半年もかかって!

 

いやーん。

時間かかりすぎ!

使ってみるよ!

接続はねぇー、レシーバーをパソコンの

USB端子に刺すだけでおしまい。

 

なんか超簡単なんですけど!

 

昔はさー、市役所に接続の手続きをしに

行く必要があったじゃん?

無い?

そーゆーのいらない?

 

でねぇー、ちょちょちょちょって

文字入力してみた。

新しい朝が来た、希望の朝だ

喜びに胸を開け、大空あおげ

ラジオの声に、健やかな胸を

この香る風に、開けよ

それ、いちにいさん

あれー?

おかしいなー?

全然問題無く使えるんですけど!

 

待って!待って!

今猫月さんのパソコンに接続して使ったんだけど

リビングのパソコンに接続した時は

文字の入力が出来ない事あって

全然使い物にならねぇーじゃんかよ!

って、超絶イライラしてたんですけど!

 

でさー、Amazonさんのレビュー見ても

低評価が多くて、やっぱしダメじゃん!

って、もう泣いてたのに!

えーっと・・・

あれだなー?

とりあえずタイトル変更してっと。

 

あのねぇー、なんて言うの?

また初期不良か!

粗悪品か!

こんにゃろー!って感じで

終わるはずだったんだけど、なんでしょ?

この環境が変わったら普通に使える

複雑な状態は!

 

レシーバーとの距離は確かに

猫月さんのパソコンの方が近いから

そのせいなのかなー?

 

と、と、とにかく!

あれだ!

今は普通に使える!

 

わかんない!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181013163741p:plain

面白い!確かにそれは事実です!

 

f:id:necozuki299:20181013163743p:plain

面白いよー。

手が空いてたら少し遊んでみるのおススメする!

 

f:id:necozuki299:20181013163746p:plain

しらんし!

 

f:id:necozuki299:20181013163749p:plain

うん。

ただのキャラゲーじゃないのがイイ!

可愛ければいいってもんじゃないから!

 

f:id:necozuki299:20181013163751p:plain

ほんとそー!

抑えるべきポイントを心得てる!

 

f:id:necozuki299:20181013163754p:plain

あー、ガールズパンツ?

いやーん。

 

f:id:necozuki299:20181013164412j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!