ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #40「退院後初受診」もう人生終わった・・・

5時に目が覚める

今日さーママが退院してから

2週間経って初めての受診日だったの。

 

猫月さんあれだね。

 

もう超不安でスマホのアラームを

8時にセットしてたのに

自然と目が覚めたのが5時って言うね!

 

どんだけメンタル弱いんだよ。

 

そんでねぇー、ダントツやってた。 

凄くない?

全然眠く無いの!

 

こわいねぇー。

最近の謎現象

でさー、ここ3日謎な事が

起こってるんだよ。

 

なんかねぇー、トイレに入ると臭いの!

 

うんこ臭い!

 

なんで?なんで?

 

猫月さんちのトイレは最新型で

換気扇が付いてるってのに!

f:id:necozuki299:20190508160101j:plain

ね?ね?ね?

 

なのに臭いの!

 

でさー、匂いの元を辿ったら

なんと!

 

トイレ内にある手洗いから!

 

は?は?は?は?

 

でさー、斜めから見ると真ん中の

ピカピカしたヤツの端っこに

うんこがあった!

 

いや、意味わかんねぇーし!

 

もう犯人はママしか居ねぇーし!

 

でも聞いても首をかしげるだけなの。

 

もぉー!

 

でねぇー、そんな事が3日間で

4回あったんですけど!

 

猫月さんさー猫さん飼ってるから

トイレ掃除とかでうんこ耐性は

他の人よりあるけど、流石にね・・・

 

ビニール手袋して取って

キッチン泡ハイターで消毒掃除。

 

もうさー、無理だって!

医療センターに到着!

丁度通勤ラッシュに重なって

ぶっ飛ばせなかった。

 

猫月さんのストレス解消は

86さんで限界までスピード

出す事だから!

 

もうバイパスとかなんて

59キロとか下手すりゃ60キロとか

出す程だから!

車いすで待合室へ

でさー、ママ手を握ってないと

歩けないし歩くのが大変だから

車いすを借りてきて待合室まで

行ったの。

 

あのさー、くっそ面倒!

 

なんなの?

 

入り口前に横づけして中入って

車いす持ってきて、ママを

座らせるでしょ?

 

もう、これだけでも微妙に

時間かかるし、車高の低い車だから

引っ張り上げないとで大変なの!

 

車いすの足置きにも足を持って

乗っけたり!

 

で、ママを1人残して猫月さんは

駐車場に86さん止めてくるでしょ?

 

なぁー、みりゃわかるだろ!

変なカード無くても

おもいやり駐車場に止めても

良くね?

 

そんで待合室で1時間半待った!

 

もー!予約って何!

待合室で看護師さんが!

なんかねぇー、すごい綺麗な

看護師さんだった!

 

両目の端っこが充血してたけど

すごい綺麗な瞳で優しい声なの。

 

で、薄いズボン履いてるじゃん?

パンツのラインとか見えて

セクシーだし!

 

プチラッキースケベ!

 

無駄に運使っちゃったし!

 

薬指に指輪してましたけどね!

 

そんな素敵さんがママの体重とか

血圧を測ったり退院後の様子を

聞いてくれたの。

 

ってかさー、ママ退院してから

6キロの体重減ったって!

 

は?は?は?

 

2週間で6キロ?

 

あー、そりゃ歩けなくも

動けなくもなるわ・・・

先生の診察

でねぇー、もうなんなの?

さっき看護師さんに伝えた事が

一切伝わって無いのか

 

「どうでしたかぁー?」

 

って。

 

はぁー?

どーもくそもさっき伝えたよ!

 

でさー、もっかい説明すんの。

 

・退院後は猫を抱っこして

 笑顔になったりしてた。

 

・ご飯はメイバランスと

 カロリーメイトゼリーを

 3食取ってた。

 少量パンやおかずも

 食べてた。

 

・お薬もきちんと飲んでくれてた。

 

・お風呂も1人で入れた。

 

・4日前くらいからずっと寝たまま。

 

・今朝はご飯いらないって言った。

 

・トイレの手洗いに何故か

 うんこがある。

先生が言う

なんかねぇー入院中も

そーでしたねぇーって。

 

お家に帰っても

変わりませんかぁーって。

 

でさー、猫月さん聞いたの。

入院とかして治療する必要は

無いんですか?って。

 

だってそーでしょ?

 

ねぇー、なんつわれたと思う?

 

「入院しても一緒ですしねぇー」

 

ちょっと待ってよ!

なに?お薬を調整とか

そーゆーのでなんとか

ならないの?

 

でさー、聞いたの。

このまま治らない場合も

あるんですか?って。

 

あのさー、ひどくね?

 

「そーゆー事もありますねぇー。

 なので息子さん大変でしょうから

 ヘルパーさんとか施設に

 預かってもらうとかねぇー」

 

あー、猫月さんの人生終わった。

 

なんかさー、治療を続ければ

良くなりますよとかさー!ねぇー!

 

でねぇー、睡眠導入剤を

無くして2週間様子みてって。

 

もうほんとなんなの?

新築したばっかなのに!

新しい人生これからなのに!

綺麗な看護師さんに!

でねぇー、支払いのヤツを

手続きしてもらってる間に

さっきの看護師さんが

猫月さんの所に走ってくるの。

 

あー、もうこれあれだ。

旦那さんと別れるって

電話したから結婚してって

話じゃん?

 

ねぇー、なんて言ったと思う?

 

「すみません。

 お母さまの体重勘違いして

 しまいまして、正確には

 マイナス1キロ減です。

 ご心配おかけして申し訳

 ありませんでした」

 

ですよねぇー。

結婚とかの話じゃないですよねぇー。

ママを残して薬局へ

でさー、もうなんなの!

少し遠くに薬局があるシステム!

 

ママに待合室で待っててもらって

猫月さん薬局行ったの。

 

ねぇー、その間ママ1人で

どんな思いをしたと思う?

 

無理無理!

 

猫月さんこーゆー時に

力になってくれる都合の

いい女子が必要だと思った!

結局帰宅でお風呂

なんかさー、ママは嫌かもだけど

入院になって猫月さん少しゆっくり

出来てママも良くなるかも!って

思ったのに、普通に帰って来たし!

 

家が一番落ち着くだろうけど

もうねぇー、ほんと無理だって!

 

でさー、猫月さん先にママを

86さんから降ろして家の中に

連れてって、ガレージに止める

作業してたの。

 

無駄にアクセル吹かして!

 

でー、家の中に入ったら

トイレからパンツ下ろしたままの

ママが出てきた。

 

うそぉーん。

 

なんかー、うんこ少し漏れてた。

 

そしたらお風呂だよ。

 

2日間入って無いし

もうさー、ママ1人じゃ

入れないし超大変なんですけど!

 

あれだね。

自分が濡れないように少し

離れると手を伸ばして

かがむ形になるじゃん?

 

腰がいてぇーし!

 

で、腕を水が伝ってきて

Tシャツ濡れたり!

 

で、お尻にうんこが

こんにちは!ってしてるし!

 

たぶんねぇー、肛門閉じる

力が無くて出たままになって

それを自分で取ってトイレ内の

手洗いで洗うからうんこが

ある謎現象が起こってたんだと

思うんだ。

 

そんでビニール手袋取りにいって

うんこもいで洗ったげたり!

もう無理消えて無くなりたい

こんな人生嫌だ!

もうこれ以上無理!

 

で、着替えたママが

寝るって言うんだけど

2日間もお風呂入ってないで

ずっと寝てたお布団で寝るのって

気分悪くない?

 

だから猫月さんシーツとか

変えてあげたの。

 

ねぇー!

 

そしたらずっと無言だったママが

なんつったと思う?

 

「ごめんね」

 

べ、べ、べつにこれくらい

なんて事ねぇーし!

 

猫月さんママに

 

「俺が小さい頃はみんな

 やってくれてた事を

 やったげてるだけだから!

 今はいいけど、元気になったら

 お掃除にお洗濯しっかり

 してもらうからね!」

 

って強がってすぐに部屋を

出たんだけど、なんか目が

うるうるしてきて、もう

なんか色白でショートヘアの

カワイイ女子をぎゅって

したくなった。

買い出しに出かける!

そんでさー、食料の買い出しに

行かないとだからママに聞いたの。

なにか食べたいのある?って。

 

まぁー、首を横に振りますけど!

 

「じゃーイチゴがあったら

 また買ってくるね」

 

って猫月さんまた86さんに乗って

出かけたの。

 

イチゴとかシュークリームとか

ヨーグルトとか昆布を揚げたヤツとか

ママが好きだったのを買ったの。

 

でねぇー、帰り道にママこれ

食べてくれるかなー?って

考えてたら、涙が止まらなくなったの!

もう少しだけ頑張ろう

ママと笑って過ごせる日を

楽しみにもう少しだけ頑張って

やるだけやろうって思った。

 

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190508193450p:plain

新イベント始まったし

楽しんでいこー!

 

f:id:necozuki299:20190508193452p:plain

やっぱり建てる事で利益が出るから

アフターはおろそかになるのかなー?

 

f:id:necozuki299:20190508193455p:plain

うひょー。

 

f:id:necozuki299:20190508193458p:plain

そっかー。

クラン人数が足りなくて

クランが意味を成してない・・・

 

f:id:necozuki299:20190508193930j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!