ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

全然咳が止まらない! いい加減にしろよヤブ医者め!

16時間ぶっ続けで寝た!

うわー、猫月さん超寝た。

びっくりするほど寝たし!

 

前日3時間しか寝てないせいもあるけど

ほらハウジングこまちさんの取材が

終わったじゃん?

なんか、心につっかえてた何かが無くなって

解放感って言うかなんかで、ぐっすり過ぎた!

 

16時間ぶっとうしで寝たんだよ?

 

もうねぇー、目が覚めたら膀胱がやばい!

MAJIでDEちゃいそうな、トイレの5秒まえぇー。

 

でねぇー、たっぷりの睡眠でスッキリしたかと

思ったら、超ぼけーってしてるって言うね!

 

規則正しい生活って大切だと思います!

咳が止まる気配が無い!

あのさー、モニターをひたすら見つめて

5秒で診察終わる呼吸器内科。

もうさー、本来ならハウスダストアレルギーで

いつものセットですぐに治るはずが

全然治らないの。

 

なーんなの!

 

で、その後に行ってお薬変更になったけど

全然変わりやしねぇーし!

 

あのさー、行く度に診察代とかめっちゃ

かかるんですけど!

おかしいでしょ!

 

そんなさー、何かを修理に出して

治って無かったら無償でまた直してくれるでしょ?

追加料金払う所って無いでしょ?

 

なーんなの!

3度目の正直!

でねぇー、猫月さん流石に限界。

辛くて辛くて仕方ない。

 

もうねぇー、咳すると頭痛いし

超体力奪われるし、連続で出るから

息吸うタイミングが無くて

まぁーじでしんどい!

 

更にさー、そばで寝てる猫さんが

ビクッ!ってしてすごく

迷惑そうな顔するし!

 

そんなんでねぇー、また行ってきた。

 

違う病院に行けばいんじゃない?って

思うじゃんかー?

 

あのねぇー、駐車場に段差が無い病院じゃないと

猫月さんは通えないの!

 

それにさー、また初診料取られるじゃん?

 

そんなんでねぇー、また同じ病院に行ったの。

そもそも呼吸器内科とアレルギー科がセットになった

病院って他に無いから!

 

でさー、今までは代車のデミオさんだったんだけど

86さんが帰って来たから86さんで行ったの。

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20181101154921j:plain

あぶねぇーなぁー!

 

86さんねぇー、後ろが全く見えないから

前から駐車するんだけど、危うくぶつかる所だった!

 

もうねぇー、全然感覚掴めない!

 

これで、ぶつけて割ったなんて言ったら

立ち直れないよ。

受付で文句を言う

でねぇー、車が沢山止まってて

やべぇー、今日continentalかもしれん!

って思ったら案の定混んでた。

 

でさー、診察券をタァーン!ってカウンターに

叩きつけて、もう全然咳が止まらないんで!

って言ってやったの。

 

ねぇー、受付の女子なんつったと思う?

 

「では、お熱測ってください」

 

おい!すみませんだろ!

謝罪の言葉を述べよ!

 

まぁー、女子だから許す!

 

でさー、もうこれ消毒してある?

大丈夫?って思いつつ体温を測ったの。

 

ねぇー!

あちこちでぴぴぴぴ言って

猫月さんの体温計なのかわかんないんですけど!

 

なんかー寒かったし厚手のヤツ着て行ったの。

なに!

猫月さんのヤツ?

お隣さん?

 

いや、お隣さん反応無いし

猫月さんか?

誰だよ!

 

で、終わったか取り出して見てみたら

取り出した瞬間に猫月さんの体温計が

ぴぴるって言うね!

 

そして体温が36℃!

平熱より少し高いです!

 

そんで受付の女子に渡して猫月さんは

スマホ弄ってたの。

皆さん診察室にお入り下さい

でさー、少ししたら機械音声で

 

「なにがしさくらさん。

 皆さん診察室にお入り下さい」

 

なんつーの!

 

え?え?え?

 

さくらさんと一緒にみんなで診察室に

なだれ込んでいいの?

 

よっしゃー!

行くぜー!

 

ってなるのに、誰も席を立たないって言うね。

 

なんかちびっこ連れた女子が

診察室に入ってくだけなの。

 

ねぇー、聞いてた?

皆さんって言ったよね?

お前たち真面目か!

 

でさー、その人達出てきて

しばらくすると

 

「なにがし、さくらさん。

 皆さん。受付においでください」

 

って機械音声で言われる訳!

 

よっしゃー!

診察受けてないけど、お会計だ!

ってみんなでなだれ込む所じゃん?

 

だれも立ち上がらないし!

お前たち普通か!

 

ほんと「みな」って人なんなの?

これが狙いなのか!

いよいよ猫月さんの番

そしたらさー、機械女子声で

猫月さんが呼ばれたの。

 

診察室の前には入る前に

上着を脱いでくださいって

書かれてるけど無視したね。

 

でさー、椅子におかけ下さいって

女子が言うの。

嫌だね!

猫月さん机の上に座った。

 

そしたら女子が鬼の形相で来て

猫月さん往復ビンタされた。

 

こわいねー。

 

でさー、モニターを見続ける

先生に

 

「全然咳が止まらないんですけど!」

 

って言ってやったの。

 

あれだよ。

こっち見ないから!

モニター見続けるから!

 

お前ふざけんなよ!

 

でさー、先生がもにょもにょって言うの。

 

だから、マスクして小さい声で

モニターに向かって話しても

聞こえねぇーんだよ!

 

猫月さん言ってやったね。

 

「え?何ですか?」

 

そしたら先生どーしたと思う?

 

マスクを下げて猫月さんの方を向いて

 

「喘息では無いですよね?」

 

はぁー?

それ猫月さんに聞いてどーすんだよ!

お前がそれ判断する係だろ!

 

「喘息では無いとおもいますけど!」

 

って言ってやった。

 

でさー、無言で聴診器を猫月さんに

向けるの!

 

ねぇー!

誰しもが聴診器向けられたら

おっぱい見せると思うの?

 

なに?

おっぱい見る時だけ患者さんの方を

向く訳?

 

お前どんだけおっぱい好きなんだよ!

 

気持ちは、わかる!

 

でさー、猫月さんの胸の音を聞いて

先生なんつったと思う?

 

「はい」

 

なあー!

はい!って言えば誰しもが後ろ振り向くと

思ってんの?

猫月さんは、訓練された患者だから

やりたい事わかるからすぐにくるって回るけど

普通の人だったら、そのままおっぱい隠すぞ?

 

でさー、背中に聴診器当てて先生なんつったと思う?

 

「深呼吸してください」

 

あのさー、なんなの?

今まで一度もそれ言った事無いよね?

 

でさー、なんか専門用語のお薬の名前を

あーだこーだぶつぶつ唱えて、パソコンを

いじくる訳。

 

で、強い咳止め出して置くんで

様子みて下さいって。

 

ねぇー、本格的に検査必要じゃない?

大丈夫なの?

薬局で女子と話す

でさー、診察終わって5秒で

受付に呼ばれてお会計したの。

 

そんで薬局に行ったんだけど

お薬手帳を出せって言うの。

 

だからさー、あんなデカイの

ポッケに入らないから持ってきてないって!

 

そんで保険証をお願いしますって。

 

ねぇー!

今月もう今日で3度目でしょ?

要らないでしょ?

 

で、ソファーに座って待ってたの。

 

何かねぇー、いつもの薬剤師さんじゃ無かった。

女子だった!

 

わー、あの人がお薬の説明してくれるんだ!

 

猫月さんねぇー、わくわくした!

 

そーこーしてたら、薬剤師の女子が

猫月さんを呼ぶの!

 

猫月さんダッシュで向かった!

 

でねぇー、その薬剤師さん若い女子だった!

そんで、自分の胸をぐいって出して

名札を見せて

 

「私薬剤師のなにがしと申します」

 

って自己紹介してくれるの。

 

えぇー、なにー?

これって脈ありって事?

 

でさー、まだ咳の方は治らない感じですか?

なんて言うの。

 

もうねぇー、猫月さん言ってやったね。

 

「全然変化無いんですよ!なんなんすかね?」

 

薬剤師さんがさー

 

「先生はなんとおっしゃってましたか?」

 

猫月さん

 

「んー、わかんない!」

 

猫月さん背が高いじゃん?

大股広げて目線を合わせて

にこーって。

 

なんて言うの?

薬剤師さんの呆れた目!

 

でさー、お薬の説明が始まるの。

これは漢方で食間にお飲みください。

もし飲み忘れたり飲みにくいなと

感じる用でしたら、食後でもかまいません。

 

んぅーんどっちなの?

 

そしてこちらは毎食後3回お飲みください。

 

えぇー、漢方のヤツと一緒になっても

大丈夫なの?

 

大丈夫ですよ。

 

ねぇー!

君猫月さんちに来てよ!

お薬を飲む時教えて!

むずかしい!

 

ってか、こんなお薬より

君の笑顔の方が効くと思うんですけど!

 

でさー、お会計はあちらでお願いします。

って言うんだけど、お会計してる人が居たの。

 

でね、女子が

 

「少しお待ちください」

 

って言うの!

 

え?これって脈あり?

 

猫月さんさー、いやぁー寒くなりましたねぇー

なんて話かけようと、声を出す瞬間に

レジが空くって言うね!

 

「では、お大事に」

 

なんて言われて猫月さん

「い」の口のまま頷いてお会計済ませた。

お薬飲んだ結果

なんかねぇー、わりと咳が減った。

ちょ、最初からこれ出しとけよ!

 

だけどねぇー、漢方のヤツが

にげぇ!

そんで、白い粉のヤツも

粉っぽい!

f:id:necozuki299:20181101165947j:plain

コーラで飲むと大変な事になる系だと思う。

 

そんなんでねぇー、咳はだんだん落ち着いてきた!

いやぁー、楽だ!

 

で、何が原因なんだよ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181101164344p:plain

クリスマスに発売っていいよね。

どんな感じに載るのか楽しみ過ぎる!

 

f:id:necozuki299:20181101164347p:plain

だって、すべてにこだわったんだもん。

超絶高い買い物じゃん?

そー安易に決められないよー。

 

f:id:necozuki299:20181101164353p:plain

いやぁーん。

脱いじゃう!脱いじゃうってば!

 

f:id:necozuki299:20181101164354p:plain

WEB版にも載るから、雑誌買えない人は

そっちで見てみて!

まいっちんぐマチコで超似てる!

 

f:id:necozuki299:20181101164357p:plain

全員雑誌に載るといんだけどねぇー。

どーなるんだろ?

 

f:id:necozuki299:20181101164434p:plain

おお!

東新潟自動車学校のCMも知ってるね!

託児所があって親切指導だからです!

 

f:id:necozuki299:20181101164404p:plain

もうあらゆる物片づけられたし!

ディテールホームさんの担当さんは

何でも知ってるの。

何でも話して猫月さんを知ってもらわないと

一緒に家づくりって出来ないじゃん?

 

f:id:necozuki299:20181101165425j:plain最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!