ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

シアタールームの調音作戦!#03 吸音パネルが想像以上に効果発揮する!

雑談:彩り5種の海鮮ちらし寿司を食べる!

あのねぇー、今日微妙にいろいろあって

食料の買い出しが夕方になっちゃったの。

 

でさー、交差点で前輪が変な方向に向いて

止まってる車が警察の人に棒状の何かで

叩かれてたかもしれない!

 

なんだろ?

 

単独事故なのか、なんだろね。

タイヤがさー、真横向いてもげてた!

 

他に車居なかったから、自然に?

整備不良?

なに?

 

でねぇー、原信さんに行ったの。

猫月さん食料の買い出しは原信さんって

決めてるからね。

 

可愛いレジ子さんも居ないってのに!

 

きぃーーーっ!

 

でさー、夜だからねぇー生物系が

安くなってた!

 

猫月さんさー、10個で298円のおいなりさんが

食べたかったんだけど5個で150円の

おいなりさんパックしか無かったの。

 

2円高くね?

 

なんかそー考えると2パック買うのが

損してる気がして、違うの無いかなー?

ってみたらさー、ねぇー!

498円もする海鮮ちらし寿司が

398円に値下げされてた!

 

良くない?

たまには贅沢しても良くない?

 

で、買っちゃいました!

f:id:necozuki299:20181106014410j:plain

彩り5種の海鮮ちらし寿司

 

すげぇー!すげぇー!

生魚食べるの何か月ぶりだろ!

 

ぱかっ!

f:id:necozuki299:20181106014618j:plain

じゅるりーーーっ!

左上からネギトロ・カニ・甘エビ

サーモン・イカ・ガリ!

 

おい!

なぜ彩り6種にしなかったの!

ガリが可哀そうでしょ!

 

でねぇー、お醤油ついてたけどダメ!

これを使わないと!

f:id:necozuki299:20181106014947j:plain

越のむらさき!

 

猫月さんお醤油とお塩にはうるさいから!

 

んなのもんねぇー、美味しいお醤油とお塩があれば

何でもおいしくなるって!

 

でさー、わさびなんてちょっと加えてね!

f:id:necozuki299:20181106015224j:plain

このねぇー、猫さんの足跡が浮き上がる

お皿が猫月さん好きなの。

 

いたーだきます!

 

イカ!

葉っぱをどかしてうまい!

 

でねぇー、気づいた。

これひどくね?

f:id:necozuki299:20181106015645j:plain

ご飯の層が薄くね?

 

なんか超上げ底なんですけど!

猫月さんのお腹は満たされないよ!

 

で、好きな物は最後にとっておく!

f:id:necozuki299:20181106015826j:plain

カニー!

 

うん!

うまい!

 

でも、思ったんだ。

クリームパン4個の方が

絶対満足出来ただろうなって・・・

 

うわーん。

お腹が満たされなぁーい!

 

グルーガンを買いに行く

前回の続きね。

もう作業途中でまさかのグルーガンが

お亡くなりになる事態発生!

 

でさー、まだダイソーさんの営業時間内だったから

急いで買いに行ったの!

f:id:necozuki299:20181106020934j:plain

じゃぁーん!

 

そしてこのクオリティー!

f:id:necozuki299:20181106021311j:plain

やだぁーん。

シールがめくれてるんですけど!

すぐにはがしてやった!

 

でさー、これ200円なのにすげー!

もうねぇー、すぐに加熱して使えるの。

たぶん温度も高い。

昔のに比べて。

 

更にだよ?

レバーをカチャカチャしても

溶けたのが出てこない!

 

恒例の初期不良!

 

なんかねぇー、送り出す構造の部分が

おかしいのか、全然溶かす棒を

送ってくれないんだよね。

 

仕方ないからレバーを引いた状態で

左手で溶かす棒を押し込むって言うね。

 

めんどくせーなぁー!

吸音パネル設置完了

とりあえずねぇー、12枚貼ってみた。

まだ残り8枚あるから、いろいろと煮詰めた

調音は今後の課題としてとりあえず完成!

 

どー?

f:id:necozuki299:20181106022039j:plain

ドアにも貼りたいんだけど、ドアノブに

干渉するんだよねぇー。

 

ここは今後の課題。

 

そしてテレビ側は、こんな!

f:id:necozuki299:20181106022200j:plain

なんかー、スピーカーの裏とかに

吸音材を貼るといいとか言うんだけど

この壁はこのままで行きたいんだよね。

 

音を追求するよりも、見た目の方が

大切だから!

 

なんか名画を飾ってる感じだね。

 

そんで超手を伸ばしてこんな角度から撮影した!

f:id:necozuki299:20181106022621j:plain

テレビが掛かってる壁の上から!

 

この包まれてる感!

素敵すぎる!

 

もうさー洗脳部屋だね。

 

全方向から謎の音を出して

洗脳できそうじゃない?

 

シアタールームの紹介は別記事で!

フラッターエコーがほぼ消えた!

あのねぇー、吸音材を貼ろうと思った理由の

一つがフラッターエコーってのが酷かったの。

 

なんかー、手をパチーンって叩くと、

 

ばびぃーーんぃんぃん!

 

って変な音がすんの。

天井の真ん中から。

 

で調べたら、平行面で音が反射し続ける現象で

それを「フラッターエコー」もしくは

「鳴き龍」って言うんだってさ。

 

特に平面である左右の壁に吸音パネルを

設置する事で、反射が無くなるでしょ?

全部じゃないけど。

 

でー、天井と床の反射は厚手のラグマットを

敷いたじゃん?

 

まだこれだけだけど、パチーンしても

 

ぱちゅぃーーん!

 

って言う様になった!

高域の耳障りな音が無くなった!

 

でねぇー、YouTubeでお気に入りの曲を

何曲か聞いてみたの!

 

もうねぇー、猫月さんのクソ耳でも

違いがわかる!

 

はず!

 

まずねぇー、アコースティックギターの

きゃん!って音がすげぇー、しっかり聞こえるの!

 

そんで今まで騒がしくて猫月さんの悩みの種だった

高音が聞いてて苦じゃ無くなった!

 

クジャクじゃなくなった!

 

これすげぇー感動した!

 

なんかねぇー、今まで色んな音に混ざって

聞こえてなかった音が聞こえた感じ!

 

ちらし寿司が普通のお寿司で出てきた感じ!

 

もうちゃんと雑談の伏線を回収するスタンス!

今回の調音パネルは成功か?

いやもう大成功でしょ!

 

吸音パネルが結構高いのが

痛かったし、新築の壁に

穴あけるもの痛かったけど

この結果は大満足!

 

作業自体はかなり苦労しましたけどね!

特に猫月さん超絶神経質だから

パネルの取り付け位置を正確に出すのが

ひじょーに面倒だった!

 

1枚とかならいいんだよ。

12枚とか飽きちゃう!

 

でもこれでハウジングこまちさんに

かっちょいく掲載されるし

ディテールホームさんの評判も

上がるじゃん?

 

でさー、ガレージの追加のダウンライトを

安くしてくれるんじゃない?

 

もー、ほんと10万円とか無理だから!

やだやだやだやだ!

 

今後は、もう少し反響するのを抑える感じで

パネルの追加をしていこうと思うの!

 

音の拡散も必要らしいし、きゃーっ!

楽しすぎる!

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181106030338p:plain

スピーカーネットを外して

白い丸が出たから余計宇宙基地ぽく

なった!

 

f:id:necozuki299:20181106030406p:plain

だめぇーっ!

洗車にはもっと目の粗いスポンジを!

 

f:id:necozuki299:20181106030343p:plain

プロ方がやりだ!

 

f:id:necozuki299:20181106030347p:plain

防音はすごく大変らしいからねぇー。

吸音パネルはすごくいい仕事してくれる!

 

f:id:necozuki299:20181106031221j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!