ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ディテールホーム 新築半年点検での問題点の修理をしてもらった!

雑談:すごく新鮮な86さんのとめ方!

あのねぇー、猫月さんってねぇーガレージに

バックして86さんをとめるの。

 

駐車場では前から突っ込む派!

 

誰だったかなー?

なんか車のYouTubeかなー?

 

ガレージにバックで入れるのが

すごく無駄だって言ってる人が居た。

 

こー切り返したりしてわざわざ排気ガスを

車庫に充満させてきちんと止めてる

日本人っておかしいって。

 

たしかに!

 

でねぇー、とある事情で猫月さん

86さんを前からガレージにとめたの!

見て!

f:id:necozuki299:20181106143736j:plain

だぁーん!

ドアもほぼ全開で乗り降りできる!

 

f:id:necozuki299:20181106143813j:plain

でゅーん!

 

なにこの今まで見た事無い

斬新な風景!

 

悪くは無いね。

 

時々前後を入れ替えてガレージに

とめて楽しむってのも有りじゃない?

 

それにしても、違和感がすげぇー!

新築の半年点検

あのねぇー、どこでも新築したら

半年点検あると思うんだけど

ディテールホームさんで前にしてもらったの。

ここで見てもらったのを補修してもらう事になった!

 

床材の表面のめくれとか色々と!

 

ってか、ダイキンがつけた屋根の傷の補修は

まだなの?

忘れてない?

大丈夫?

 

そして点検後の補修が1ヶ月以上かかるって言うね!

アフターサービスの人と補修屋さんがきた!

なんかねぇー、猫月さんがうんこしてる時に

やって来た!

 

まさかの約束してた時間ぴったりの訪問って言うね!

 

そしてその時間ぴったりの便意って言うね!

 

ギャハハハハ!

 

でさー、ママが対応して補修作業が開始された!

 

なんかねぇー、引き渡し後に来た補修屋さんと

違う人が来た。

 

ディテールホームのアフサビさんが

 

「一番腕のいい補修屋さんを

 連れてきました!」

 

って。

 

ねぇー、ディテールホームさんって

みんなして口がうまいの?

 

一番凄腕の職人さんで順番待ちだから

遅くなりました系のいい回しとか

すごいよね。

 

確か前回の違う人も一番腕のいい人だった気が・・・

 

でねぇー、なんか夫婦(めおと)かもしれん。

男女ペアの補修屋さんだった。

 

なんなの?

家は綺麗に補修するけど

猫月さんの心は傷付けて帰るの?

 

うわーん。

羨ましいよー!

猫月さんも女子とペアで何かしたいよー。

 

そんでさー、わかんないよ?

ただの社員かも知れんけど

まぁー、女子の奥ゆかしい事!

常に男子をたてるって言うか

一歩後ろに下がった感じが素敵!

 

だれ?

単純に猫月さんが嫌われたんじゃ?

って思った人!

 

ぼっこぼこにゃ!

アフサビの人と雑談を繰り広げる!

あのねぇー、猫月さん思うんだけどさー、

新潟で建築会社の宣伝してる雑誌って

ハウジングこまちさんしか無いんだよね。

 

でね、広告載せるのにすげぇーお金が

かかるんだってさ。

 

1冊発行するのに広告費だけで

かなり稼げるじゃん!

 

そんで雑誌が売れれば印税も入ってくるし

下手したら、ハウジングこまちさんの

資料請求はがきからのお客さんの場合は、

紹介料とか払わないとなんじゃない?

 

でさー、猫月さん思ったんだけど

そーやっていい気になってるのって

競合する相手が居ないからじゃん?

 

他の雑誌なら競合する雑誌があるじゃん?

 

だからさー、普通に広告費半額にして

雑誌の価格も安くすれば、ハウジングこまちさんが

得るべきお客さんを全部奪えるんじゃない?

 

もしくはフリーペーパー式とか。

 

いやいや、これワンチャンあるって!

 

だって、似たような雑誌があったら

安い方買うじゃん?

 

どーせ写真しか見ねぇーんだから!

んなもん!

 

どー思う?

ねぇー?

 

とか言う話をしてた。

 

だってだって、猫月さんのブログは

普通に新潟県注文住宅でGoogleさんの

4ページ目にヒットしてるんだよ?

 

いや行けるっしょ?

 

うわーん。

ガレージのダウンライト追加の

10万円だけでもいいから稼がせてー。

 

増やしたいよー。

うわーん。

左官屋さんも来てたよ!

あのねぇー、基礎の仕上げ部分の層に

クラック入ってて、その補修と

猫月さんがずっと悩んでたシャッターの

隙間問題を直してくれたの。

f:id:necozuki299:20181106151717j:plain

わかる?

 

拡大!

f:id:necozuki299:20181106151830j:plain

この隙間から外の光が入って

すげぇー、気になってたの。

 

でさー、シャッターの下にスポンジテープを

貼ったりしてたんだけど、風とか熱とか

そもそもシャッターの下の部分に隙間埋めみたいな

ゴムのクッションがあって、両面テープが

くっつかないんだよね。

 

そんで、ふと思ったの。

これ、普通に床のタイルを平行にしてもらえば

解決じゃね?

そもそも、タイル張りの時点で

問題なんじゃね?って。

 

これねぇー、言ってみたらタイルの

張替してくれるって!

 

きゃーっ!

 

猫月さんめんどくせーお客だ!

 

でねぇー、こんな風になったの。

f:id:necozuki299:20181106152407j:plain

このタイルは踏んじゃいけません!

って。

 

でも、流石にねぇー、86さんを

外に止めておくって勇気が出なくて

このタイルをまたぐ感じでガレージに

入れる為に86さんを前から突っ込んだの。

だから、雑談の写真みたいな止め方なの!

猫月さん途中退席

あのねぇー、あれなの。

ほらこれ。

f:id:necozuki299:20181028175617j:plain

せっかく仕上がってきた86さんに付いた

謎の凹み。

 

これをコクピットさんに見せに行く用事があったの。

だから、途中で出かけた。

そしたら、アフサビさんも次の現場があるからって

最後まで居れないって言ってた。

 

そんでさー、17時半頃に帰って来たの。

 

まだ補修屋さんがお仕事してるって言うね!

補修屋さんと雑談する!

猫月さんってねぇー、人と話すの好きだから。

さみしんぼなの。

 

なんかねぇー、補修屋さんがコレを

パソコンだって知ってた!

f:id:necozuki299:20181002172912j:plain

しかもねぇー、昔自分では組まないけど

ショップが組んだパソコンを買ってたんだって!

 

いやぁー、熱く語ったね。

 

そして、パーツの名前が全然でてこないって

言うね!

 

ってかさー、YouTubeでパソコン紹介とかで

パーツの名前とかすぐ出る人すごいよね。

猫月さんなんて、どこのメーカーなのか

コピペは出来るけど、どー読むか知らん

メーカーのパーツばっかりだよ?

 

車とかでも、タイヤサイズとかすらすらぁーって。

は?は?は?

18インチの丁度いいサイズだよ!

それ以外に何サイズがあるんだよ!

 

でねぇー、キャットルーム見せて猫話をしたり

シアタールームで音響に対して暑く語った!

 

そんでさー、女子の人が全然興味ない風で

せっかくだからシアタールームの

最新ですげぇー、ドルビーアトモスって言う

天井から音がするヤツを女子も呼んで

体感してもらったの!

 

ねぇー!

リアクション少なくね?

 

すごいでしょ?

なんか、上からクルクル音がして

360度ぐるぅーんってクルクルのヤツが

回って行くじゃん!

すごいじゃん!

もっと、ディテールホームさんなら

リアクションいいのに!

 

うわーん!

 

でねぇー、床の浮きを直してもらった。

f:id:necozuki299:20181106155533j:plain

アメージング!

 

ピタッ!ってなった!

 

あと一番時間かかったヤツで

巾木のジョイント部分がずれてたのも

こんな感じに直してくれた!

f:id:necozuki299:20181106160235j:plain

シャキーン!

 

すげぇー!

全然わかんないし!

 

パテして慣らして塗装してくれたんだよ。

 

でさー、猫月さん補修屋さんに

いいなぁー、いいなぁー、なんでも直せて!

って言ってたらこれ褒められた!

f:id:necozuki299:20181106160637j:plain

猫月さんが補修した床の傷。

もうねぇー、普通の人のクオリティーを

超えてるって!

前にそーゆーお仕事されてたんですか?

って。

 

うぇーい!

家の前で86さん談義をしていると?

でさー、もうまた補修屋さんと86さんの

話をし始めるって言うね!

 

ギャハハハハ!

 

女子ドン引きだよ!

ぽつーんってしてたよ。

 

でさー、なんか急に夜分遅くに

恐れ入りますなんて、お隣さんの

現場監督さんが話しかけてきたの。

 

なんなの?

猫月さんが今何してるかわかんない?

アポ無いでしょ?

ふざけんな!

 

でさー、なんか境界ブロックの

話だったの。

 

なんかねぇー、お隣さんが

気持ち悪い家建てたじゃん?

だから猫月さんちの土地を提供するから、

境界ブロック折半で今積んであるのに

合わせてのずっとブロック積まない?

そーすれば、その変な家の人も

猫月さんちのブロックにコンクリート

ドン付けで綺麗に収まるし!って

提案してたの。

 

その話だった。

だから、話聞いてやったし!

 

現場監督さんもそれだと施工も楽になるし

大変ありがたいですって。

施主さんに話してみますって。

 

見積もりは私共の業者でよろしいですか?

って聞かれたけど、嫌だよ!

どーせ、手抜きでしょ?

変な外壁だし!

 

まぁー、面倒だから見積もりお願いしておいたけど。

 

もちろんさー自分ちで、ブロックを

積む費用が少し浮いたし

猫月さんが土地を提供するんだから

当然猫月さんちの方が出す金額少なくして

くれるよね?

 

って、話をしてたらもう補修屋さんが

86さんから離れて帰るスタンバイしてるって

言うね!

 

そんで名残惜しそうに最後の雑談してたら

女子が男子の服を引っ張るのが見えるって言うね!

 

帰りたいのか!

女子はもう限界か!

 

そんなんで、猫月さんから

今日はありがとうございましたって

話を切り上げてお帰り頂いた。

 

県外から来てて帰りも遅くなるから

「運転お気をつけてください」

って。猫月さん出来た子じゃない?

 

大変良い子だと思います!

雑談がなげぇーけど!

 

補修ありがとうございました!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181106163518p:plain

って、思うやんか?

そんな余裕無いねんて!

 

f:id:necozuki299:20181106163521p:plain

SFの映画見ると雰囲気出そうだよね。

はやくゆっくりしたーい!

 

f:id:necozuki299:20181106163528p:plain

なんか有名な所にあるって書いてあった気する!

そこかも知れない!

逆にあの音を作るのも大変なのかもしれないね。

 

f:id:necozuki299:20181106163527p:plain

安いよね!

これで、ごはんが2倍だったら

毎晩セールのシール貼られたら買いたい!

 

f:id:necozuki299:20181106163530p:plain

って思うじゃんかー?

新潟で取れたお魚って案外少ないって言うね!

越のむらさきはねぇー、絶対おすすめする。

他のお醤油一切使えなくなっちゃうよ。

 

f:id:necozuki299:20181106163533p:plain

なんかいい感じの冷え加減が好き!

お寿司だとアナゴが好きです!

 

f:id:necozuki299:20181106163537p:plain

せっかく載るならって思って大急ぎでした!

猫月さんは雑誌には載らないよー。

断っちゃった!

 

f:id:necozuki299:20181106164417j:plain

f:id:necozuki299:20181106164706j:plain

f:id:necozuki299:20181106164721j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!