ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86 サイドステップ破損事件の修理代20万円! 保険を使った!

雑談:猫さんが一緒に寝てくれない

いやさー、この季節になると

今まで猫月さんは猫さんに

大人気で両脇に抱えて寝てたのに

この新しい家になってから

全然一緒に寝てくれないんですけど!

 

たぶんねぇー、家の中が暖かいからじゃない?

 

出たよ!

高断熱住宅のデメリットかよ!

 

えぇー、こんな事聞かされてなかったけどなー?

 

でさー、猫月さんあんまり寂しいから

昨日の夜はエアコンを切って寝たの。

これで、室内が冷えて猫月さんのお布団の

中に入って来るんじゃないかって。

 

なんか、みんなしてリビングで

寝てたらしいんですけど!

猫月さん今朝起きた時、くっそ寒かったんですけど!

 

あれー?

猫月さん嫌われてない?

サイドステップ破損事件

ちょ、猫月さんが86さんのサイドステップを

破壊したのってお盆だよ?

 

はっや!

時間経つのはっや!

もうねぇー、ほんと猫月さん何を

やってるんだろうね。

 

今はもう大丈夫だから!

たぶん!

 

軽自動車の感覚はすでに消えたから!

サイドステップが受注生産

で、サイドステップを外してもらったら

なんとボディーまで凹んでたって言うね!

もう、その日の夜は枕がよだれで濡れたね。

むにゃむにゃって。

熟睡だよ。

全部夢でありますように!

 

でね、どーせサイドステップを外すことは

無いから少しの凹みはいいやって

思ってたの。

 

ほら、猫月さんって頭おかしいじゃん?

ノーマルの車に乗ると全身につぶつぶが出来る

病気じゃん?

 

 

でさー、コクピットロフトさんプロいから

猫月さんが拾ってきたパーツを組み合わせて

修理してくれるって言うの。

 

一番安く済む方法。

 

それでも、10万円くらいだったっけかな?

 

もう、超痛いんですけど!

おかしくない?

桁が違くない?

 

人間なら縁石に足ぶつけても

血が出たら絆創膏はっとけば

治るじゃん!

 

でねぇー、やっぱり新車だし完全に

修理したい!元に戻したい!って

気持ちがあったの。

 

だって、猫月さん完璧主義ですから!

 

だから新品のサイドステップに

車両の板金の見積もりをお願いしたのね。

 

でさー、確認して貰ったらなんて

言われたと思う?

 

「サイドステップの納期が

 1ヶ月くらいかかるんですって!」

 

えぇーーー。

フルコースの修理をお願いする

もうねぇー、別に86さんに乗れないとか

そーゆー事じゃないじゃん?

片方のサイドステップが無いだけじゃん?

 

どんなに辛くても、修理出来る希望が

あるなら頑張れる!

 

ってか、そもそも猫月さん86さんに

あんまり乗らないんですけどね!

 

 

それに割れたサイドステップは左側で

猫月さんちのガレージにとめると

全然わかんない!

f:id:necozuki299:20181003213538j:plain

ほら、左側は壁じゃん?

全然余裕ですけど!

 

猫月さんの視界に入らなければ

さほど問題はないです!

 

そんなんで、サイドステップの発注と

フルコースの板金修理をお願いしたの。

ついに修理が終わる

でさー、その間に猫月さんち内覧会あったじゃん?

この時に86さん無いと台無しだし

雑誌の取材もあったじゃん。

 

この日に86さんじゃなくて、代車の

ムーブさんとかだったら困るでしょ?

 

そんなのと、86さんにさらなるパワーを

与える為にパーツの取り付けとかで

修理が延び延びになってやっと修理が

終わったのがこの日!

だいたい2ヵ月くらいかかった!

 

でさー、やったー!って思ったらこれだよ。

f:id:necozuki299:20181028175613j:plain

謎の凹みが出来てるって言うね・・・

 

わかんない!

猫月さん付けた覚え無いんですけど!

 

おっかしいなぁー?

 

これは後日また修理!

いつまで経っても86さんが完成しない!

保険会社さんから電話が来る

でねぇー、もうとっくに86さん帰ってきてるのに

やっとこ保険屋さんから電話がかかってきたの。

 

なんかー、板金屋さんが社外のエアロパーツは

保険で直せないんじゃとか言ってたんだって。

猫月さん楽天の保険屋さんなんだけど。

 

いつの間にか吸収されてたっぽい。

保険会社の名前って平気で変わるよね。

 

そんで、猫月さん何度も前乗ってたRX-8とかで

社外エアロ割って保険で修理してたのね。

 

なんか楽天さんになってから厳しくなった?

いや、車両本体以外にもパーツ代として

かなりの金額分の車両保険払ってるんですけど?

どーなの?

 

って不安な日々を送ってたの。

 

もうさー、保険屋さんなんつったと思う?

 

「お車はすでにお手元に戻られましたか?

 今回の修理費用は19万なにがし円と

 なりました」

 

なんて言うの。

 

ちょ!普通に社外エアロも保険適応

されてるじゃんかよ!

 

びびらせないでしょー。

板金屋さーん。

 

ってか、なに?

19万?え?ほぼ20万円?

保険を使うことにした

いや、猫月さんワンチャン10万円ちょいで

修理出来ちゃって、保険使わないで

すまないかなー?って思ってたの。

 

ほら、保険使うと等級が下がるじゃん?

 

だけど、20万円は無理だよ。

 

大体ねぇー、等級にもよるけど

17万円を超えたら保険を使った方が

いいんだってさ。

 

でさー、保険屋さんに聞いたの。

 

「この金額だと保険使った方が

 いいですかねぇー?」

 

「猫月様は20等級ですし

 長期契約なので、次回の更新の際は

 今後保険を使わない場合、等級は

 戻りますので、わたくし共としては

 お使いになられた方が・・・」

 

ですよね!

保険屋さんにとっては、最低ラインの

金額でしょうからね!

 

今使わせておいた方が安心でしょうね!

 

うわーん。

 

くっそ!くっそ!

 

ちょっと縁石に擦っただけで

これかよ!

次回更新何年後だよ!

 

絶対猫月さん調子に乗って

どっかぶつけるじゃん!

 

冬どーすんだよ!

雪が積もるのに、なんでこんなに

車高低いんだよ!

 

うわーん。

 

でね、じゃー保険使いますって言ったら

 

「かしこまりました。

 今後は責任をもって対応させて

 頂きますのでご安心下さい」

 

って言われたし!

 

安心できねぇーし!

 

ってか、それ以上の保険料支払ってるから

実質猫月さん損してない?

 

そんなんで読者さん事故には気を付けましょう。

f:id:necozuki299:20181120105330j:plain

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181120105604p:plain

今晩から直ったヒーポンで出来たお湯に

浸かれる!

みかんは冷蔵庫の中で封印中!

 

f:id:necozuki299:20181120105607p:plain

欲しけりゃくれてやる!

 

f:id:necozuki299:20181120105610p:plain

あれは確実にみかんの食べすぎです!

 

f:id:necozuki299:20181120105613p:plain

ディスティニー!天使が舞い降りてきたぞー?

 

f:id:necozuki299:20181120105617p:plain

あかんて!猫さん迷惑がるやろ。

嫌われるで。

 

f:id:necozuki299:20181120105925j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!