ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築して間もないのにリフォーム計画! 住んでみて気に入らない所を直す!

ガレージ照明が気に入らない

猫月さんさー去年の3月末だっけ?

この家に引っ越してきたの。

 

確か3月30日じゃなかったっけ?

 

そんでさー未だに完成してないって

言うね!

 

凄くない?

引き渡しの際にチェックして

直してもらう場所とか頼んだのが

まだそのままって言う!

 

のーう!

 

でさー猫月さん引き渡しの際から

ずーっと気に入らない所があったの。

 

それはここ!

f:id:necozuki299:20190926222913j:plain

ガレージの照明!

 

もー嫌だ!

なんなのこれ!

こんな感じでずっと考えてたの。

 

もうさーおかしいでしょ?

今スポットライト沢山だけど

最初は左右に3つずつだったんだから!

 

でー台数増やしてもスポットの

間の暗い所がイライラするの!

f:id:necozuki299:20190926224853j:plain

もう猫月さんは満遍なく86さんを

美しくライトアップさせたいの!

照明の打ち合わせ

そんな訳でねぇー猫月さんついに

この問題を解決すべくリフォームを

することにしたの。

 

そんでディテールホームの担当さんと

大光電機の照明士さんが来たの!

 

なに!照明士って!

照明士(しょうめいし)とは、

照明に関する高度な専門知識を

持つ照明のスペシャリスト。

社団法人照明学会が認定する称号。

やだ、すげぇー!

 

ってか、ちょっと待って!

そもそも図面上でこのへんてこりんな

照明プラン出したの大光電機さんでしょ?

f:id:necozuki299:20190926225758j:plain

これと全然ちげぇーじゃん!

 

もうさー、逆に!

なんで猫月さんがお金を払わないと

いけないの!

話が違うじゃん!

 

まぁー来た照明士さんが

女性だったからぐっとこらえたけど!

 

でさー、こーしたいってのを

提案してたの。

f:id:necozuki299:20190926230351j:plain

f:id:necozuki299:20190926230358j:plain

Googleの画像検索で白い車が

綺麗にライトアップされてる

画像に、海外のシュールーム用の

ライティング方法を翻訳したのとか。

 

でさー、照明士さんに話は

伝わって良く理解してはくれたんだけど

なんつわれたと思う?

 

店舗やってる人に相談するって!

車のディーラーとか手掛けた人に。

 

ちょっと待って!

 

あのなんで最初からそーしないの!

猫月さんの希望は最初からそーでしょ!

 

そんなんで照明に関しては

プラン作ってくれるって。

 

きっとお安くしてくれるでしょ?

もちろんそーだよねぇー?

シアタールームが!

猫月さんねぇーもう1個不満な所が

あるんだよねぇー。

 

それはここ!

f:id:necozuki299:20190926231439j:plain

シアタールーム!

 

なんかねぇー最初はすごく

満足してたの。

 

65インチの有機ELテレビがどーん!

鏡面ブラックのスピーカー各種が

だぁーん!

 

なんか、うぉぉぉぉー!って

感じするじゃん?

 

でも最近シアタールームを毎日

使う様になってきて気付いたの!

 

TV画面に集中できない!

 

なんか、わちゃわちゃしてて

飽きてきちゃったの!

 

でー、猫月さんこんなのを

考えてみました!

f:id:necozuki299:20190926231823j:plain

ぐわしーん!

 

テレビが付いてるそそり立つ壁に

石を貼ってみました!

 

で壁面の壁紙をもう少し濃くして

全体的にくらーくしてみた!

 

どう?

良くない?

なんか落ち着くじゃん!

 

でねぇーディテールホームの

担当さんが石貼ると粉がすげぇー

出てくるからエコカラットに

したらどーですかって言うの。

 

消臭・調湿効果もあるからって。

f:id:necozuki299:20190926232741j:plain

出典:エコカラット

 

ちがーう!

もっと段々してて荒々しくないと

ダメなの!

 

そーいったらさー、もう打ち合わせが

終わって数時間後にこんなのどーですかって

丁度いいの見つけてくれたし!

f:id:necozuki299:20190926233913j:plain

出典:sanwacompany

いんじゃないですか?

このゴツゴツ感!

 

ほんとねぇーディテールホームの

担当さんは仕事にかかると早い!

 

この話出したの2ヵ月前ですけどね!

 

もう消費税前の駆け込みで

忙しかったらしい。

 

あ、こないだ佐川さんが来て

配達が増えて大変だって言ってた。

 

やっぱり2%の増税は痛いよねぇー。

 

ってぇー!

猫月さん確実に支払いの時

消費税10%じゃん!

 

だから7月末に9月中に終わらせたいって

行ったのにー。

見積もりVS使えるお金

問題はいくらかかるかだよね。

猫月さん9月はボーナスの月だから

それプラス新築した時に出た

給付金でやるつもりなの。

 

優先順位はガレージ照明から!

 

全部やりたいからって照明で

コストダウンすると絶対に

後悔するからお金が足りなかったら

また来年にするの。

 

妥協は良くないよね。

ここまできたら。

 

前の家ではDIYで壁塗ったり

色々してたけどまだ若干

新築の雰囲気する家を自分で

何かするのは抵抗あるし!

 

さあどーなるか!

 

んー、その前に任天堂switchほしい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190926235849p:plain

なんか今度走行税とか話出てるんでしょ?

もううんざりだぁー。

 

f:id:necozuki299:20190926235851p:plain

なんか不審な所があるよねぇー。

信頼して相談できる相手なのか?って思う。

 

f:id:necozuki299:20190926235855p:plain

別に今の所がつぶれたとかじゃ

無いってのになんなんだろね?

f:id:necozuki299:20190927001917j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!