ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!猫の話を聞け!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 二回目の事故で免責10万円だって! 等級も下がるし大ピンチ! スクラッチで50万円当てて自腹で支払う作戦!

眠れなかった!

あのさー猫月さん超昨日眠れなくて

86さんを傷つけた自分が許せなくて

もうこんな自分なんて太っちゃえ!

って甘い物深夜に食べようとしたけど

家にお菓子が一切ないって言うね!

 

そもそも食べる物の最低限しか

無いんだよ!

 

そんなんで朝食べてるフルグラを

食べようかと思ったけどあれじゃん?

 

昨日歯医者さんで詰めてもらったのが

半欠けだから止めた!

 

もーやだ!

 

変にお腹空いてイライラして

全然眠れなくてソシャゲしてた!

保険屋さんから電話

でねぇー今朝保険屋さんから

電話があった。

 

ほら昨日1日で2件の事故を

起こすって言うバカやったでしょ?

 

メンドクサイ事に担当の人が

違うんだよ!

 

多分さー相手が居る事故と

自損事故で担当さんが違うんだと

思うんだよねぇー。

 

なんか違う人でごめんなさいって

言ってた!

 

でさー話を聞いてたら2回目の事故。

 

これ罰として10万円を払わないと

ダメなんだって!

 

えぇー!

 

猫月さん昔は5万円だった気が

するんですけど!

 

保険会社さんとかプランで

違うんかなー?

等級超ダウン

でさー、猫月さん自損事故しか

保険使った事今まで無かったの。

 

相手が居る事故ってした事・・・

あー、あったな。

会社の車で。

 

 

会社の保険だから知らん!

 

そんで話を聞いたら相手が居るから

等級が3等級下がるんだって!

 

猫月さん超安全ドライバーだから

免許証ゴールドだし等級も最上級の20なの!

 

じゃなきゃ86さんに

車両保険かけれませんよ。

 

そんで次回更新は令和5年なんだけど

その時にあれで2回目の足すと

事故したヤツ認定が6年ついて

割引が付かなくなって

あれしてそーなるんだって!

あー無理!お金無い!

つまりだよ?

今回の2件の事故で両方保険を

使うとめっちゃ損するんだって。

 

だから安い方は自腹で修理した方が

いいって言うのよ!

 

たしかに、保険使っても10万円

確定なんだから、うん、たしかに・・・

 

いや待って!

もしもの時の保険なのに

結局こーだよ!

 

事故起こさないのが一番だし

猫月さんが悪いんだけど

そーゆー時の為の保険じゃん!

 

もう!

 

結局保険会社が儲かるんじゃん!

 

よーし!

もう猫月さん最後の手段を

使うしかないじゃん。

スクラッチを買ってくる!

もうさー猫月さんこーゆー所で

頭回るよね。

 

お金が無いなら増やせばいいだけじゃん!

 

超楽勝なんですけど!

 

なんかねぇー100万円・50万円・30万円

って3種類あったと思う。

 

100万円はさすがに欲張りすぎだから

猫月さん50万円のヤツかってきた。

30万円じゃ今回の事故の修理代

足りないと思うから。

 

でこれ!

f:id:necozuki299:20200109164754j:plain

ワンピースって知ってる?

 

猫月さんよく知らないんだよね。

 

とにかくこいつで50万円あてれば

問題無しじゃん!

 

2000円が50万円になるって

これ美味しすぎじゃん!

スクラちる!

なんかマスを削るんだけど

その動作をなんて言うの?

猫月さんスクラちるって言う。

f:id:necozuki299:20200109165854j:plain
なんか同じ絵柄が3つ並ぶと

お金貰えるって!

 

絵柄に応じて金額が

違うんだって。

 

狙うはタルのマークの

50万円じゃん?

 

余裕すぎない?

 

そして!

f:id:necozuki299:20200109170050j:plain

キタァー!

 

タルが3個並んでるよね?

 

うぇーい!

86さんを預けてくる

でねぇー、猫月さん早速

お世話になってるコクピットさんに

行ってきた!

 

フロントバンパーは納期が

1ヶ月とかかかるって言うから

そんな恥ずかしいじゃん?

f:id:necozuki299:20200109171434j:plain

心が痛いじゃん!

 

でねぇーこのまま直せるか

聞いてくれるって。

 

でも面倒だから新しい車

買ってきた!

f:id:necozuki299:20200109172242j:plain

じゃじゃーん!

あとは見積もり次第・・・

相手の車は完全に直さないと

86さんどーするかなー。

 

マジでドアは直したばっかりだし

フロントエアロはこの先絶対

割る自信あるしなぁー・・・

 

とにかく見積もりが出たら

どっちに保険使うかどーするか

考えないと・・・

 

あーあーガレージ照明とか

シアタールームのリフォーム

したかったのになぁー。

 

節約しないとって時に

スクラッチ2000円も出して

買ったのに結局当たったの

200円じゃん!

 

1800円も無駄にしたし!

 

うわーん。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200109173355p:plainそれは修理代払ってくれるって事?

 

f:id:necozuki299:20200109173358p:plain

スクラッチ超絶当たらなかったぁー!

 

f:id:necozuki299:20200109173401p:plain

ほんとここの引っ越してきてからヤバい!

 

f:id:necozuki299:20200109173403p:plain

もうママが驚異の超回復しか無いね!

 

f:id:necozuki299:20200109173407p:plain

心の怪我につける女子が居ないよー。

 

f:id:necozuki299:20200109173422p:plain

3等級も下がるならそりゃ逃げるよね。

 

f:id:necozuki299:20200109173425p:plain

心が!心がヤバス!

 

f:id:necozuki299:20200109173428p:plain

最初から超ハードすぎるよぉー。

 

f:id:necozuki299:20200109173432p:plain

かっこいいでしょ?命より大切なの!

 

f:id:necozuki299:20200109173435p:plain

もう悲しすぎてダメだった・・・

 

f:id:necozuki299:20200109173440p:plain

雪が降るから屋根があるヤツで!

 

f:id:necozuki299:20200109173443p:plain

ありがとう!イイ事みつけてみる!

 

f:id:necozuki299:20200109174819j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!