ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

え? こんなに簡単に焼き芋が作れるの? ヘルシオすげぇー!

雑談:Amazonで予約が始まってた!

ちょ!

良く考えてみたら、クリスマス目前じゃん!

 

って事は?

 

そー!

猫月さんちが載ってる雑誌の発売日が

やってくるって事だ!

 

あのねぇー、猫月さんちはねぇー

ハウジングこまちって言う新潟県の

住宅情報誌の取材を受けたの。

 

うぇーい!

 

まぁー、猫月さんの功績が認められたとかじゃ

無くて、ディテールホームさんによる

お金の力ですけどね!

 

原稿は見せてもらってるけど

他の施工会社の家と、どれだけ差が

出て載るかがワクワクだよね。

 

やっぱさー、超絶こだわり抜いたから

他の人の家に負けたく無いじゃん?

 

そりゃ、好みってのもあるだろうけど

うわ!この家すげぇー!って、思われたら

やっぱりうれしいじゃん!

 

でねぇー、新潟県でしか販売しないんだけど

Amazonさんから買えるの!

 

猫月さん早速1冊予約注文したし!

 

わかんない。

昔やってたHPが雑誌に載った時は

雑誌が送られてきたけど、今回は

どーかわかんないから。

 

いや、送ってきてくれるでしょ。

TVに出た時だって、ビデオを

送ってくれたもん。

 

やべぇ!

猫月さんのメディア進出の記録が

ドンドン増えちゃう!

 

きゃーっ!

 

子供に自慢しよっと!

パパの残した偉業を。

 

まぁー、その前に奥さんをだね・・・

 

寒い季節になると食べたくなる!

なんかさー、猫月さんねぇーあれなの。

 

最近超絶お腹がペコペコなの。

 

でさー、深夜とかにむしゃむしゃと

冷凍のチャーハンとか食うから

まぁー、お腹のお肉がやばい!

 

猫月さん昔から痩せてて、ダイエットとか

そーゆーのと無縁だったんだけど

流石にね。

 

だからねぇー、猫月さんは焼き芋が

食べたくなったの!

 

えぇー、大丈夫だってばぁー。

これが最後だからぁー。

もう完食しないってばぁー。

明日から!

明日から、ちょっと運動とか

するからぁー!

 

そんでね、猫月さんが前住んでた所だと

 

ぷぅーひぃー。

いぃーしぃやきぃもぉー。

 

とかって言う車が来てたの!

 

まぁー、買いませんけど!

 

でもねぇー、この新しい所だと

超田舎で、石焼き屋さんが来ないから!

 

来ても、買いませんけど!

我が家には、ヘルシオちゃんが居る!

あのねぇー、猫月さんちってアレが無いの。

お魚とか焼くヤツ。

 

キッチンにあるじゃん?

 

オール電化なんだけどねぇー、お金が無いから

システムキッチンにグリルを付けられなかったの!

 

うわーん。

 

そして、グリル無しモデルを選んだら

強制的にIHのなんかが、いいヤツになって

逆に高くなったって言うね!

 

ギャハハハハ!

 

大丈夫!

猫月さんがリクシルさんの担当の女子と

うぇい!うぇい!して、キャッキャして

見積もりの時の仕様とドンドン変更したけど

ディテールホームさんは、追加金無しで

なんとかしてくれたから!

 

あー、あの担当の女子は彼氏さんと

別れたかなー?

 

「86が完成したら、遊びに来ます!

 ほら、その時には別れてるかも

 しれないですし!」

 

って、言った時の担当の女子の

苦笑い!

 

うわーん。

来年遊びに行くから、どうか

苗字が変わってませんように・・・

 

で、なに!

 

そー!あれだ!

 

ママがねぇー、ヘルシオが欲しいって

言ってたんだよね。

 

そんなんで、ヘルシオを買ってたの。

 

ケーズ電気さんのお気に入りの女子と

うぇい!うぇい!して、キャッキャして 

気が付いたら、くっそ高いモデルの

ヘルシオを買わされてたし!

 

だって!女子が

 

「私ならこれにします」

 

って言うんだもん!

 

わかんないじゃん!

その女子が猫月さんのお嫁さんに

なるかもしれないんだから!

 

くっそ!

 

なんで、苗字変わりやがる!

そーゆー情報は買う前に言ってよ!

 

うわーん。

女子ってこわいよー。

 

そんなんでヘルシオちゃんがいる!

f:id:necozuki299:20181212140254j:plain

 

もうさー、このエリアの写真撮るのが

大変なんですけど!

 

超キラッキラで映り込みが

半端ないんですけど!

サツマイモの下ごしらえ

ヘルシオってねー、地獄の塩って意味なんだって。

 

じゃー焼き芋を作ってみよー!

 

まず用意したのは、紅なにがしってヤツ!

f:id:necozuki299:20181212141327j:plain

 

そしたらねぇー、洗うんだってさ。

f:id:necozuki299:20181212141624j:plain

 

次はねぇー、皮が爆発しない様に

フォークで数ヵ所穴をあけるんだってさ。

f:id:necozuki299:20181212142131j:plain

ぐさーっ!

 

ここまで刺さなくていい。

表面の皮に穴があけばいいっぽい。

 

そして、黒いフォークが素敵じゃない?

猫月さん細かい所まで徹底してるから!

 

f:id:necozuki299:20181212142308j:plain

どれだけ穴をあけたらいいかわかんない。

ウォーターグリルの準備!

そんでねぇー、角皿の上にアルミホイルを

敷いた方がいいってさ。

f:id:necozuki299:20181212142613j:plain

なんで?

なんで?

 

血が出るから?

サツマイモの血が出ちゃうからでしょ!

 

こわいねー。

 

そしたら、本日の生贄を乗せる。

f:id:necozuki299:20181212142716j:plain

なんか、まだピクピク動いてたよ!

 

f:id:necozuki299:20181212142851j:plain

水はねぇー、メモリ1以上だってさ。

 

ヘルシオの弱点として、この水を

入れる作業が面倒なんだよねぇー。

 

使い終わったら捨てないとだし。

 

f:id:necozuki299:20181212143010j:plain

角皿は下段にセットしてってさ。

 

さぁ、美味しい焼き芋になって

出てくるんだぞ!

ヘルシオの設定をする!

f:id:necozuki299:20181212143142j:plain

なんかねぇー、液晶画面がついてて

タッチして行くだけで出来るの!

 

超便利なんですけど!

 

今回はメニュー選択!

f:id:necozuki299:20181212143300j:plain

そんでねぇー、メニュー検索。

 

f:id:necozuki299:20181212143344j:plain

作りたいのが決まってるから

メニュー番号。

 

f:id:necozuki299:20181212143434j:plain

「メニュー番号は、クックブックに

 載っています」

 

こいつしゃべりやがる!

 

焼き芋は43番だって。

 

ちなみに猫月さんが使うピザの

番号は162番ね。

 

f:id:necozuki299:20181212143618j:plain

決定を押すと確認の写真が出てくるの。

 

もう、超親切じゃん!

間違いを防ぐシステムなんだよ。

 

そんで決定!

約30分後・・・

完成10秒前にヘルシオちゃんが

教えてくれるの。

 

「あと10秒で爆発します。

 直ちに停止ボタンを押してください。

 9・8・7・6・5・」

 

いそげぇー!

ダッシュだよ!

猛ダッシュだよ!

 

こわいねー。

 

そしてついに焼き芋が出来た!

f:id:necozuki299:20181212144122j:plain

「角皿が熱くなっているので

 気を付けてね!てへ!」

 

やだ!ヘルシオちゃん可愛い!

 

ミトン使って取り出す!

f:id:necozuki299:20181212144404j:plain

良い子は何か敷いてキッチンカウンターに

乗せてね!

 

猫月さんちのは特殊な訓練を受けた

カウンターだから平気なの。

出来上がりは?

ってかさー、猫月さん不思議に思う事が

あるんですけど!

 

ヘルシオってウォーターグリルで

水蒸気で焼くんじゃないの?

違うの?

 

出来上がったサツマイモ全然

濡れて無くない?

 

なんで?

なんで?

 

でねぇー、見て!

f:id:necozuki299:20181212144827j:plain

フォークで開けた穴から

蜜が出てるんですけど!

 

じゅるり!

 

じゃー、割るよ?

割ってみるよ?

f:id:necozuki299:20181212144929j:plain

ぽきーっ!

 

あっちぇ!あっちぇ!

 

なんか、まだ芯が少し硬い感じ。

 

あっちぇ!あっちぇ!

 

ちょ、これ、あっちぇ!

 

いたぁーだきます!

 

あっちぇ!あっちぇ!

 

うーーーーーーっ!

 

うまい!

 

シェフを呼べ!

 

なんかねぇー、ハチミツを煮詰めた様な

超濃い甘みなんですけど!

なにこれ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181212150305p:plain

特に雪の降り始めは道路の汚れを

全部受け止めないとだからねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20181212150309p:plain

検査の時に使え!

 

f:id:necozuki299:20181212150314p:plain

ならば、このまずいみかんを差し上げよう!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

f:id:necozuki299:20181212150318p:plain

覚悟の上でこーしてるんだけど、

バンパー割れないかヒヤヒヤする!

 

f:id:necozuki299:20181212150322p:plain

ほんと大変なんだよー。

タイヤを保管する場所だって必要だし・・・

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20181212150325p:plain

でも、愛する86さんの為なら

真冬の冷水だって洗ってみせる!

 

f:id:necozuki299:20181212150329p:plain

雪国だから、除雪しっかりされてて

この車高でも行けそうな気がするぅー。

 

f:id:necozuki299:20181212150334p:plain

安全性重視だからねー。

何気に猫月さんちの86さんは

ハイパワーだし。

 

f:id:necozuki299:20181212150337p:plain

それ悲惨なヤツだ!

雪が降りすぎると融雪が間に合わずに

溶けた部分と、溶けない部分で

超凸凹になる時あるよ。

 

f:id:necozuki299:20181212150341p:plain

でしょー?

何時間でも眺められる!

 

f:id:necozuki299:20181212150346p:plain

ありがとにゃー!

 

f:id:necozuki299:20181212151602j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!