ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

1人前252円でこんなボリュームの焼きそばが作れる! アクシアルの焼きそば

焼きそば三昧

猫月さんさー最近毎日焼きそばを

作って食べてるの。

 

元々食に対してそんなに興味が

無くて食べれればなんでもOKな

感じだったんだよね。

 

もちろん連続して食べれば

飽きちゃうんだけどかと言って

他に食べたい物が無いし・・・

 

みたいな!

 

そんなんでずっと焼きそばなの。

 

なんかさー焼きそばってすごくない?

 

野菜も取れるしお肉も炭水化物も

とにかく焼きそばだけ食べてれば

生きていけるような気がする程

完璧な料理だと思うんですよね!

ちょっと冒険

焼きそばの食材が売ってるスーパー

原信さんで今日も買い物してきたの。

ママの面会の後に。

 

なんかさーママ全然元気無いし

ほんとこの先の介護の事考えると

気分が凄く落ち込むんだよね。

 

車椅子からベッドへは自分で

移動できるんだけど寝る時とか

位置を変更するのは看護師さんが

手伝わないとダメな状態。

 

自分の力で足を踏ん張って

ベッドの上にいけないの。

 

うわーん。

 

そんなテンション低い状態で

何買おうかなーって思って

選んだんだけど結局別に

食べたい物は無くていつもの

焼きそばセットになった訳。

 

でねぇー、前から気になってた

焼きそばがあったの。

 

これさー食品が安いスーパー原信さんで

よくあるブランド?なんなの?

他で見ないブランドの商品が安く

売ってるんだよね。

 

なんか怪しいし美味しく無いと

思って買わなかったの。

 

だけど今日は買って来たぜ!

アクシアルの焼きそば

でねぇー買ってきたのがコレ!

f:id:necozuki299:20191220173334j:plain

ほらぁー!

 

なんかいかにも怪しくない?

 

だってさーマルちゃんのヤツは

これだよ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191207/20191207183014.jpg

 

もう完全にバッタモンじゃん!

 

だから今までは買って無かったの。

 

しかもさーお値段がヤバい!

マルちゃんの半額以下の

税別88円!

 

ヤバすぎない?

絶対おかしいって思うじゃん?

あらゆる物が酷似している

でさーパッケージのデザインも

超似てるじゃん?

 

しかも、右側を針金の入った

なんか捨てるのが毎回面倒な

仕分けになるヤツでグルグル止まってる!

 

で、内容物もほぼ一緒!

f:id:necozuki299:20191220173809j:plain

3人分で粉末ソースな所とか!

 

これで半額以下って絶対ヤバいって!

焼きそば用カット野菜

でねぇーすごくない?

 

きっとさースイスロールが98円で

売ってるスーパー原信さんは

猫月さんのブログ見てるんじゃない?

 

こんなのを販売しだしたの!

f:id:necozuki299:20191220174030j:plain

焼きそばにぴったりの

カット野菜を!

 

今まではさーこれ使ってた。

f:id:necozuki299:20191207183416j:plain

普通の野菜炒めセット。

 

違いはぶなしめじが追加されて

他何かが減ったんじゃない?

 

もう何が入ってようがどーでもいいし!

作ってみよう!

まずはお肉!

f:id:necozuki299:20191220174347j:plain

豚バラの大!

これで3日分。

1/3を使います!

 

f:id:necozuki299:20191220174729j:plain

じゅー。

 

そしてカット野菜を!

f:id:necozuki299:20191220174752j:plain

どがぁー!

 

もうさーカット野菜って

便利すぎない?

 

洗わなくてもいいし超楽なんですけど!

 

f:id:necozuki299:20191220174826j:plain

そして蒸す!

休憩する

でさー野菜に火が通るまで

結構時間かかるじゃん?

 

猫月さん最近これにはまってるの!

f:id:necozuki299:20191220174918j:plain

ふわラテ

 

なんかねぇーコーヒーは苦くて

好きじゃ無いんだけどこれだと

少し甘くておいしい。

 

一番甘いヤツを選んだつもりが

一番苦いヤツを買ってしまったんですけどね!

 

しかも30袋入りを!

 

これ飲むと気分が少しスッキリする気が

するんだよねぇー。

麺を投入!

f:id:necozuki299:20191220175054j:plain

ずぎゃ!

 

猫月さんが数日焼きそばを

作り続けて覚えたのは

別にあらかじめレンジでチンして

ほぐさなくても問題無い。

 

そして水は足さなくても

野菜の水分で問題無い。

 

これ!

 

でー、あったか野菜を

麺にかけてあげる。

f:id:necozuki299:20191220175212j:plain

 

そしたら菜箸を刺して

超振動で麺をほぐしていくの!

 

ブルブルブルって。

粉末ソース

で仕上げは粉末ソース!

f:id:necozuki299:20191220175316j:plain

ふぁふぁふぁー!

 

ってか、もうマルちゃんの

匂いそのものなんですけど!

 

そしてかき混ぜて完成!

f:id:necozuki299:20191220175411j:plain

食べてみよう!

もうねぇー見た目とか匂いは

マルちゃんと一緒だよ。

f:id:necozuki299:20191220175455j:plain

麺の太さがもやし基準でみると

若干細い気もしなくもないけど・・・

 

とにかく食べてみよう!

 

いたーだきます!

 

すぼすぼぉぉー。

 

もぐもぐ・・・

 

うん!

マルちゃん!

これって同じ商品なんじゃない?

なんかさーここまで同じだと

製造元は同じような気がしない?

 

いわゆるOEMみたいな。

 

栄養成分を比較しよう!

 

しゅしゅしゅしゅ!

 

今調べた!

 

結果ねぇーアクシアルさんのは

麺の量が少ない!

 

マルちゃん150gに対して

これは135g!

 

やっぱり麺細い気がしたんだよ!

 

そして各成分も量が少ない事で

低い数値!

 

そっかー製造元同じじゃないのかー。

粉末ソースは同じ感じはするけどなぁー・・・

今度からこれにする!

もうさーマルちゃんのは198円なの。

それに対してアクシアルさんのは

88円だよ?

 

普通にアクシアルさんの2袋買って

2倍の量にしても安いじゃん!

 

やっべ!これお得過ぎる!

 

普通に1食分で十分って考えると

3日分で100円以上おトクじゃん!

 

しかもカロリー控えめで!

 

やべぇー、木曜シルバーデーの

スーパー原信さんマジで神すぎる!

 

もう1食あたり

焼きそばの麺:30円

豚肉:124円

野菜:98円

合計で252円!

 

すげぇー!

まじで焼きそばってすげぇー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191220181412p:plain

もちろん影も加工してます!

 

f:id:necozuki299:20191220181414p:plain

出すのはあの人らケチるからね・・・

 

f:id:necozuki299:20191220181417p:plain

でしょー?なんの為のケアマネなんだよぉー。

 

f:id:necozuki299:20191220181540j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!