ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86物語 #02 約6年前に行ったディーラーでまさかの展開!

雑談:そろっとみかんに飽きてきた

あのねぇー、連日猫月さんはみかんを

ひたすら食べてる訳なんだけど、流石に

だんだんきつくなってきた。

 

だって、そーでしょ?

9日前に9kg届いて

3日前にさらに9kgだよ?

 

合計18kgだよ?

猫月さんとママ2人じゃ無理だって!

 

毎日ねぇー15個くらい食べてるの。

 

朝昼晩と5個づつ。

 

半分まずくて、半分美味しいよー。

 

うわーん。

 

今ねぇー、猫月さんの体の

ほとんどはみかんとホルモンで

出来てる。

 

心なしか手が黄色くなってきた

感じもするし・・・

 

いや、美味しいんだよ!

すんごく!

 

だけどねぇー、流石に量が多すぎる!

 

そんなんで、今なら猫月さんちに

遊びに来た人は、みかん無くなるまで

食べ放題キャンペーンを行ってるので

是非ご来場ください!

 

※入場料:女子0円 男子8万円

新築した我が家が欠陥住宅!

猫月さんねぇー2017年07月30日。

誕生日の翌日に引き渡し予定で

一代工務店って言う所で新築工事を

してたの。

 

驚くよー。

 

次々と欠陥が見つかって07月15日。

一代工務店の常務から契約を

白紙にしてくれって言われるって言うね!

 

おい!おかしいだろ!

バカじゃねぇーの?

ふざけんなよ!

 

猫月さん新築には乗り気で無くて

全てお任せでしてたの。

 

いや、びびったわ。

 

その時ねぇー、契約書にある

違約金の事を考えてすこし

にんまりしてたってのに

 

「契約解除は合意契約なので

 違約金は発生しません!」

 

なんて言うもんだ!

 

バカ!絶対バカでしょ!

引っ越し約2週間前におかしいでしょ!

 

で、結果契約は白紙に戻って

金銭的にはマイナスにはならなかったけど

無駄な時間と精神をやられるって言うね。

自分で新築図面を書いて思い出す!

猫月さんねぇー、店舗メインだけど

現場監督してたし、図面が書けるから

家を建てるって事に以前と比べて

興味と慎重さが出て色々間取りとか

考えてたの。

 

そこで思い出してしまった!

猫月さんの夢を!

 

それは、リビングから愛車を

眺める事の出来るインナーガレージ!

 

ラパンに乗って無くなってた車熱に

火がついた!

 

おおおおっ!

猫月さんってば超車好きじゃん!

TOYOTA86が欲しーい!

 

これをきっかけに今住んでる

家づくりがはじまり、同時進行で

TOYOTA86購入へ向けて動きだしたのだ!

6年前のあのTOYOTAのディーラーへ!

もうねぇー、TOYOTA86が欲しい!って

なったら誰にも止められないから!

 

きゃふぅー!

 

猫月さんねぇー、早速ディーラーに行ったの。

6年前のあのディーラー!

 

いつか買おう!って思ってたから

大切にとっておいた資料と共に営業の人の

名前も思い出す。

 

「86が欲しいんですけど、〇〇さん

 今でもいらっしゃいますか?」

 

受付の女子が言ったね。

 

「おりますけど、お名前お聞かせいただいて

 よろしいですか?」

 

そー言って、猫月さんはねぇー席へ

案内されたの。

 

しばらくしたら、スーツ姿の男子が

やってきて、ぽかーん。って。

 

ですよね!

 

でさー、

 

「ほら!6年前に86が販売する前に

 欲しいって言って来た猫月です!」

 

ねぇー、その男子なんつったと思う?

 

「あぁー、なんか思い出してきました。

 青いスポーツカーに乗られてた方ですよね?」

 

「そーです!

 6年前の水害で水没してしちゃった

 RX-8です!」

 

すげくね?

6年前に2回くらいしか会ってないのに

覚えててくれるなんて。

 

でねぇー猫月さん

 

「遅れましたけど、86買いにきました!」

 

って!

素敵すぎる営業マン

ってかさー、まさか覚えててくれてるって

嬉しいよねぇー。

 

最初にTOYOTA86の情報がリークされた時

猫月さん住所氏名を書いてお話しててさー

カタログが出来た時にわざわざ家まで

届けてくれてお話したんだよねぇー。

 

雨が降っててねぇー、車庫の中で

RX-8さんが水没した時、ここまで

水が上がったんですよ!

 

このサイズでTOYOTA86はとめれますか?

とか、いろいろ話したの。

 

それがあったから覚えててくれたのか

超人的な記憶力で全ての人を覚えてたのか

わからんけどさ。

 

もうねぇー、この人から買う!

って思ったもんね。

 

車って買っておしまいじゃないからさー

色々メンテナンスでお世話になるじゃん?

 

 

車は1台あたり30万円の利益が

出るらしいから、そりゃー、売った後

メンテナンスでお金を取られるよ。

 

どーせなら、楽しくていい人に

お金を払って涙したいじゃん?

オーダーストップ!

でね、いろいろ話してカタログを

見せてもらってウキウキな訳。

 

なんかねぇー、マイナーチェンジで

前期モデルから後期モデルになったんだって。

f:id:necozuki299:20181217191721j:plain

出典:オートックワン

 

f:id:necozuki299:20181217191725j:plain


猫月さん全然知らんかったし!

 

そんでねぇー、グレードは3種で

違いは大まかに

 

安い版(G):マニュアルエアコン

普通版(GT):フルオートエアコン

高級版(リミテッド):内装豪華・リアウイング付き

 

こんなんだったと思う。

 

猫月さんはねぇー、エアコンを自分で

操作出来ない子じゃん?

だから、GTってグレードにしたの。

 

仕方ないじゃん!

教習所ではエアコンのマニュアルは

取らなかったんだもん!

オートマ限定なの!

 

リミテッドはねぇー、リアウイングが嫌。

トランクに変なの穴開けて取り付けないで?

 

そんでさー、営業の男子が見積もりを

作ってくれる事になって端末を取りに行ったの。

 

ねぇー!

戻ってきてなんつったと思う?

 

「ただいま86はオーダーストップが

 かかっていました」

 

は?は?は?は?

 

なんかねぇー、注文を受け付けられない

状態なんだって!

 

なにそれ!

猫月さんには売れないって言うの?

 

で、理由はねぇー2017年09月04日頃に

一部改良の発表があるんだって。

 

あらたにGRってグレードも追加されるし。

 

そんなんで、しばらく話が進まなくなった!

 

でもねぇー、取り付けるパーツ選びに

何より、2度目の新築に向けての

作業が大切だから丁度いい待ち時間だったの。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181217235539p:plain

やっぱラパンさんって可愛いよねぇー。

セカンドカー持てる余裕があれば・・・

 

f:id:necozuki299:20181217235542p:plain

ちなみに補助輪は片方だけですから!

ほんと軽自動車って便利すぎる!

 

f:id:necozuki299:20181217235545p:plain

電話ってほんと出ないとイケナイから

迷惑だよね。

まったく・・・

 

f:id:necozuki299:20181217235547p:plain

時系列を合わせる作業なの!

 

f:id:necozuki299:20181217235550p:plain

まだ猫月さんは補助輪が無いと

自転車に乗れない年齢だったの。

 

f:id:necozuki299:20181217235554p:plain

軽ならラパンが最強だと思うんだけど!

ほほぅー!

 

f:id:necozuki299:20181218000623j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!