ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

首に小さなイボが出来たから皮膚科に行ったら液体窒素で・・・

雑談:Gr G41さんが来た!

んっもぉー!

どーなってるの!

猫月さんは年末ジャンボ7億円の為に

運を使っちゃダメなのに!

 

日頃イイ事をして善ポイントも

貯めてるってのに!

 

昨日の引き続きまた猫月さんが

大ハマりのソシャゲ。

ドールズフロントラインで

このざまだよ!

f:id:necozuki299:20190125181105j:plain

てぇーれっ!

 

星5のGr G41さんが猫月さんの

部隊に来ちゃったし!

 

1日4回人形製造する任務があって

いわゆるガチャをすんの。

 

なかなか出ないのになんで

連続して出ちゃうの!

 

しかも猫月さん何気に欲しかった子だし・・・

 

やだぁー、運が無くなっちゃうよぉー。

首の後ろがチクチクする!

なんかねぇー、一昨日から首の後ろが

チクチクしてなんだ?って触ってみたら

何かがあんの!

 

えぇー、なにこれ!

f:id:necozuki299:20190125181827j:plain

なんか1ミリくらいの小さい乳首が

生えてきてるんですけど!

 

で、こいつが服のエリにすれて

痛いの!

 

なんかー、ほんの少し痛いから

超気になるし!

 

で、この写真を撮るのにどれだけ

時間がかかったことか・・・

 

可愛い女子に撮影してもらいたいよー。

もぎ取ってやる!

なんかー、こんなん引っ張れば

ぷちん!って取れるんじゃね?

って、思って引っ張るんだけど

全然取れる気配無いの!

 

えぇー、やだぁー、これなんなのー?

 

で、一度気になり始めると

イライラしてくるんですけど!

 

ハサミで切り取る勇気も無いし

そもそも、自分で見えない所だし!

 

そしてこれは自分でどーにかすると

ダメな雰囲気するし!

皮膚科に行く!

もうやだよー。

なんかもしかしたら宇宙人に

チップ埋め込まれたかもしれないし

猫月さんの善の考えがはみ出た可能性も

あるし、やだやだ!

 

そんなんでねぇー、皮膚科に行く事にしたの。

 

とにかく86さんが駐車できる病院じゃ

無いとダメなんだよね。

 

猫月さん皮膚科ってかかりつけの

お医者さんが無いから近くにある所に

行ってみたの。

 

事前に予約なんてしないよ。

予約したのに駐車場に入れませんでした

なんつー事もありえますから!

普通2人と綺麗な女子1人

でねぇー、皮膚科に入ったら

目の前にデッカイカウンターがあって

女子が3人並んでた!

 

なんだここ!

超今風なんですけど!

 

でさー、右側の女子が猫月さん

タイプだったんだけど、

受付をする係じゃない風で

仕方ないから真ん中の人に

声をかけたの。

 

「初めてなんですけど」

 

そしたらねぇー、女子が

 

「予約されましたか?」

 

なんて言うの。

してねぇーし!

してたら、予約した猫月さんですけど!

って言うだろ!

 

なんなの?

もう、予約予約って!

どっこも予約ばっかりで!

 

緊急なの!

猫月さんの首の後ろに

乳首が生えてきてるの!

 

そしたらねぇー、問診票を

書いてって。

 

名前とか住所とか書いたんだけど

どんな症状ですか?って場所が

あって、症状を説明しないとらしい。

 

もうさー、猫月さんこーゆーの

一番嫌なんですけど!

直接先生に言いますから!

 

あのねぇー、漢字とかもう忘れて

書けないんですけど!

 

えぇーっと、

 

「首の後ろにちくびができて

 こすれていたい」

 

っと!

番号札26番

f:id:necozuki299:20190125183832j:plain

なんか、紙切れもらった。

 

でさー、なに?会計時に

受付に出せって、その間

このもろく今にもくしゃくしゃに

なりそうな紙をどー保管しろと!

ピーマンを称えよ!

でさー、猫月さん予約以外の

順番待ちになったらしい。

 

そんでねぇー、キッズコーナーが

あって、猫月さんどーしよーかなー?

って思ったんだけど先客が居たの。

 

「はい!ピーマンできました!」

 あぴーまんぴーまん

 ぴーまんあっぱー」

 

アッパー来た!

 

なんかーマジックテープで

固定されてるピーマンを

偽物だとわからず、おもちゃの

包丁で半分に切って母親と

思わしき女子にあげてた。

すぐに呼ばれるシステム

でねぇー、なんか回転が凄く早いの。

 

あぁー、どーりで。

なんかいい内装してると思ったよ。

 

でも、テレビは壁掛けにして

配線類を綺麗にまとめた方が

いいと思うけどなぁー。

 

そんで土足OKなのはいいね。

 

そんな皮膚科で誰が履いたかわかんない

スリッパなんて嫌だよ!

水虫とかいるかもしれないじゃん!

 

で、すぐに奥にある水色の

椅子に座って下さいって言われた。

加齢によるイボ!

そしたらねぇー、隣で待ってた

ちびっ子は左足が水虫らしい。

 

治ったらママと一緒にお風呂に

入れるって言ってた。

 

えぇー、かわってよー。

猫月さんが一緒に入りたいよー。

 

で、そーこーしてる間に猫月さん

診察室1番に呼ばれた!

 

「今日はどうされましたか?」

 

ほらー!

二度手間じゃん!

どーせ先生に話すんだから

いいじゃん!

 

でさー、首の後ろに小さいイボみたいなのが

あってそれが服にこすれて痛いんですけど

って言ったらねぇー、拡大鏡みたいなので

猫月さんの首根っこをチェックし始めたの。

 

「はい。

 イボですね。

 悪性では無いので

 安心して下さい。

 なにがしって言って

 加齢による物です」

 

は?は?は?

加齢って言った?

ねぇー?

 

猫月さんまだ12歳なんですけど!

 

「イボが取れかかって

 痛みが出ているんでしょう。

 液体窒素で焼きますね」

 

は?

液体窒素で焼く!

でさー、先生がテーブルの下に

何気なくある銀色で鏡面仕上げの

円柱の容器から白い何かを

持ち出して

 

「少し痛いかもしれませんが

 我慢してください」

 

ひぇ!

 

うーん。

痛いのかなんなのか・・・

 

じゅーとも言わないし

何されてるんだ?

 

「今すぐ取れるものじゃないので

 そのままで居て下さい。

 普通に入浴して頂いても結構です。

 特に塗り薬もありませんので

 2週間経っても残ってる様なら

 また見せに来て下さい。

 いいですよ」

診察・治療時間3分

もうねぇー、あっと言う間だったし!

早すぎるし!

 

そんで受付にこれ渡してくださいって

なんかファイルくれた!

 

でだよ!

 

受付の猫月さんがタイプの子の

登場だよ!

 

なるほどー、このファイルを

受け取る係なのか!

 

ってか、それだけの為に雇ってる?

お会計1280円

でー、すぐに呼ばれてお金払えって

言われたし!

 

この皮膚科はねぇー、カードでの

支払いが出来た!

 

超楽だし、ポイントもたまって

好きです!

 

で、お会計したのが3人居る

受付の女子の一番左の人。

 

つまり!

 

左から、お会計、受付、ファイル受け取り

この係なんだよ!

 

そんなに必要ですかね!

帰って来てからのイボ

でねぇー、猫月さん手を消毒してないから

怖くて触れなくて、家に帰って来てから

手を洗って触ってみたんだけど

全然変わりないんですけど!

 

そんで写真をなんとか撮ってみた!

f:id:necozuki299:20190125190630j:plain

なんか黒くなってるんですけど!

 

これが自然にもげるらしい。

 

そして、今も微妙にチクチクするんですけど!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190125191211p:plain

一回の診察でやっぱり違うところに!

って出来ないからねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190125191213p:plain

むぎゅー無くして歯医者はあり得ない!

 

f:id:necozuki299:20190125191216p:plain

で、一度行くと次々虫歯が

見つかるパターン!

 

f:id:necozuki299:20190125191218p:plain

ノルは誰かを触ってないと

眠れない子なの。

 

f:id:necozuki299:20190125191221p:plain

ヤブい先生だったら大変な事に

なっちゃうからなぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20190125191225p:plain

歯医者の入り口に全員の顔写真が載ってて

指名出来たらいいのにね!

 

f:id:necozuki299:20190125191227p:plain

歯は一生もんだからいい所が

見つかりますように!

 

f:id:necozuki299:20190125191229p:plain

それバチバチいって気を失うヤツじゃ

ないよね?

 

f:id:necozuki299:20190125191232p:plain

どんなに歯磨きしても歯石とか

勝手についちゃうしねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20190125191235p:plain

もう絶対歯医者さんの売り上げを

左右する重大な案件なのにね!

 

f:id:necozuki299:20190125191944j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!