ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

節分の日が来たからパンで恵方巻を作って食べる! これのレシピで悪魔の料理に!

雑談:ママと面会出来ず

なんかインフルエンザまだまだ大流行り

みたいだねぇー。

 

猫月さん予防接種してないけど

大丈夫かなぁー?

 

今日さー鼻水が出て鼻声だけど

これってインフルエンザ?

大丈夫?

猫月さん色白で若くて可愛い女子に

優しくしてもらう必要あるんじゃない?

 

でねぇー、昨日ママの所に洗濯物を

取りに行ったの。

 

お風呂に入れる様になったから

洗濯物増えますって言われた。

 

体重は増えず、まだ鼻から管で

栄養入れてる状態だって。

 

そして昨日もまた面会は出来なかった。

 

うわーん。

猫月さん超寂しいよー。

 

もう実はママ死んでるけど

それを隠してるって事無い?

大丈夫?

本当に生きてる?

 

でねぇー、心を回復する必要が

あるじゃん?

 

そんなんで、猫月さんのお気に入りの

女子が居る原信さんに寄ったんだけど

居ねぇーの!

 

チッ!

 

でも、なんかショートヘアの子が

居たからそのレジに並んだんだけど

ちょっとかわいいかも知れない!

マスクしてた。

 

だけどねぇー、眉毛が超はっきり

書いてあって好きじゃ無かった。

自然じゃ無かった。

 

そんでその後にコクピットロフトさんに

寄って色白の可愛い女子にうぇーい!してきて

心を回復して帰って来たの。

節分らしい

なんかさー、猫月さんあれじゃん?

12歳だけど結構大人じゃん?

 

小さい頃には豆まきとかしてた。

 

原信さんにも鬼のお面の付いた

マメとか売ってたし、なんか恵方巻も

予約受付中とか最近あったから

そんな季節なんだなぁーって思ってたんだけど

どーやら、今日02月03日がその日らしいじゃん!

 

マジか!

猫月さんちはねぇー、そーゆー行事一切

今ではしない派になったんだよねぇー。

パンで恵方巻だって?

でさー、コクピットロフトさんの所に

昨日寄って来たって言ったじゃん?

 

なんかねぇー、猫月さんが夕食に

サンドウィッチを作るって言ったら

なんつわれたと思う?

 

「パンで恵方巻作ったらどーですか?」

 

え?やだ、もう車いじりすぎて

お米とパンの違いが分からなくなったんじゃない?

 

でもねぇー、あるらしいの。

猫月さんさーお家に帰って来てから

ネットで試しに検索してみたんだもん。

具材は7種必要らしい

もうねぇー、そんなメンドクサイ事なんて

やる気無かったんだけど、どーやら

願い事を言うと叶うらしいじゃん?

 

もー!そーゆーの見ちゃうと

やらないと損な感じじゃん!

 

とりあえず、早くママが元気になって

退院してもらわないと猫月さん

しんどいんですけど!

 

そんなんで、作る事にした!

 

恵方巻の具材は7種なんだって。

七福神が関係してるらしいよ。

 

用意したのはこれ!

f:id:necozuki299:20190203151125j:plain

まずは肝心なパン!

山パン!

 

あ!春のパン祭りのシールがついてる!

 

サンハーモニーは78円だよ?

庶民の味方だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190203151138j:plain

具材1:スライスチーズ

もうサンドウィッチ作るつもりだったから

これは絶対だよ。

 

f:id:necozuki299:20190203151145j:plain

具材2:ロースハム

ハムの無いサンドウィッチなんて

ただの具挟みパンだよ!

 

f:id:necozuki299:20190203151151j:plain

具材3-4-5:キャベツミックス

千切りキャベツ、ニンジン、紫キャベツ

これらがミックスされてお値段92円!

 

f:id:necozuki299:20190203151158j:plain

具材6:サケフレーク

もうさー、具材無いよ!

これママがごはんにかけて食べる予定だった

ヤツを使う!

 

f:id:necozuki299:20190203151205j:plain

具材7:なめらかヨーグルト

うわーん。

冷蔵庫に入ってるヤツはこれしか

無いんですけど!

 

なんとかなると思う・・・

 

これで具材が合計7種になった!

調理開始!

f:id:necozuki299:20190203151926j:plain

もうさー、黒いキッチンカウンターに

黒いまな板に、黒い包丁とか

どんだけ黒にこだわるんだよ!

 

黒いまな板はねぇー、汚れが見えないから

超イイ!

細菌とかは知らん!

 

そもそも、めったに使いませんから!

 

f:id:necozuki299:20190203151934j:plain

そしたらパンの耳を切る!

この包丁永遠研がなくていいんだって。

最強だね!

 

f:id:necozuki299:20190203151938j:plain

でー、チーズを細く切って

乗せるでしょー?

 

f:id:necozuki299:20190203151942j:plain

お次はハム!

ハムって超美味しいんですけど!

チーズと最強の相性してるし!

 

f:id:necozuki299:20190203151947j:plain

で、キャベツミックスを

ばらばらぁー。

 

f:id:necozuki299:20190203151952j:plain

サケフレークをパラパラー。

 

f:id:necozuki299:20190203151957j:plain

ヨーグルトをしゅしゅしゅー。

 

f:id:necozuki299:20190203152002j:plain

ここでマヨネーズを追加!
これで、味が整うって猫月さんの

ゴーストが囁くの。

 

f:id:necozuki299:20190203152006j:plain

なんか、見た目良くない?

 

ちょっと緑が欲しいか。

 

いやぁー、猫月さん自分の、この素晴らしい

センスが怖いわー。

完成!猫月流パンの恵方巻!

でー、あとは、クルクル丸めて・・・

 

きざみ海苔なんて散らしてね!

 

はい!これがパンの恵方巻だ!

f:id:necozuki299:20190203153048j:plain

なんか超ヘルシーな感じなんですけど!

 

和と洋がイイ感じに組み合わさって

春のパン祭りで交換したお皿にはえる!

 

f:id:necozuki299:20190203153216j:plain

あー、もうこれお店開けちゃうわ。

 

780円くらいで売れるんじゃない?

今年の恵方は東北東

なんか食べる方角があるんだって!

 

めんどくせーなぁー!

どっち向いたって同じだよ!

 

方角は時計の太い針が

2時半の所っぽい。

 

あー、猫月さんち方位磁石とか

無いんですけど・・・

 

f:id:necozuki299:20190203153848j:plain

いやぁー、今って便利だね。

スマホで方角がわかるなんて!

マジか!

すげぇーなぁー。

無言で切らずに一気に食う!

なんかねぇー、長いからって切ったりすると

ダメなんだって。

 

ほら具材は7種で七福神とかって

話したじゃんか?

 

そんなので、切るのは良くないんだって。

 

じゃー、いたーだきます!

 

ぱくっ!

 

・・・

 

・・・

 

お、お・・・

 

おえぇー。

究極のまずさ!

もうねぇー、なんなの?

サケフレークが大変な事になってますけど!

 

なんかねぇー、ヨーグルトの爽やかな

みずみずしさが乾燥したサケフレークに

生きる力を与えて、超生臭い感じがして

おえぇー・・・

 

なんだよ!

これ、くっそまずいんですけど!

 

だれだよ、これ考えたヤツ!

 

猫月さんです!

 

でも、頑張って全部食べましたけどね!

f:id:necozuki299:20190203154401j:plain

 

これで、ママが今月中に退院出来なかったら

来年七福神減ってるかもしれねぇーからな!

ちゃんと仕事しろよな!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190203155201p:plain

なんか毎回当たりそうな気が

するんだけどねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20190203155205p:plain

泣けばいい。

 

f:id:necozuki299:20190203155208p:plain

残念ながら3000円が猫月さんの

運の限界だったみたい・・・

 

f:id:necozuki299:20190203155212p:plain

ドッキリ大成功!

 

f:id:necozuki299:20190203155216p:plain

もう、手間かかって仕方ないよねぇー。

ザ!職人って人が少なすぎる!

 

f:id:necozuki299:20190203155219p:plain

もう宝くじ買わないし!た、た、多分・・・

 

f:id:necozuki299:20190203155225p:plain

ほんとにー?

コテツめぇー!

 

f:id:necozuki299:20190203155223p:plain

上手に出来たでしょ?

本当に当たってたら手が震えて

何も出来ないと思う!

 

f:id:necozuki299:20190203155231p:plain

だって、運次第だから運気のコントロールが

必要だし!

 

f:id:necozuki299:20190203155235p:plain

うぇーい!てってれー!

 

f:id:necozuki299:20190203155239p:plain

うちの猫さん達はベッドの上から

離れないのですよ!

 

f:id:necozuki299:20190203155242p:plain

だって、当たる気がしたんですもの!

ノルはみんなの人気者ですから!

 

f:id:necozuki299:20190203155246p:plain

てってれー!大成功!

 

f:id:necozuki299:20190203155249p:plain

毎年当たる気がして当たらなくて

次から買わないって思うけど

年末になると買っちゃう謎システム。

 

f:id:necozuki299:20190203155253p:plain

やりたいよねぇー。

幸せのおすそ分けしてみたい!

 

f:id:necozuki299:20190203155256p:plain

てってれー!うぇーい!

 

f:id:necozuki299:20190203155259p:plain

ギャハハハハ!

 

f:id:necozuki299:20190203155302p:plain

3000円が当たるのも結構いい感じだよね。

 

f:id:necozuki299:20190203160223j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!