ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #25「涙を流す母」拘束が終わったけど・・・

雑談:駐車場こみこみ

今日ってひな祭りじゃんかー?

そのせいなの?

 

もしくは普通に日曜日だから?

 

もうさー聞いてよ!

原信さんに行ったの!

食料の買い出し!

 

なに!

なんなの!

 

駐車場が超混んでるし!

 

でさー、なんなの?

バカなの?

猫月さん前の車と車間距離を

取って駐車場内をトロトロと

走ってたら、なんか脇から

猫月さんの前に割り込まれたし!

 

あのねぇー!

あんたを入れてあげる為に

車間距離あけてる訳じゃないの!

ある程度あけないと何処が

空いてるか見えないでしょ!

 

でさー、ぷんすかしながら

探してた訳。

 

でね、あー!あそこの車出る!

って、猫月さんが太い道から

細い駐車スペースの道に入ったの。

 

ねぇー!

何が起こったと思う?

 

なんかさー、その細い駐車スペースから

出てきて太い道で左折待ちしてた

軽自動車がなんか、バックして

そこに停めようとすんの!

 

バカ!

お前は一回そこを通り過ぎて

見逃したんだろ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

左折のウインカー出してんだろ!

行けよ!

 

でも、あれだよ?

猫月さんさー、運転してる人が

主婦っぽい女子だったから

そのまま通りすぎたよ。

 

凄くね?

世間ではさー、かっちょいい車に

乗ると態度がデカくなるって言うじゃん!

 

まぁー、猫月さんったら出来た子だ。

 

でねぇー、結局止める場所が無くて

違う原信さんに行きましたけど!

 

くっそ!

ママからの緊急要請!

なんかねぇー、今日猫月さん洗濯物を

ママの所に届けようと思って支度してたの。

 

そしたらさー、医療センターから電話があって

2つ伝える事があるって。

 

1)ママの拘束が今日取れました。

2)ママが会いたいと言っています。

 

おぉ!

一か月近く拘束されてたのが

やっと自由になれるのか!

 

あれなの。

食べれないから鼻から管入れて

栄養取っててそれを抜いちゃうから

拘束されてたの。

 

うわーん。

 

でさー、ママが会いたいって言ってるって!

 

きゃほぉー!

 

もしかしてママ復活したんじゃね?

あぶねぇー、もう今日で医療保険の

入院補償期間が切れてどーしよーかと

思ってたんだよ!

ママの病棟に行く!

でねぇー、猫月さんこれから出ますって

言ってすぐにママの所に行ったの。

 

ぶぉーん!

 

で、今日は休日だから夜間入り口の

警備員さんに敬礼してママが入院してる

病棟に向かった。

 

シーンって静まりかえった

薄暗い廊下に足音が響く

階段・・・

 

きゃー!

怖す!

 

作業訓練で作られた折り紙が

展示してあるんだけど、

何気に怖いんですけど!

 

和の怖さがあるんですけど!

ママとの再会

でねぇー、閉鎖病棟だから

ピンポン押してロック解除を

してもらって待合室で待つように

言われた。

 

なんかー、インフルエンザ終わったみたいで

手のアルコール消毒とかしなくてよかった。

 

そしたらねぇー、しばらくして

ママが来た!

 

歩いてるし!

 

前フサボンを連れて行った時は

車いすだったけど、ちゃんと

歩けてるっぽい!

 

って言ってもすり足で少しづつだけど!

 

でねぇー、ママが椅子に座って

対面したの!

泣き出すママ

さーて、ママ元気かなー?って

思うじゃん?

ねぇー?

 

もうねぇー、いきなり涙を

流して、

 

「連れて帰って。

 もう帰りたい」

 

って言うの。

 

うわーん。

 

でもさー、まだ鼻に管ついてるし

先生から許可も出てないじゃん?

もう、なんて言えばいいんだよ!

 

そんで、食べれる様になった?

って聞いたんだけど

 

「家でもたいして食べれないのに

 食べれる訳ないでしょ!」

 

って言う訳よ。

 

でも、食べれる様にならないと

鼻の管も取れないし退院出来ないよ?

って言ったら

 

「違う先生がもう帰って良いって

 行ったの。

 あんたが手をひっぱって

 連れて帰ってくれればいいの」

 

って泣きながら言うのよ。

 

うわーん。

 

担当の先生が良いって

言わないとダメだよー。

だれー?違う先生ってぇー。

 

もうさーまだ先生と話もしてないし

先生が帰ってもいいですよって言ったら

すぐに帰ろ?って言ったの。

 

ねぇー!

ママなんつったと思う?

 

「あんたはそんなにママに

 帰って来てほしくないのね!」

 

うわーん。

 

しむぅー!猫月さんしむじゃうぅー。

看護師さんスゲェー!

でさー、そんな猫月さんどーすれば

いいんだよ!

 

ママに帰れるんだったら

すぐに帰ろ?って言うんだけど

じゃー、連れて帰ってって言うだけで

話進まないし。

 

でさー、ママにじゃー看護師さんに

聞いて帰って良いですよ。って

言われたら帰ろ?

許可が出ればすぐに連れて帰るから。

 

って言って看護師さんを呼んだの。

 

そんでー、事情を説明したの。

 

そしたらねぇー、ママを説得してくれた。

今日は担当の先生が当直だから

帰りたいって事伝えますぅーって。

まだ、鼻から管ついてる状態で

帰ってもらえないんですよー。って。

 

まぁー!なんて事でしょ。

 

看護師さんが

 

「納得していただけますか?」

 

ってママに聞いたらママは

うん。ってうなづいたし!

 

ねぇー、猫月さんも同じ様な事

ママに言ったのにぃー!

 

でさー、最後に何か食べたい物とか

欲しい物ある?って聞いたの。

 

「無い!」

 

だって!

うわーん。

超メンタルやられる

もうさー、なんて言うの?

早く帰って来てほしいのに

まだ帰れない状態な訳じゃん?

治療の為に入院してるんじゃん?

 

なのに、先生が帰っていいよって

言ったらって言うのに、

なんか、猫月さんが入院させときたい

みたいな、かえって来るなみたいな

そんな風に思ってる風に思われて

ちょー切ないんですけど!

 

せつな!

 

うわーん。

早くママが元気になって退院して

猫月さん超困ったんだからね!

って笑って話せる時が早く来てよー。

 

でねぇー、11日の16時から

医療保護入院者退院支援委員会ってのが

開催されるんだって・・・

 

精神保健及び精神障害者福祉に関する

法律施工規則第15条の6に基づくんだって!

 

なにそれ!

 

うわーん。

メンドクサイよー。

すんごい憂鬱なんですけど!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190303203242p:plain

超ピンクなんだよ。

お値段でつい!

 

f:id:necozuki299:20190303203239p:plain

えぇー、大変だったねぇー。

猫さん見て癒されよう!

 

f:id:necozuki299:20190303203244p:plain

がさちり!がさがさしたちり紙だから?

まだ売ってるのかぁー。

 

f:id:necozuki299:20190303203247p:plain

ってか、多分フサボンのお骨を

後ろに追いやってるから何も

考えてないのかも!

 

f:id:necozuki299:20190303203254p:plain

また変な所でグッときましたねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190303203257p:plain

お高いですわ。

 

f:id:necozuki299:20190303203250p:plain

なんか安くって考えるとどうしても

買う単位が大きくなってしまう・・・

 

f:id:necozuki299:20190303203300p:plain

コストコ猫月さんちの近くに

無いんだよねぇー。

ティラミス食べたい!

 

f:id:necozuki299:20190303203252p:plain

えぇー、そんなズルしてあったの?

こわーっ。

 

f:id:necozuki299:20190303204004j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!