ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #102 血液・尿検査の結果・・・入院に?

めちゃくちゃ暑い!

うおぉー!

 

今日めっちゃ暑いですけど!

 

わからん!

 

昨日も暑かったのかもだけど

普段エアコン生活なので!

 

でさー、今日はママの医療センターへの

診察の日だったの。

 

雨が降ってるよりマシだけど

この暑さの中行くのやだなぁーって。

 

でさー、ママに起きてーって

言って起きないから、起きてって!

って怒鳴っても起きないんだよね。

 

もう!なんなの!

 

だから寝たふりしてるママの

ところへ行って布団めくって

早く起きてよ!今日病院だって

昨日言ったでしょ!って。

 

もう!もう!もう!

 

でさーキッチンカウンターで

フルグラ用意してたのに

トイレに行くし!

 

あのさー!

 

フルグラがドロドロに

なるから!

 

もう!

 

そんでふやけたフルグラ

食べさしてじゃー病院へ

行くよ!ってなったら

またトイレに行くし!

 

は?は?は?は?

 

なに!病院行きたくないから

わざとなの?

 

ねぇー?

 

そんなんで猫月さん

カッカしながら猛暑の中

病院へ向かったの。

 

まぁー86さんエアコン超効くから

問題無いんですけどね!

安定の待ち時間

でさー、予約時間ギリギリだった。

 

ママが2度もトイレに行くから!

 

そんでさー猫月さんうっかり

予約券忘れたんだよねぇー。

 

そしたら受付に行って処理

してきてくださいって。

 

えぇー、めんどうーって

なったんだけど仕方ないじゃん?

 

でさー、受付に行ったら

どんな処理行われたと思う?

 

ママの氏名と誕生日を

紙に書いてって。

 

後は待合でお待ちくださいって。

 

んだよ!それ!

 

簡単だな!

 

でねぇー待つ事1時間以上って

言うね!

 

もうさー病院の待ち時間程

無駄な時間って無いよね。

症状を話す!

先生はさー言うのよ。

もう毎回毎回!

 

どんなでしたかー?

 

って!

 

どーもクソも無いよ!

 

このブログ読んでよ!

 

取り合えずママは

食べない飲まない

動かない!

 

メイバランスを冷蔵庫に

入れてても飲まなくなった!

もうさー前は一晩で

8本とか飲んじゃって

飲む分だけ冷蔵庫に

入れるって言うくっそ

めんどくさい事してたのに!

 

最近全然飲まないの。

 

飲みものはさー冷たいお水が

いいって言うんだけど

自分で冷蔵庫から水を

出して飲めないのよ。

 

なんでだよ!

 

何度教えたと思ってんだよ!

 

なんか面倒なんだろうね。

 

で、枕元に置いておくと

ぬるくなるじゃん?

 

そーすると興味無くなるみたい。

 

そしたら小さい水筒を

用意したらどーですか?って。

 

じゃー買って!

 

ねぇー!

 

猫月さんに小さい水筒とやらを

買ってくださいよ!

 

水筒ってアレでしょ?

 

落とすと割れるじゃん。

 

でさー、遠足で絶対割るヤツいて

飲めなくなるんだよねぇー。

救急車で病院行ったんです!

でさー、ほらコレ。

なんか右半身が痛いって

言って救急車で病院に

行ったけど何も異常無くて

精神の問題でしょうって

言われたんですよ!って。

 

もう手に負えないですわ。

 

そしたらねぇー不満があったり

ストレスがあると痛みが出ることが

あるんだって。

 

不登校の子が学校行く時間になると

おなか痛くなったり頭が痛く

なったりするのと同じだって。

 

子供か!

 

猫月さんもストレスたまると

下痢するから同じか!

 

で、それと同じで動けないのに

トイレには行けたりするんだって。

 

もう精神病って都合いいな!

 

でさー、ママは家に帰りたいって

言うのよ。

 

普段家に居る時!

 

もうさー2年半前にここに

引っ越してきたんだけど

その記憶が無くて引っ越して

ママおかしくなったから

この家が嫌なんだろうね。

 

で、ママが言う家ってのは

前住んでた家でそこが

一番いいらしい。

 

これはねぇーもう慣れるしか

無いってさ。

 

病院で入院して一時的に

良くなってもそれは

また起こる事だからって。

 

いや、でも栄養取れてないし

水分も取れてないんで

入院して少し食べれるように

リセットできませんか?

 

って聞いたの!

 

ねぇー!

 

先生なんつったと思う?

入院するなら内科

ねぇー、おかしくない?

 

確かに体の栄養とかを

整えるのは内科かもしれんけど

元は精神の問題でしょ?

 

なんで、入院さして

お薬を調整してみるとか

そーゆー事してくれないのよ!

 

確かに今の状態はよそ様に

迷惑かけないおとなしい

状態だけど、猫月さんが

めっちゃ大変なんですよ!

 

なんか息子さんが世話するし

今のまま様子を見ましょうって

その態度がむかつく!

 

もう限界なんですよ!

 

そんで血液検査と尿検査を

しますか?って。

 

するよ!

 

時間大丈夫ですかー?

2時間くらいかかりますけど。

 

うわぁー、無理ですわー。

 

だけどさー、もしもママの

体のどこか悪くなってたら

困るじゃん!

 

検査頼んだよ!

 

2時間くらい待った!

 

もうクソ薄っぺらな

長椅子で!

検査の結果は!

ねぇー、ママが超さむがって

暖かい場所に移動とか

猫月さんクソ暑いんですけど!

 

ママ元々寒がりでエアコン

嫌いな人なんだよね。

 

なんか羽織るもん持ってくれば

良かったよ。

 

もうさーママだけ日差しが

当たる場所に放置も出来ないじゃん?

 

きぃーっ!

 

でさーママは外を見て

 

「外はあったかそうですねぇー」

 

なんて言うの!

 

死ぬよ!

あの暑さは!

 

で、やっとこ2時間ほどたって

呼ばれたの。

 

ねぇー結果!

 

入院するほどじゃないけど

栄養も水分も足りてないので

なんでも好きなものでいいので

食べてくださいねぇーって。

 

先生がそー言ってママが

食べたり飲んだりして

くれるなら楽ですよ!

 

あの先生の毎回言うそれ

全然効果ありませんから!

 

それにそもそもママが

食べたいの無いって言う時点で

つんでるじゃん!

車内激熱しゃーない

でねぇー今日は思いやり駐車場に

止めれたの。

 

知らん!

 

そんなあのスペースは

乗り降りの時だけ使うとか

そーゆールールもう無視する!

 

だってぇー、みんな

止めてるじゃないですかぁー。

 

とは言えねぇー、日差しが

当たるんだよね。

 

ねぇー、86さんの塗装劣化しない?

 

直射日光の下で駐車とか

まだ早いんじゃない?

 

過保護にインナーガレージ内で

普段駐車してるから大丈夫?

 

でさー、入り口前まで

86さんを持っていこうと

ドアを開けたの!

 

乗ったの!

 

めっちゃハンドル暑いし!

 

めっちゃ中が熱くて

ぶら下げてる思いやり駐車場

利用カードがふにゃふにゃに

なってるし!

やべぇ!

 

今日の暑さやべぇ!

入院ならず・・・

もうさー猫月さんママに

入院してほしいんだよねぇー。

 

猫月さん休みが欲しい!

 

ママから解放されたい!

 

昨日も夜中の3時にベル

鳴らされてママの所に

言ったら押してないとか!

 

マジで?

 

それ毎回言うけど本当に

押してない?

 

猫月さんの幻聴?

 

あーもう無理!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200819204746j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!