ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #26「医療保護入院者退院支援委員会に出席」入院期間が6週間延長

雑談:煽り運転よか割込み!

猫月さんねぇー、思うんだよね。

今ってさー、煽り運転が悪な感じじゃん?

 

でもさー、あれじゃない?

煽られる側に何かしらの問題が

あると思うんだよねぇー。

 

確かにYouTubeとかで見る

左右に蛇行して追い越したり

そんでブレーキ踏んだりはする人は

死ねばいいと思うけどさー、

例えばだよ?こんな時どーすんの?

 

今日はねぇー、雨が降ってて風が

凄い強かったの。

 

そんな中2車線の道路をぶーんって

右車線を走ってた訳。

 

でさー、雨の日って前の車が

巻き上げる道路の汚れた水とか

かかるし、視界が悪くなるじゃん?

 

そんで雨の日って滑って

ブレーキの制動距離も長くなるから

車間距離を十分あける必要あるじゃん。

 

もうねぇー、猫月さんって

過激なスポーツカーに乗るくせに

安全運転だから!

 

十分な車間距離を取って

走ってたの。

 

ねぇー!

何が起こったと思う?

 

なんか、左車線から猫月さんの

前に背の高い普通車が割り込んだの。

 

あー、もうお前死んじゃえよ!

 

ぶぁー!って水しぶきかかるから

猫月さんまた車間距離を空けないとじゃん!

 

いや、猫月さんが車間距離を

空けすぎてるのかも知れんけど

なんで86さんの前に割り込むんだよ。

車選べよ!

スピード出ないから車間距離が

空いてるんじゃなくて、安全の為ですから!

 

もう、サンキューハザードも無いし!

あの謎システム。

 

まぁー、これでね、割り込まれたって

怒って煽り運転とかするのはダメだけど

じゃー、逆に迷惑なんですよって

教えてあげるにはどーすればいいの?

って話じゃない?

 

それこそ煽って、やべぇー無理な

割込みだったかなー?って相手に

知らせる必要あんじゃないの?

 

そーすれば今後気を付けるかもだし!

 

まぁー、ここまではいいとして

そのまま走ってたの。

 

でさー、あー信号が黄色になるぅー。

止まらないとーって猫月さん減速したのに

割り込んだ車はギュンギュン走って行って

黄色で交差点ギリ侵入してすぐに

信号赤に変わったし!

 

なぁー、それ猫月さんが昔お巡りさんに

捕まったヤツだろ?

 

えぇー、なに?

黄色信号無視は法律で無いので

赤信号無視の刑に処しますって。

 

あの時厳重注意で終われば猫月さん

他人の交通違反に寛大になれたんですけどね!

 

でさー、信号が青になって走ってたら

例の車に追いつく訳。

 

どー?

ダメ?

それでも、煽り運転はダメ?

 

変な世の中だと思います!

ママの退院予定日を過ぎる

あのねぇー、ママは31年03月04日までの

入院計画だったの。

 

前回の入院の時も2ヵ月ちょいで

無事退院出来たから今回も

きっと体調良くなって退院できると

思ってたんだよね。

 

だけどさー、全然良くならんし・・・

 

そんなんで退院予定日を過ぎると

何やら法律に引っかかるらしいの。

医療保護入院者退院支援委員会

入院の種類っていくつかあって

任意入院ってのは患者さんが

自分の意志で入院します!って言う

普通の入院。

 

保護入院ってのは患者さんが

入院したくなーいって言っても

先生が入院しないと死ぬし!って

言われて家族がじゃー入院さして!

って言う入院。

 

措置入院ってのが患者さんが

超危なくてもう家族がなんと言おうが

このままだと死ぬし!誰か殺すし!

って強制的に入院するヤツ。

あれじゃない?

精神疾患くらいじゃない?

ゾンビウイルスに感染したら

措置入院か射殺になるかも!

 

で、ママは今回保護入院だった訳で

先生が入院してしっかり治しましょう?

ってママに言っても、ママが返事を

しなかったの。

入院同意書にサイン出来ない状態だったの。

 

もう、困ったし!

 

そんで入院計画ってのが立てられて

ママは2ヵ月の入院が必要じゃないかなー?

って判断されたの。

 

当然任意入院じゃないし、先生が

入院が必要!って言ったもんだから

責任があるんじゃない?

 

その入院計画の2ヵ月を過ぎたら

法律で委員会を開いて今後どーするか

話し合いをするんだってさ!

医療センターに向かう

でさー、雨の中向かったの。

洗濯物持ってさ。

 

ねぇー、猫月さんお洗濯とか

お掃除とかお料理(肉野菜炒め)とか

猫さんの世話とか、あ!生ごみ出すの

昨日忘れたんだよね・・・

 

主婦か!

その中の主婦すげぇーな!

 

うわーん。

猫月さんも主婦欲しいよー。

 

でねぇー、86さんのドア持ってかれる

程の風の中病院に入って行ったの。

委員会開催時間は16時

猫月さんってあれなの。

10分前行動だから!

心配性ですから!

 

そして今日集まるのは

 

・先生

・生活環境相談員

・看護師の長

・担当看護師

 

って複数だからこれ遅れる訳に

いかないじゃん?

 

15分前に着きましたけどね!

86さんの中で時間潰したけど

逆に早くて迷惑かけるパターン!

 

で、10分前に病棟の面談室に

行ったの。

 

なんかねぇー、最初看護師の長が

挨拶に来て猫月さんどーですか?

って言うの。

 

どーもクソもねぇーし!

しょんぼりですわ!

 

夜は眠れてますか?

ご飯食べれてますか?

 

寝てねぇーし!

日が昇る頃寝てますし!

夜型ですから!

 

なんて言うの?

女子にそんな事心配されて

猫月さんウルって来ちゃいそうですけど!

 

でねぇー、なんて言うの?

先生とか集まらないって言うね!

もう16時ですけど!

 

で、看護師の長が先生来ませんね。

って部屋を出て行って、今度は

生活環境相談員の女子が来て

まだ先生来てませんか。って

また出ていくし!

 

そして10分後先生がドアから

チラッって覗いてどっか行くし!

10分遅れで開催

なんかねぇー、委員会って言っても

6畳くらいの面会室でソファーに座って

お話するだけ。

 

ママの今の状況の説明。

 

なんかー、入院する女子は

大体1日に1800カロリーだか

必要としてるんだって。

 

でもママは、ほとんど食べないで

鼻からの栄養とかで、何カロリーって

言ったかなー?

200カロリーくらい足りないらしいの。

 

たしか!

 

そんでまずは食べれる様になって

鼻から管が取れる事。

 

これが大切だって。

 

なんかー、もう普通にごはん食べて

口から栄養取れればすぐに退院できる

って話してた。

 

えぇー、超無言なママなんですけど。

 

まぁー、自宅で療養って事なんでしょうけど

猫月さんの負担が増えるシステムね。

 

なんかねぇー、1日3食出てるのに

全く手を付けなかったり

一口おかゆを食べたり主菜じゃなくて

副菜の大して栄養の無いもんを

ちょっと食べる程度なんだってさ。

 

あのさー、1食いくらだったっけ?

手を付けなくてもお金取られてるよね?

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

猫月さん毎日朝山パンのクリームパンに

肉野菜炒めの2食生活なのに!

 

お願いだから食べてよー。

無駄にお金取られて、更に

鼻からの栄養のヤツで別料金

発生してるんじゃないの?

 

ママ頑張って!

偏食ぶりを発揮!

そんでねぇー、ママって食事が

もともと好きじゃないの。

 

猫月さんが小さい頃から

食べるのが面倒。

いっそ薬を飲むだけになれば

いいのにってずっと言ってた。

 

そんな環境下で育ったもんだから

猫月さん食に一切こだわりが

無いって言うね!

 

更にママの好き嫌いは半端無くて

もうほんとダメなの。

 

だからー担当の看護師さんも

超困ってた。

 

で、ママはあれじゃん?

入院してる医療センターの

元看護師なもんだから

勝手に点滴のスピードを

変えたりしてたんだって。

 

そんなのもあって拘束されたみたい。

 

ママはねぇー、いっつもそー!

猫月さんって体弱くて

病院通いばっかりで点滴とか

してたけど、ママが勝手に

速度上げるんだよ。

 

やめてぇー、それ正しいの?

早く帰りたいからじゃないの?

やだ、怖いんですけど!

 

そんなママの頑固っぷりとかで

皆さん笑ってましたけど

猫月さん的には笑いごとじゃないんですけど!

ママも参加したいって言う

でねぇー、一通り話し合いが終わったの。

次は6週間後に退院を目指す!

連休前。

きっと暖かくなってきて

元気出るでしょうって。

 

そんでねぇー、栄養が足りない時は

こんなのもありますって教えられた。

f:id:necozuki299:20190312040828j:plain

クリミール

 

ほんの小さい容器で

200カロリー取れるんだって。

今これを飲んでるって言ってた。

 

通販でも買えるのでって言われたよ。

いくらすんのよ。

 

24本で4030円だって!

1本167円ってたっか!

125mlでだよ?

 

 

健康に大切なのは安くしてよー。

 

でさー、ママも参加したいって

言ってたからって最後にママ登場したの。

 

あのねぇー、終始無言って言うね。

 

もー!ママに入院延長期間を話すのに

皆さんためらって結局先生に

どうぞどうぞってなったじゃん!

 

そんで、また一から説明だし!

 

ママはこれでいいですか?って聞かれて

頷いて、何か発言したい事ありますか?

って聞かれて首を横に振っただけって言うね。

 

ママは気分に波があって特定の

看護師さんとは話すらしい。

 

先生はムチの係だって。

私とは話してくれませんって言ってた。

さんざんいじめてますから。

って。

 

ねぇー、いじめないで!

終了したのは1時間ちょいすぎ

いやー、なんか専門の人に囲まれて

やれ介護認定はどーだの

あーだの、なんだのって聞かれて

猫月さん超ストレスだったんですけど!

 

うわわわわわわぁー!

今この場で溶けて無くなりたいよー!

 

なんか入院中は介護が必要に見えるけど

食べれる様になって家に帰ったら

介護は必要無い状態で微妙ですなぁーって。

 

そんなんでねぇー、やっと解放されて

ダッシュで帰った。

 

ママは猫月さんに挨拶もしないで

とぼとぼ歩いて病室に戻るし!

 

なんかもう超嫌なんですけど!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190312042823p:plain

もう春ですから!

 

f:id:necozuki299:20190312042826p:plain

タイヤ交換はやっぱり手間をかけた方が

愛着がわくのであった!

 

f:id:necozuki299:20190312042830p:plain

86さんのすべてのパーツが愛おしい!

シグレは今日もコテツと喧嘩してたし!

 

f:id:necozuki299:20190312042831p:plain

車検対応範囲なら結構国内で

上位につけるかもしれん!

プロの人が運転すれば!

 

f:id:necozuki299:20190312042835p:plain

そんな期待でママに会ったけど

変わらずだった・・・

 

f:id:necozuki299:20190312042838p:plain

毎日車を使う人は遅め位が安心だけど

猫月さん雪が降ったら乗らない選択できるし!

 

f:id:necozuki299:20190312042840p:plain

ママが1日でも早く退院して家で

ゆっくり回復してくれますように!

 

f:id:necozuki299:20190312042844p:plain

86さんはねぇー、エアロメーカーの

デモカーのパクリなもんで!

 

f:id:necozuki299:20190312042847p:plain

ほんとねぇータイヤ交換だって

プロに頼むと工賃取られるし

保管する場所も必要で大変なんだよぉー。

 

f:id:necozuki299:20190312042852p:plain

もう素晴らしいくらいに綺麗に

ツラっててたまらんし!

 

f:id:necozuki299:20190312042901p:plain

夢は無茶苦茶だよね。

いつか夢の中で夢だとわかりたい!

 

f:id:necozuki299:20190312042905p:plain

それ遊んだ!

Xboxで遊べるヤツ以外で何か!

 

f:id:necozuki299:20190312042907p:plain

やっぱりこのスタイルじゃないと

86さんはダメだよねぇー?

 

f:id:necozuki299:20190312042911p:plain

全部じゃないけど、夢は結構

覚えてる事あるよ。

早めにタイヤ交換して雪降って

事故したら怖いもんね。

 

f:id:necozuki299:20190312044114j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!