ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

女子高生乱舞! 京都橘高校吹奏楽部のパレードが素晴らしすぎてヤバい! 合法的にスカートヒラヒラ見放題!

雑談:確定申告うざい!

もうねぇー、猫月さん確定申告しないとなの!

きぃーっ!

 

もうさー意味わかんない!

なんでこんな面倒な事しないとなの?

 

でさー今年はママが入院中だから

ママのもしないといけないんだけど

猫月さんちあれじゃん?

一昨年土地を売ったから

税務署で今度は青色申告を

してください。って言われたの。

 

めんどっくせーなー!

 

そんでWebから入力しようと

したんだけど、どー記入すんだよ!

f:id:necozuki299:20190312235754j:plain

これだよね?

青色申告決算書(不動産所得用)

 

土地を売って所得を得たんじゃないの?

 

なのにさー

f:id:necozuki299:20190312235856j:plain

収入金額の欄に売却で得た収入とか

記入する所ないじゃん!

 

えぇー、どれ!

青色申告ってなに!

 

え?なんかこれ申告すると

お金が帰ってくるの?

 

もうさー、絶対に収める税金の欄の

数字が大きくなるだけじゃない?

還付される税金の欄に数字つく?

 

わかんないよー。

 

でもねぇー、調べたら

居住用財産の譲渡損失の

金額の明細書とか言うのが

あるらしいのよ。

 

だぁー!

 

むりぃー、税務署いくぅー。

 

そして、ママの生命保険料

控除証明書が無いし!

どこしまったんだよ!

 

これって去年の10月頃から

送られて来るヤツじゃん?

年末調整に合わせる為に。

 

ねぇー、その頃はママ入院して

ないですからね!

ママが保管してるはずですから!

 

再発行頼むにも間に合わないし!

作業音楽

あのねぇー、猫月さんはブログを

書いたりパソコンに向かう時って

YouTubeで音楽流してるの。

 

もうさー絶対違反なヤツなんじゃない?

著作権とかあるんでしょ?

いいの?

こー、いろんな曲のメドレーとか

リミックスとか。

 

まぁー、猫月さんは詳しく知らんから

YouTubeのサービスを普通に利用してる

だけですから!

あとは知りません!

 

でねぇー、良く聞くのが海外の曲。

二時間とかぶっ続けで曲が流れるヤツ。

作業用BGMとかってタイトルに

あったりするヤツ!

 

あーあー再生するとアップした人に

お金が入るのかぁー。

違法かもしれんのに!

ってモヤモヤするけど!

 

公式のMVとかって短いからねぇー。

 

そんでさー、YouTubeさんからの

おススメみたいなので色んな曲に

出会える訳じゃん?

 

前に紹介したけど、この人!

定期的に見ちゃうわー。

聞くってより見入っちゃうわー。

おやおや?これなんだ?

でねぇー、猫月さん今日は何を

流そうかなーって見たら、オレンジ色の

服装の女子が沢山のサムネイルを

発見したの!

なんか、女子の生足が沢山!

なんか楽しそうじゃないか!

 

でさー、つい再生してしまったね。

うん。

音楽のイメージ

あのねぇー、猫月さん音楽って嫌いだから!

曲を聞くのは好きだけど音楽ってのが

キライなの。

 

あれだよ。

小学校のあの高橋先生だよ!

あの先生のせい!

 

なんかねぇー、猫月さんめっちゃ

音痴で合唱の時に音外れるから

高橋先生になんつわれたと思う?

 

「声出さなくていいから

 口だけ開けてなさい!」

 

あぁー、もう猫月さん可哀そう!

 

そんでさー、あれじゃん?

ピアニーとかリコーダーも

好きじゃなかったの!

 

だってさー、あれ毎回殺菌消毒

出来ないじゃん?

小学生でしないじゃん?

 

前回口付けた所にまた口付けるって

信じられないんだけど!

 

きーもーいー。

 

だから猫月さん音楽会の時は

その他の楽器(ピアニー・リコーダー)じゃ

無くてトライアングラーしてた。

 

てぃんてぃーん!

 

で、真面目な生徒じゃなくて

おしゃべりばっかりして

怒られてたけどさー、あれ違うんだって!

 

「おぉーおきなぁー、まんーげぇつぅー」

 

って所で笑うんだもん!

 

もうさー、普通の男子小学生で

「まんーげぇつぅー」を真顔で

歌えるってどーゆー教育受けて

育ってるの?って感じじゃん!

 

音楽の授業が大嫌いだったね。

 

で、一番衝撃的だった話があんの。

 

ある日ね、高橋先生が考えた

音楽の授業の何かをやる事になったの。

 

でさー、あれじゃん?

猫月さん楽しかったから、それが

終わった後に、「あー、楽しかった!」

って言ったの。

 

ねぇー、高橋先生どーしたと思う?

 

学級新聞で児童が「楽しかった」って

言ってくれてうれしかったって

書いてるの。

 

なぁー、それ猫月さんの事だろ?

 

その学期の通知表。

 

音楽:1

 

あのクソ女子教師め!

吹奏楽のパレード

猫月さんねぇー、吹奏楽って

なんか応援の時に賑やかにしてる

イメージしかなかったんだよね。

 

コンクールとか好きじゃないから

どーでもいいし!

 

だけどさー、動画見たらすげぇー!

 

え?なになの?

この人らなんなの?

 

なんか100人くらい?

みんなして音も間違えないで

曲を奏で続けんの!

 

しかもだよ?

ダンスまでしてるし!

 

なんか普通になにがし48とかよか

全然完成度が高くてエンタってる感じが

するんですけど!

 

だって、この女子達は無償でしょ?

部活動でしょ?

 

えぇー、どっからそのやる気が

出てくるの?

 

青春すぎるじゃんかよ!

f:id:necozuki299:20190313012705j:plain

出典:京都橘高校吹奏楽部

みんなが笑顔で演奏

でさー、なに!

若さってすごくない?

笛吹きながらダンスして

めっちゃ辛くない?

 

猫月さんだったら超嫌な顔に

なると思うんですけど!

 

なのにさー、まぁー笑顔が

素敵すぎる!

 

ねぇー、顧問の先生が凄い

怖いからとかじゃないよね?

あ!これ好きな曲だ!

でねぇー、すっかり作業の手を止めて

動画を見てたんだけど猫月さんが

好きな曲が流れた!

ファレル・ウィリアムスさんて言うんだよ。

 

基本女子の曲しか好きにならんけど

この曲は聞いてて気分が上がってくる!

 

もうねぇー、これを選曲したって

素敵すぎるし!

動きがキレッキレ!

もうねぇー、見てて気持ちいいね。

猫月さん団体行動嫌いだけど

この人達すげぇーし!

 

あれなのかなー?

出来ない子は退部とかになるの?

みんなすごいキレッキレで

揃ってるんだけど!

スカートのヒラヒラに生足

もうねぇー、なんなの?

この人らは・・・

 

あれだから!

猫月さんは曲が楽しくて

みんなが頑張ってる姿を見て

癒されるだけですから!

 

もう全然スカートがヒッラヒラしても

なんとも思ってませんから!

 

生足で、あーこの子色白で

バランスのいい肉付きで好き!

とかって思ってませんから!

 

えぇー、なんか男子混ざってるけど

要らなくね?

とか思いませんから!

笛吹いて棒を持つ人

なんかねぇー、楽団の先頭に

笛を時々吹く以外はニコニコして

棒を上下に上げ下げしてる人が

居るんですけど!

 

え?この人はリーダーなの?

指揮者みたいな感じ?

でも、みんな見て無いよ?

 

なんて言う係なんだろうね。

この子を応援したい!

あのねぇー、別動画も観たの。

同じく京都橘高校吹奏楽部の皆さんですよ!

 

でねぇー、猫月さん見つけちゃった!

シンバルだっけ?

金色の円盤鳴らすヤツ。

 

この係の人が2人居たんだけど

手前の子が小柄な子なの。

 

もうさー女子だし体力も無いんじゃない?

シンバルがすごく重たそうなの。

 

なんか結構な頻度でシャンシャンって

音するから出番多いよ?

 

しかもだよ?

1時間以上かけて3キロ歩いて

踊って演奏してるんだよ?

 

もうねぇー、何度も持ち直すって言うか

超大変そうなの!

 

だけどさー、笑顔なのよ!

 

あー、猫月さんこの子に

アイスクリーム2Lあげたい。

頑張ったご褒美に。

 

そんなんでねぇー、どんだけ

厳しい練習したのかとか

やり直しの効かない本番で

よくあそこまで素晴らしい演奏を

って猫月さん元気づけられたね。

 

よし!明日税務署行くか!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190313011422p:plain

まずはママが食事をしっかりとる事が

大切なんだけどね。

 

f:id:necozuki299:20190313011426p:plain

本人の同意なく入院計画を立てたから

2ヵ月とかで無くてもその退院予定日を

過ぎると委員会しないとって法律だと思う!

 

f:id:necozuki299:20190313011427p:plain

もうさー、変な運転する人は癖なんだから

教えてあげる必要あると思うんだよね。

 

f:id:necozuki299:20190313011431p:plain

コペン前のヤツの方が可愛くて好き!

 

f:id:necozuki299:20190313011433p:plain

クリミールって有名なのか!

ママも頼る事になるのかなー?

 

f:id:necozuki299:20190313011435p:plain

もう蹴っていいと思う!

靴下でならセーフかと!

 

f:id:necozuki299:20190313011438p:plain

どーせ急いでも信号あるし先は

詰まってるんだから意味無いのにね!

 

f:id:necozuki299:20190313011441p:plain

ママiPadが欲しいって言ってたなー・・・

 

f:id:necozuki299:20190313011445p:plain

春の陽気と共に元気もやってくることを

願ってる!

 

f:id:necozuki299:20190313012234j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!