ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

茶色い子猫が逃げた夢を見た翌日ペットショップに行ったらまさかの出会いが! ラガマフィン

消臭剤

猫月さんちってさー猫さん居るじゃん?

でー、キャットルームのトイレエリアに

換気扇を付けてあるんだけど気温が

上がって来ると匂いが気になるんだよね。

 

毎日お掃除してるんだけど。

 

で、芳香剤とか使えばいいじゃん?

 

ってなるんだけど、匂い系って

猫さんにはあまり良く無いんだよね。

 

猫さんは毛づくろいするじゃん?

 

そんなんで、空気中の香り成分が

付いた毛を舐める事になって

体に良く無いんだって。

 

とは言え香りって気分に影響するし

生活する上では必要だなぁーって

思うんだよね。

 

この折り合いが難しい。

 

だからお客さんとか来る日とか

気分をリフレッシュしたい時は

これに少し液体を足して

香りを楽しんでるの。

f:id:necozuki299:20190710193751j:plain

ちょっとスティックを濡らす感じで

小分けに使ってる。

 

でー、ママのオムツとかもあって

燃やすごみ隠しエリアの匂いが

本格的に気になってきたから

消臭剤を買いに行ったの!

 

ドラッグストアに寄ったんだけど

トイレ用はあるんだけどペット用が

無いのよ。

 

くっそ!

夢を見た

猫月さんねぇー毎日夢見てるんだけど

昨日見た夢が印象的だった。

 

なんかー猫月さん4ドアの車に

乗り換えたっぽくてママと猫さんと

どっか旅行に出かけて帰る所だったの。

 

後部座席のドアをあけて

猫さんの名前を呼ぶの。

 

シグレー。

f:id:necozuki299:20190710194419j:plain

ひょい!って後部座席に飛び乗る。

 

ノルー。

f:id:necozuki299:20190710194453j:plain

しゅぼって飛び乗る。

 

コテツー。

f:id:necozuki299:20190710194515j:plain

しゅたん!って飛び乗る。

 

で、なんか知らない茶色い子猫が

コテツに続いて飛び乗ったの。

 

でもねぇー、なぜか反対側の

ドアが開いてて、そのまま

出ちゃったの。

 

猫月さんさー、あー!逃げちゃった!

って、名前を呼ぼうとしたんだけど

名前がわからなくて、ねこー。

ねこー。って言いながらガソリンスタンドの

敷地内を探したの。

 

で、なんかタンクの裏に入っていって

猫月さん見失って、どーしよ!

連れて帰れないよ!

って、超不安になって目が覚めた!

ペットショップに寄る

そんな感じで1日が始まって

消臭剤を買いに行ったわけよ。

 

で、ドラッグストアに無いと。

 

ならあれじゃない?

ペットショップでペット専用の

消臭剤を探すしか無いじゃん!

 

って、猫月さん2匹お世話になった

ペットショップに寄ったの。

 

なんかねぇー、わんにゃんフェアみたいなの

やってて犬さん多めで結構居たの。

 

見て回ったんだけど別に普通の子猫さんしか

居なかったし!

 

ノルと同じノルウェージャンフォレストの

黒い子が居たんだけど全然ノルの方が

カワイイし!

 

でねぇー、消臭剤を買った。

更にペットショップに寄る

そんで食料買って早く買えればいいのに

猫月さんさーなんか気になって他の

ペットショップにも寄りたくなったの。

 

ノルが居たペットショップには

気になる子は居なかった。

 

もう1ショップには元々猫さんが

少ない所でなんか値段だけ高い

全然可愛くない子が2匹くらい居た。

 

あれー?

猫月さん夢で茶色い子猫との

出会いがあったのになぁー?

神様からのお知らせとかじゃ

無いのかなー?

 

猫月さんねぇーなんか

ムシャクシャした!

劣悪環境のショップへ

でー、最後は前に寄った時

臭いし汚いし暗いし音楽うるさいしって

超絶環境の悪い所だったの。

 

猫月さん保健所に連絡して

指導をお願いしたら同様の

苦情が出てるって言われたんだよね。

 

どーなってるのかなー?

って猫月さん恐る恐る入ったの。

 

なんかねぇー、音楽は静かになって

凄くいい匂いがした。

 

これいい匂いでごまかしてない?

 

そんな印象を受けたけど店内の

床も綺麗だったしペットのゲージ内も

綺麗で、女性がうんこした猫さんの

ゲージ内をすぐに片づけてた。

 

うん。

ちゃんと出来てるじゃん!

 

猫月さんほっとしたね。

女性に声をかけられる

まぁー、そりゃかけてきますよね!

おしごとですから!

 

「気になる子が居たら

 抱っこできますよー」

 

なんて!

 

じゃー、あっちでお話してる

綺麗なおねぇさんを!

 

はいー!

 

今度猫月さんが通報されて

婦警さんに指導されたね。

 

ドキドキした!

 

でー、声かけてきた店員さんが

子猫を抱っこしてトイレ掃除してたの。

 

猫月さんさー、その子

アメリカンショートヘアですか?

って聞いたの。

 

なんつわれたと思う?

 

「この子マンチカンなんですよ。

 でも足がながいんですよねー」

 

だって!

 

もう足が長かったらそれ

マンチカンじゃないじゃん!

まさかの触りたい放題ゲージ

猫月さんちの猫さんってコテツを覗いて

触りたい放題猫さんの救出猫なの。

 

猫さんはねぇー、大きくなると

価値が下がって、さらに運動しないとで

大きな場所が必要になるの。

 

だからガラスのゲージじゃなくて

外のゲージに入れられたりするのよ。

 

でー、触りたい放題になってるの。

 

見世物になってるの!

 

酷くない?

 

そんなんで、ママがすぐに

連れて帰りたいって言って

連れて帰ってるの。

 

で、まさにそれ!

触りたい放題ゲージがあった!

 

しかもさー、猫遊び棒が

置いてあって、遊んでください

って書いてあるの!

 

もう完全に客寄せじゃん!

f:id:necozuki299:20190710200853j:plain

でも、か、か、かわいい!

にゃー!って言って元気に

動き回ってた!

だ、だ、だっこさせてください!

もうさー、この子だよ!

夢に出てきた茶色い子猫って!

 

猫月さんわかったもん!

 

でさー、店員さんに写真撮っても

イイですか?って聞いて

写真撮ったの。

 

でね、でね、抱っこできますか?

って聞いたの。

 

ねぇー!

 

「できますよー。

 手の消毒だけお願いします」

 

きゃふぅー!

 

そんでー手にアルコールかけられて

抱っこさせてもらった!

 

超軽いんですけど!

 

フワフワしててねぇー、猫月さん

食べちゃいそうになった!

ラガマフィンの女の子

でねぇーラガマフィンって言う

種類なんだって。

 

猫月さん初耳だよ。

 

どんな猫なんですかー?って

聞いたらフサフサで人懐っこくて

大きくなる子ですよーって。

 

で、猫月さん色々おねぇさんと

お話したの。

マフィンを抱っこしながら。

 

もう名前決まったし!

 

猫月さんちシンガプーラと

ノルウェージャンとベンガルが

今居て小さい頃からずっと

猫飼ってたんですよーって。

 

この子はみんなと仲良くできますよ。

 

って言ってた!

 

でねぇー、長時間の抱っこが

好きじゃ無いんですよーこの子。

 

とかって言ってる矢先に

にゃー!って言って

猫月さんの一張羅のユニクロに

Tシャツに爪を立てて肩に

登って行ったの!

 

やだ!かわいい!

ママに見せる様に

でさー、マフィンを連れて

帰らないとじゃん?

 

だけど、今ママがダメな状態で

とりあえず写真を見せようって

思ったの。

 

元気な頃のママなら間違い無く

連れて帰る案件だから。

 

でねぇー、おねぇさんが

マフィンを持ってくれて

写真撮影した!

f:id:necozuki299:20190710202008j:plain

きゃわうぃー!

 

なに!なんなの!

手がぷらーんってしてて

しっかりした顔立ち!

 

ずっとゴロゴロ言ってたし!

 

はう!

問題点

でねぇー、超かわいいんだけど

かわいいだけで飼えないじゃん?

 

まずねぇー、女の子ってのが

問題なの。

 

猫さんってねぇー男の子の方が

甘えん坊で大きくなるの。

 

それにさー、猫月さん猫さんと

ちゅーする時あるんだけど

あれじゃない?

男女がちゅーすると子供が

出来るって話じゃん!

 

えぇー、それ困るぅー。

 

あとねぇー、父親の体重が

4キロなんだって。

 

え?小さくね?

 

ラガマフィンは8キロくらいまで

大きくなりますって言ってたじゃん!

さっき言ったじゃん!

 

だからねぇー、この子は

大きくならないかもしれませんって。

 

やだぁーん!

 

猫月さんおっきな猫さんが

好きなのに。

ママに見せる!

でさー、店員さんに家族と

相談しますって帰って来たの。

 

あーどーしよー。

これは運命だよー。

だって夢に出てきたんだよ?

 

そんで夕食の時にママに

見せたの。

 

かわいいでしょ?

 

って聞いたら頷いた。

 

そりゃそーだよ!

カワイイもん!

 

じゃー連れて帰ってこようか?

って聞いたの。

 

ねぇー!ママどんな反応したと

思う?

 

首を振りやがった!

 

きぃー!

 

なんだよ!なんだよ!

 

でも仕方ない。

ママが嫌がる事をするのは

良くないからな。

 

そんなんでねぇー、超運命的な

出会いだったけど家族に迎え

入れる事は出来なかったの。

 

これねぇー、男の子だったら

猫月さんママの意見無視して

連れて帰ったね。

 

大丈夫だって!

 

今のママは猫さんが1匹増えたくらい

気が付かないから!

 

でも、マフィンちゃん超かわいくない?

f:id:necozuki299:20190710203017j:plain

 

お値段はコテツの半分以下だったのに!

ちくしょー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190710203400p:plain

オレンジがうまいで!

シュワシュワがすごいで!

 

f:id:necozuki299:20190710203403p:plain

ノルはシュワシュワ飲めません!

うちの猫さん達もお話するー。

 

f:id:necozuki299:20190710203406p:plain

オレンジマジで神!

昨日は3本飲んじゃった!

 

f:id:necozuki299:20190710203408p:plain

なんかねぇー、今ファミマでスパークリング

2本買うと30円引きやってた!

 

f:id:necozuki299:20190710203412p:plain

うめぇーって思ってたけど

うめくねぇーかった!

次回のねこのおしごとは?

 

「玄関アプローチにタマリュウの

 草取りしたら手が付かれたし!」

 

「ガレージタイル掃除用に

 ケルヒャー買おうかなー?」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

スターとかコメントほしいです!