ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

通報だ! 市議会議員選挙目前で個別訪問してきたけどそれって公職選挙法違反じゃないの?

雑談:下痢止まる!

猫月さんさー昨日は大変な

下痢してたんだけど、超治ったね。

なんなんでしょ?

 

やっぱり過度のストレスが

原因だったのかなー?

 

なんかさー、肉野菜炒めとか

食べてるんだけど、豚肉を

しっかり加熱しなかったとか

そっち系だったらヤバかったね。

 

今は家に人間が猫月さんしか

居ないから病気怖い!

 

ってかさー、猫月さん何気に

一人暮らしなんじゃない?

考えてみたら。

猫さん居るけど。

 

やだぁー、驚かせようとか

考えて内緒で突然来る事しない

色白の可愛い女子数人猫月さんに

ご飯作ったりしてよー。

今日の起床時間は11時!

猫月さんはねぇー8時間睡眠なの。

8時間寝ないと無理だね。

 

猫さんは18時間くらい寝るんだよ。

 

やだ可愛い!

 

そんなんでねぇー、アラームをセットして

今日は11時に起きる予定だったの。

 

そしたらごはん食べて部屋の掃除をする

予定だったのよ。

 

なのに何が起こったと思う?

ねぇー?

 

10時頃ドアホンが、ぴんぽーん!って

鳴るの!

 

もうさー、起きちゃったよ!

 

だけど宅配の予定も無いし

人が来る予定も無いから無視してたの。

 

ねぇー!もっかいピンポンが

鳴るんですけど!

一体誰だよ!

でさー、2回鳴らすって余程じゃん?

 

あれー?今日だっけ?

ケーブルテレビの工事って・・・

猫月さん日にち間違えた?

 

とかって、慌てて起きたの。

 

ねぇー、寝起きで急いで

階段降りていくのって

危なくない?

 

そんでモニターに出たの!

 

「市議会委員の〇〇です。

 本日ご挨拶にきました」

 

えぇー?

なに?

この猫月様がお引越しして

ここに住む事になったから

挨拶に来たんだろ?

 

おせーよ!

もう1年も経つだろ!

まったく・・・

 

って思って、こー答えたの。

 

「はい。わかりました」

帰らねぇーし!

ねぇー、挨拶に来たんでしょ?

そんで、猫月さんわかったって

言ったじゃん!

 

なのにさー、帰らねぇーの。

なんかモニターにずっと写ってるの。

 

なに?

すぐに資源ごみに行くパンフを

入れて帰れよ!

そこに居るなよ!

 

もうさー、猫月さんパジャマ姿で

わざわざ第二玄関まで行ったの。

おっさん現る!

でさー、なんつったと思う?

 

「お休みの所大変申し訳ありません」

 

あのさー、悪いと思うなら

来るなよ!

 

あのねぇー、1回ドアホンを鳴らして

出てこないって忙しいかなんかなの。

 

あー、もうリフォームしよ。

ドアホン2回目鳴らすと天井から

タライが落ちてくる様に。

 

そんでさー、現職の市議会議員だって

言うの。

 

知らねぇーし!

 

いやね、選挙って大切だと思うよ?

 

でも言わせて!

今まで何回選挙あった?

で、生活は良くなってる?

 

別に変らなくね?

誰が市議会委員になろうが

変わらなくね?

やりたいヤツがやれよ!

少し機嫌良くなる

もうねぇー、若い女子を

連れてこないって人として

どーかと思うんだけどあれだね。

こーゆーのに慣れてるね。

 

「お店やられてるんですか?」

 

えぇー?そー見えますか?

てへぇー。

普通の住宅っぽく無いでしょー?

猫月さんのデザインなんですよぉー。

 

「すごいお車ですね。

 高級車じゃないですか」

 

てへぇー、趣味なもんでぇー。

そこそこ高級ですけどぉー。

 

「素晴らしいご趣味をお持ちで」

 

え?なに?

猫月さんが独身なのを

バカにしてるの?

なんなの?

女子の代わりに車を愛でて

何が悪いの?

 

こいつめぇー!

握手を求める

あのさー、待って!待って!

なんなの?

キモいんですけど!

 

あのねぇー、そーゆー接触から

ウィルスとか感染するから!

 

なんかお付きの人さっと

アルコール除菌のヤツ

シュッシュって出さないの?

 

どーせご近所さんを片っ端から

握手してきたんでしょ?

 

やーめーてぇー。

 

あのねぇー、猫月さん潔癖なんですけど!

 

でもさー、断れる?

そんなの。

 

うそぉー。

最悪。

超最悪なんですけど!

 

もう即行で手を洗ったし!

ってか個別訪問って・・・

なんかさー、これ公職選挙法違反

じゃないかって話になったの。

戸別訪問ってダメらしい。

 

うぇーい!

通報してやるぜ!

 

眠りを妨げたのと、握手を

求めてきた代償は大きいぜ!

 

待って待って!

猫月さんが女子高生なら

おっさんが握手を求めるって

セクハラだろ!

いきなり押しかけてきて!

 

よし!

セクハラ裁判だ!

公職選挙法では・・・

なんか個別訪問を禁止してるのって

告知されてからなんだって!

 

は?は?は?は?

 

バカじゃねぇーの?

約1ヶ月後に控えた選挙を前に

個別で回るのって告知後と

何がちげぇーんだよ。

 

どーせさー、選挙が近づいて

訪問されたりすると迷惑だから

そーゆー法律出来たんでしょ?

 

んなの、1ヶ月前だって迷惑だよ!

 

しらねぇーおっさんが

いきなり挨拶しにきて

迷惑じゃない人っていんの?

 

そんなんでさー、違法行為じゃ

無いんだって!

事前運動違反

うぇーい!

法律って良く出来てるね。

 

告知前であっても個別に

訪問するのって違反なんだってさ!

 

ただしこれは選挙委員会への

通報による処罰の対象で無くて

警察への通報による処罰の対象

なんだってさ!

 

法律に詳しい人が教えてくれた。

名を「Google」と言う。

 

おっしゃー!

緊急じゃないから110番じゃなくて

最寄りの警察署に電話だ!

法律の抜け道・・・

もうさー、法律ってクソだね。

なんて言うの?

いかにすり抜けてズルをするか。

それが法律だね。

 

なんかねぇー事前運動にあたるのは

選挙で投票してくださいとか

直接選挙に関わる事なんだって!

 

つまりねぇー、私はこーゆー者です。

こんな活動をしています。

今日はご挨拶にきましたってのは

別に選挙目的じゃないってみなされるんだって。

 

はぁー?

バカじゃねぇーの?

普通に選挙を一か月後に控えて

活動内容の書かれた〇〇通信とか言う

パンフを渡すのって選挙目的だろ!

 

もうさー、こーやって法律を

すり抜けてほぼ選挙活動を行う

この行為ってどーなの?

 

 

前回のコメントのお返事 

f:id:necozuki299:20190317120816p:plain

もう超大変だよね。

とにかく頑張るしかない!

 

f:id:necozuki299:20190317120819p:plain

でもすぐ治った!

毎月10万円はきびしすぎる・・・

新築したばっかりなのに・・・

 

f:id:necozuki299:20190317120822p:plain

特効薬=iPad

 

f:id:necozuki299:20190317120825p:plain

お布団の中で大好きな

ソシャゲしてたら治った!

 

f:id:necozuki299:20190317120828p:plain

コテツは抱っこ嫌いな所を除けば

完璧すぎる猫さんのお手本とも言える

最強の生物!

 

f:id:necozuki299:20190317120831p:plain

まじで!

うそぉーん!

 

f:id:necozuki299:20190317121552j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!