ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ドールズフロントライン #08 「妖精システム実装」40回目で「空挺妖精」が来た! おススメレシピ

雑談:肉野菜炒めの反抗

猫月さんねぇーもう2ヵ月以上毎晩

肉野菜炒めを食べてるの。

 

だってさー、それしか作れないんですもん!

 

焼きそばも作れるけどあれじゃん?

猫月さん食いしん坊だから2食分を

一気に食べちゃうからダイエットの為に

焼きそばは入れないんだよね。

 

結果味付けするだけで肉野菜炒めになる!

 

でもねぇー、食に関心がない猫月さんと

言えども流石に毎晩は飽きてきたなぁーって

思ってたの。

 

まぁー、今日も肉野菜炒めですけど!

 

でさー、あれかなー?

あんなにも愛してた肉野菜炒めから

離れようとしたのが原因かなー?

 

目に、肉汁が入ったんですけど!

 

なんかー、お肉を食べようとしたら

とぅるん!ってなって、その瞬間に

目になんか入った!

 

きゃぁー!

猫月さん失明しちゃう!

 

すぐに水でパチくりして

洗い流したんだけど、なんて言うの?

 

肉汁の入った違和感より冷水によって

目が冷やされたなんかで逆に

違和感すごいんですけど!

 

猫月さん普段メガネしてるんだけど

食事の時はしないからねぇー。

 

今度はちゃんとメガネしよう。

 

読者さんも食事の時はゴーグルを

着用してね!

妖精システム実装

猫月さんが絶賛大ハマり中の

ドールズフロントラインなんだけど

22日にねぇー、「妖精システム」ってのが

実装されたの。

f:id:necozuki299:20190325193844j:plain

何かって言うと部隊にドローンを

加える事でステータスとかが上がる

オプションみたいなヤツ。

f:id:necozuki299:20190325200243j:plain

 

海外の先行サーバーではもう

実装されてたんだけどやっと日本にも

来たの!

 

黒い大きなドローンの上に

ホログラムで妖精さんが表示されるって

設定らしい。

妖精の種類

その妖精さんなんだけど全部で

17種類も居るの。

 

ぐぬぬぅー。

 

製造時間順におススメの

レシピを載せてみる!

 

レシピってのは製造にかかる

資源の量。

 

今回の妖精さんは大型製造って言う

資源めっちゃ使う製造になるから

厳しいんだよねぇー・・・

f:id:necozuki299:20190325200416j:plain

ほら!製造する前に警告が

出るでしょ?

 

いやぁーん!

 

装甲妖精 製造時間:3:00

レシピ:500/500/500/500

 

守護妖精 製造時間:3:05

レシピ:500/500/500/500

 

挑発妖精 製造時間:3:10

レシピ:500/500/500/500

 

狙撃妖精 製造時間:3:30

レシピ:500/500/500/500

 

砲撃妖精 製造時間:3:35

レシピ:500/500/500/500

 

空襲妖精 製造時間:3:40

レシピ:500/500/500/500

  

増援妖精 製造時間:4:00

レシピ:2000/500/2000/1000

 

空挺妖精 製造時間:4:05

レシピ:2000/500/2000/1000

 

防御妖精 製造時間:4:10

レシピ:2000/500/2000/1000

 

勇士妖精 製造時間:4:30

レシピ:500/500/500/500

 

激怒妖精 製造時間:4:35

レシピ:500/500/500/500

 

指揮妖精 製造時間:5:00

レシピ:500/500/500/500

 

捜索妖精 製造時間:5:05

レシピ:500/500/500/500

 

照明妖精 製造時間:5:10

レシピ:500/500/500/500

 

地雷妖精 製造時間:5:30

レシピ:500/2000/2000/1000

 

火箭妖精 製造時間:5:35

レシピ:500/2000/2000/500

 

工事妖精 製造時間:5:40

レシピ:500/2000/2000/1000

 

知らぁーん!

何が使えて何が使えない子か

わかんないですけど!

使える妖精

17種類の妖精さんが居ても

全員が使える子って訳じゃ

ないらしいよ。

 

もうさー、全員平等で

いいじゃんかねぇー?

 

一番使える子ってか

もう必須なのが

空挺妖精さんだってさ!

 

なんかねぇー、マップの

自由な飛行場に部隊を配置する

事が出来るんだって。

 

成長するとその範囲が広がる。

 

すげくない?

 

つまりー、マップでさーボス倒したいけど

そこに行くまでに敵が一杯で面倒って

場合も、びゅーん!ってワープ出来ちゃう!

 

ただねぇー、ワープした部隊の

ステータスはぐっと下がるらしい。

 

成長するとそのデメリットも

緩和されるらしいけどね。

 

もうこの空挺妖精さんは絶対に

取っておかないと始まらないみたい。

 

つぎはねぇー、空襲妖精さん。

戦闘で、どーん!って爆弾落として

敵にダメージを与えれくれるんだってさ。

 

この妖精さんを使えば自分の部隊は

一切攻撃しなくてもクリアー出来る

マップとかあるんだってさ。

 

すげぇー!

 

そんでねぇー、挑発妖精さん。

戦闘で囮のマシーンを出現させて

部隊へのダメージを無くして

くれるんだって。

 

きゃー、なんて事でしょう!

素晴らしいじゃないですか!

 

あとはー、装甲妖精さん。

ショットガンの防御力をあげて

くれるってさ!

これで、安心して後衛の

マシンガンが戦えるし!

 

そしたらー、勇士妖精さん。

火力と射速をアップさせてくれるから

ダメージを沢山与えられるし!

 

攻撃は最大の防御だし!

 

最後は守護妖精さん。

サブマシンガンにバリアを

張ってくれるって!

 

サブマシンガンは盾だから

ダメージを少なくするの大切だし!

 

あとはねぇー、知らない。

 

もうさー、そーゆーのは攻略サイトで

見れば良くない?

 

猫月さんは今あげた妖精さんが

使えると思うなー。

狙え!空挺妖精

とにかく空挺妖精さんを

ゲットしないと始まらないらしい。

 

早速猫月さん実装初日から

製造した!

 

完成するまでの時間が

表示されるから、何が出来たか

すぐにわかるの。

運しだい。

 

狙うは4時間5分!

 

あのねぇー、全然出ません!

 

もう貯めてた資源がギュンギュン減る!

 

そりゃそーだよ!

警告まで出る大型製造だもん!

 

なんかねぇー、製造履歴って言って

全国のみなさんが製造で出した

記録を見れるの。

 

圧倒的に少ないし!

 

えぇー、ちょっと出る確率低いんじゃない?

やっぱ好きな飛行場にワープ出来るし

装備した時のステータスアップも

優秀だからかなー?

 

でねぇー、今日の早朝!

6時過ぎ!

 

猫月さん大型製造したの!

見て!

f:id:necozuki299:20190325202937j:plain

きゃぁーーーっ!

 

大型製造40回目にして

4時間5分来ました!

 

f:id:necozuki299:20190404211503j:plain

 

使った資源(一式)

人力:8万

弾薬:2万

配給:8万

部品:4万

 

あのねぇー、普通に1時間で

100~400とかしか増えない

貴重な資源ですからね!

 

いやぁー、良かった!

 

なんか猫月さん生きる希望が

わいてきた気するし!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190325204013p:plain

ありがとー!

失敗しても作り直せるって安心感が

ヤバい!

 

f:id:necozuki299:20190325204016p:plain

2019-05-20

 

f:id:necozuki299:20190325204022p:plain

フサボン元気だったよー。

走ってどっか行ったもん。

ステッカーがあると一気に

お店感が出ちゃう!

 

f:id:necozuki299:20190325204020p:plain

やっぱりねぇー、気に入ったデザインで

気に入った大きさで色でってなると

自分で作るしか!

 

f:id:necozuki299:20190325204026p:plain

やっぱりそーだよねー。

フサボンがこれ以上登ったらダメーって

おしえて・・・ってやっぱ猫月さん

死ぬ寸前だった?

 

f:id:necozuki299:20190325204031p:plain

普通にあれが無いと作った

デザインの通りに配置できないからね!

 

f:id:necozuki299:20190325204028p:plain

あー!ある!ある!

猫さんがコンセントの上に居るのとか!

それも、自由に作れちゃうんだよー。

 

f:id:necozuki299:20190325204035p:plain

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20190325204038p:plain

各部屋のドアに文字つけたいって

思ってる!

 

f:id:necozuki299:20190325204042p:plain

シグレがいじめられてるから

それも心配だったんだよー。

フサボンはほんと優しい猫さんだった!

 

f:id:necozuki299:20190325205032j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!