ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

リベンジ!「ハーブ鶏胸肉ハム」を教えてもらったレシピで作ったらヤバかった!

マイブーム

今ねぇー、猫月さんの中で

すごいブームか来てるのが

天然水スパークリングと

鶏胸肉ハムなの。

 

そして膝の痛み。

 

あのさー、マジで椅子に

座っててもジンジンして

なんか整形外科に行く前より

確実に悪くなってるって!

 

昨日なんてペットボトルの

回収日だったのに足が

痛くてゴミステーションまで

歩けなくて来週まで大量の

天然スパークリングの

空きボトルほったらかしだよ?

f:id:necozuki299:20190822224122j:plain

PCデスクの端っこに!

 

やだぁーん!

猫月さん超だらしなくなってますけど!

 

そんなブームの中でも一番熱いのが

鶏胸肉ハムなんだよね。

 

だってさー、めっちゃ美味しいんだもん!

 

それにヘルシーなイメージがあって

猫月さんうれしいし!

 

そんな中レシピを教えてもらったから

チャレンジしてみる!

新レシピ

前回挑戦した記事に貰ったコメント。

f:id:necozuki299:20190822224617j:plain

id:Tatsuyangさん

 

なになに?

袋のまま茹でるって?

 

そして30分から1時間の湯煎で

ゆっくり熱を浸透させると!

 

まじか!

 

ならばやってみるしかない!

 

新レシピで挑戦だ!

2日間寝かせる!

前回は砂糖・塩・胡椒を

まぶして5時間くらい寝かせたけど

今回は丸2日間冷蔵庫で寝かせた!

 

それがこれだ!

f:id:necozuki299:20190822225832j:plain

じゃぁいぃーん!

 

別に変化は無いね。

 

でも、味がすごい浸透してて

スペシャルな胸肉になってると

思う!

袋のまま茹でる!

どーなんだろ?

沸騰したお湯で10~15分

茹でるのかお水から茹でて

沸騰してから10~15分茹でるのか

わかんなかったけど

とりあえず沸騰したお湯を用意!

f:id:necozuki299:20190822230051j:plain

ぐつぐつぐつ!

 

もしかしてさー、IHで沸かした

お湯と火で沸かしたお湯って

なにか違うのかなー?

 

イオンがなんかこーであーで

電子的な何かであーな感じが

しない?

 

ま!どーでもいいですけど!

 

そして袋のまま鶏胸肉を!

f:id:necozuki299:20190822230219j:plain

どぼーん!

 

なんかねぇー、すぐに表面の色が

変わるんだね。

 

超熱湯って事だよ。

 

で、このままフタをして

15分茹でた!

f:id:necozuki299:20190822230309j:plain

じゃぁーん!

 

換気扇のLED消えちゃって暗い。

 

そしてこのまま1時間放置!

1時間後

さあ!どんななったかな?

f:id:necozuki299:20190822230436j:plain

なんかねぇーもうぬるくなってたよ。

 

袋に入れたまま茹でた事で

なんか脂とか美味しいエキスが

そのまま封印されてる感じ!

 

そしたらこれを冷蔵庫で5時間冷やす!

f:id:necozuki299:20190822230719j:plain

5時間後切ってみよう!

さぁ!どんなになったのか!

ワクワクするし!

 

冷え冷えの胸鶏肉がこれだ!

f:id:necozuki299:20190822230734j:plain

前回に比べて表面がツルツルで

脂っぽい感じが触って思った。

 

では切ってみる!

 

しゅしゅしゅしゅ!

f:id:necozuki299:20190822230833j:plain

おおおっ!

 

冷えてると硬くて切りやすい!

 

でもさーなんか芯の部分が

おピンクなんですけど!

 

どーなの?

これは火が通ってるって事?

ハムになってるって事?

 

もしくは火が通ってない?

 

えぇー、猫月さんお腹痛くなるの

嫌だからちょっとチンするね。

600Wで2分チン!

「ちーん!できました!

 加熱の延長ができますよ?」

 

「また使ってくださいね!」

 

(てこてこてん)

 

ヘルシオしゃべりすぎ!

 

そして申し訳ない!

君を使って鶏胸肉ハムも

出来るのではないのか・・・

 

で、チンしたのがこれ!

f:id:necozuki299:20190822231230j:plain

あれでねすねぇー、芯の部分の

色があまり変わりないって事は

おピンクでも火が通ってるって

事ですかねぇー。

 

で、チンした事によってなんか

ジューシーさが増した!

 

どーなんだろ?

 

冷たいので食べるのと

温かいの食べるのは

これ個人で好みが別れそうだね。

食べてみる!

では、いたーだきます!

 

もにゅもにゅ!

 

とぉーりぃ!

 

うん!前回と違うヤツできた!

 

なんかねぇーもう匂いから

違った。

 

これ鶏肉だ!って感じ。

 

もう鶏の照り焼きみたいな

匂いと味!

 

脂感が凄い!

 

そしてパサパサ感が無い!

 

全体的にしっとりして

噛む度に鶏肉食ってる感じが

すごいする!

 

とは言え、これがハムと

言われるとそもそも本場の

鶏胸肉ハムを食べた事無いし

ハムって定義がわかんないから

どーなんでしょ?

 

とにかくねぇー袋に入れて

エキスを封じ込んだおかげで

超鶏肉の味がした!

 

そしてパサパサ感が無い!

 

2個の胸肉で作って1個は

冷たいまま食べたんだけど

そっちは、冷たい事で

鶏の味があまり口に広がらずに

黒コショウの味が強かった。

 

ほら、味って冷たいとあんまり

感じ無いじゃん?

 

よし!今度はヘルシオを使って

作ってみようかな!

 

鶏胸肉安くておいしくて最高!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190822232341p:plain

今日も1日安静にして横になってた!

歩けないのマジ辛い!

 

f:id:necozuki299:20190822232344p:plain

やっぱり膝ってやっちゃうのかー。

サポーターは良さそうだね。

 

f:id:necozuki299:20190822232347p:plain

多分さー先生にやれって言われた

ストレッチのせいじゃないかと

思うんだよねー・・・

 

f:id:necozuki299:20190822232352p:plain

お年寄りが膝痛いって言うのの

辛さが良く分かった!

猫月さんのダイエット経過

本日205歩

 

体重(夕食後):72.60kg → 72.90kg

BMI:22.7 → 22.8

体脂肪率:14.3% → 14.8%

筋肉量:59.00kg → 58.90kg

推定骨量:3.2kg → 3.2kg

内臓脂肪:8.5レベル → 8.5レベル

基礎代謝:1726kcal/日 → わすれたkcal/日

 

なんか11日間のダイエットが

どんどん無駄になってきてない?

f:id:necozuki299:20190822232917j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!